• ベストアンサー

ネットワークメディアへの接続を検出する?

Windows MeのTCP/IP設定にある、"ネットワークメディアへの接続を検出する"というチェックボックスは何のためにあるのでしょうか? ここをチェックする/しないでどうなるのかが分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

LANカードには,その先にLANケーブルを接続して使いますよね。 このLANケーブルのことをよくメディア(ネットワークメディア)と呼びます。 ようするに,"ネットワークメディアへの接続を検出する"とは,LANケーブル が接続されているか否かをチェックする機能のことです。 実際にチェックボックスを。。。。 チェックする=LANケーブルの接続可否をチェック。ケーブルが抜けていたりするとお知らせが来るわけです。 チェックしない=何もしません。LANケーブルが繋がっていようがいまいが,おかまいなしです。