-PR-
解決済み

Office2000のユーザー名と会社名の変更方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29188
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Office(ExcelやWord)で、「ヘルプ」→「バージョン情報」で、「この製品は次の方にライセンスされています」という所に表示されている、ユーザー名と会社名を変更する方法はありますか?(Officeを再インストールする以外で…)
結婚し(姓が変わった)転職した友人からの質問され、Windowsはレジストリで変更できる方法を知っていたのですが、同じような方法でできる物かとレジストリを色々見てみたのですが、わかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

Microsoft で説明しているHPをご紹介します。

これで解決できるはずですが
お礼コメント
noname#33565

ありがとうございました。
解決できました。感謝ですっっ!!
投稿日時 - 2001-01-17 18:11:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

結婚で姓が変わるのは理解できますが、転職ということは製品のライセンスはどうなっているんでしょうか?
元の会社でインストールしたものをそのまま使っているんですか?転職時にPCも一緒に転職ですか?個人持ちPCに会社のソフトをインストール?

いずれにしても、ちょっときわどい感じですね。
新しい会社のライセンスでインストールしなおしたほうが良いと思いますが・・・
補足コメント
noname#33565

会社で使っているのではなく、個人所有のパソコンにインストールされているOffice2000の会社名の所に、以前勤めていた会社名を入れていたので、転職に伴い新勤務先の会社名に変えたかったのです。
決して不正な事をしようとしているのではありません。

どちらにせよ、katan99さんの回答で解決できました。
書き込みありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 18:06:54