• ベストアンサー

なぜwma128Kbpsなのか…。

ネットショップの音楽ダウンロードサイトの曲の事についてなのですが そこで商品(曲)を購入したのですが、なんとwma128Kbpsだったんです。 これってかなり音質は悪くないのでしょうか?店で売っているのにCDと同じ音質でないのはおかしいと思います。 そこで質問なのですが、ネットショップなどでダウンロードした曲、wma128Kbpsは音質がやっぱり悪いのでしょうか……。。 それともビットレートが128にも関わらずいい音質なのでしょうか?特別なエンコードソフトを使っていたり…。 128だとギリギリ人間の耳で聴こえる部分が削れちゃってますよね? アドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

それは音悪いでしょうね。 音が鳴れば満足な人用ですね。 あるいはいい音が出せないオーディオ機器で聞く人用ですね。 前もって、ビットレートの表示は無かったのでしょうか? 無ければ怠慢だと思いますね。

Arkadia
質問者

お礼

やっぱり音質はあんまり良くないのですね…。残念です。 ビットレートの表示はあったのですが、プロなのだからビットレートが128と言えど エンコードが良くてCD並の高音質でしょ、と割り切って買ったため失敗です…; 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ACC128kbpsの方が良いかもしれません(?)。 購入する楽曲に依存しますね。 今後買わない方がよいとおもいますよ。でも、ネットで買うよりはCD買った方が確実なんだけどさー

Arkadia
質問者

お礼

ACCはMP3などといた保存形式の種類の名前でしょうか?調べてみます。 ネットショップでは買わない方がいいですか…CDだと値段が高いうえダウンロードの場合視聴して 買いたい曲を1曲だけ安く買えるので買ったのですが…;回答ありがとうございました