• 締切済み

日本の大学へ編入

私は9月から中国の大学に入学するのですが、やっぱり就職には中国の大学はあまり有名じゃないし、3年次か4年のときに日本の大学に編入しようかと考えてるのですが、日本の大学で受け入れてる学校はありますか?できれば関西の大学がいいのですが…。 あと、やっぱり編入は難しいのでしょうか?

みんなの回答

• hp567
回答No.1

中国の大学やその他の国の大学から、 日本の大学へ編入した人を知っています。 ただ、編入は欠員の募集であったりするので、 大学ごとに、その年度で状況が変わってくると思うので、 直接大学から募集要項を取り寄せるなりして、 よく調べてみてください。