• ベストアンサー

Office2000のユーザー名と会社名の変更方法

Office(ExcelやWord)で、「ヘルプ」→「バージョン情報」で、「この製品は次の方にライセンスされています」という所に表示されている、ユーザー名と会社名を変更する方法はありますか?(Officeを再インストールする以外で…) 結婚し(姓が変わった)転職した友人からの質問され、Windowsはレジストリで変更できる方法を知っていたのですが、同じような方法でできる物かとレジストリを色々見てみたのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

noname#33565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katan99
回答No.1

Microsoft で説明しているHPをご紹介します。 これで解決できるはずですが

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J052/8/78.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。感謝ですっっ!!

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

結婚で姓が変わるのは理解できますが、転職ということは製品のライセンスはどうなっているんでしょうか? 元の会社でインストールしたものをそのまま使っているんですか?転職時にPCも一緒に転職ですか?個人持ちPCに会社のソフトをインストール? いずれにしても、ちょっときわどい感じですね。 新しい会社のライセンスでインストールしなおしたほうが良いと思いますが・・・

質問者

補足

会社で使っているのではなく、個人所有のパソコンにインストールされているOffice2000の会社名の所に、以前勤めていた会社名を入れていたので、転職に伴い新勤務先の会社名に変えたかったのです。 決して不正な事をしようとしているのではありません。 どちらにせよ、katan99さんの回答で解決できました。 書き込みありがとうございました。