• 締切済み

パジェロについて教えて下さい

バッテリー新品にしたばかりのY-V46WGのパジェロに乗ってますが、朝に暖気を20分以上してから走り出すのですが、アクセルをべた踏みしても2000回転より上がりません。一度停めてエンジンをかけ直すと直るんですが・・・これってどういうことか知ってる人がいたら教えて下さい

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

いくら暖気(機?)しても、いきなりべた踏みってのは良くないと思います。 停車してエンジンだけかけているとしたら、それ以外の部分は冷え冷えですからね。トランスミッションとかデフとか。 最近の車はバリバリコンピュータ制御なので、バッテリを外したことによる不具合が出ているのかもしれません。 一度ディーラでチェックしてもらったほうが良いと思います。

kayaki
質問者

お礼

確かにいきなりべた踏みは良くないですね・・・暖気してもその他の部分は冷えていると言うのは初めて知りました!ありがとうございます