悩める妊婦の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 元妻の妹の子供との関係に悩む妊婦の心情とは?旦那との対話で問題解決を試みたものの、子供からの言葉に戸惑いやイライラが生じてしまう現状とその心理について考察します。
  • 妊婦が心配する現状とは?元妻の妹の子供との接触に不安を抱えている中で、自身の子供に危害を加える可能性や感情のコントロールが難しい状況に頭を悩ませています。
  • 解決策はあるのか?心情の変化や対話を通じて問題解決を試みる方法や、心理的な安定を保つためのヒントとなるアドバイスについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩める妊婦

元妻の妹の子供が私の子供と同じ保育園に行っています。その子供が 私を見つけると「また遊びに行ってもいい?」とか「俺のお父さんも同じなんだよ」とか旦那の過去にまつわるような事を言ってくるのです。その子は元妻の妹の子なので旦那の子供ではないのですが、私と会う前に元妻と別れた後、時々旦那の部屋で、その人の子供も一緒にご飯食べたり子供が寝たら一緒に飲んだりしていたようで(これは旦那が言っていました)そのことでつい最近、旦那とも話しをして、「今、お前しか見てないし、大好きだよ!それじゃ駄目なの?」って言ってくれて一度は吹っ切れたのに、その子供が近づいてきて「ね~何で遊びに行っちゃいけないの~?」何て言われたりすると子供相手とわわかっていても想像や妄想が巡ってしまいその子を殴ってしまいそうになってしまう。今はまだ抑えているけどそのうち・・・と考えるだけでそのうのうち自分の子供にも危害を加えてしまいそうで・・・今後、どう気持ちを持って行けばいいかわからなくなってきて・・どうか教えてください。後、今 私は旦那の子供を身ごもっております。 その影響もあるかも・・です

noname#31278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.3

おはようございます! No1の者です。 子供に対しては嘘やあしらいはいけない。と感じていますか? 問題のお子さんのバックに母親、そして元妻の存在がきっと、あなたに大きな嫌な存在になっているんだと思いました。 難しく書いてしまいましたが、ようは、あなたは問題のお子さんの行動には、母親と元妻が関係しているのだと気になって仕方がなく、他にも旦那さんが連絡を取っていることが気になっているのではないでしょうか? 今後、問題のお子さんの行動を無視したり、気にされないでいたりと過ごせる時が来るかもしれませんし、もっと気になってしまう時が来るかもしれません。 そんな状況で子供さんとあたなが上手に親子関係を築き、楽しく過ごせるのかと思った時に無理。と感じたなら、旦那さんに相談して、私も保育園を変えてもいいと思いました。 お子さんには仲良しのお友達ができましたか?入園して年月が経ちましたか? 可哀想かもしれませんが、母親がつまらなかったり、親子関係がうまくいかないのであるのならば、一つの手段です。 あと、旦那さんに連絡を全く取るのな、というのはもしかしたら難しいことかもしれませんので、連絡がきたり、話をしたら教えてもらう、や会うことはしない、などをもう一度確かめてみてはいかがですか??? 辛い、いやな事はちょっとづつなくせます!ファイト!!

その他の回答 (3)

• edhi226
回答No.4

ほんとうに、お辛いですね。 >「今、お前しか見てないし、大好きだよ!それじゃ駄目なの?」 ご主人がとても良い方なんだと思います。 それだけに、心配されているのですよね。 ご主人に保育園を変わる事を相談されてみてはどうでしょうか? いろいろ言わなくても、今のご主人なら、察してくれると思います。 今おなかにいる赤ちゃんのことも思えば、落ち着ける環境が一番だと思います。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

やつあたりはやめましょう・・・ 保育園変わったらどうですか 事情を話して・・・・ >その子を殴ってしまいそうになってしまう。今はまだ抑えているけどそのうち・・・と考えるだけでそのうのうち自分の子供にも危害を加えてしまいそうで ここのところをご自分で読まれて、異常だと感じますよね? 子どもを殴ったら犯罪者ですよ そうなる前に保育園辞めましょう。

質問者

補足

犯罪者・・・そうですね。わかりやすい意見ありがとうございました。

• sugar0111
回答No.1

こんばんわ! 取り合えず、落ち着いてください!深呼吸!! 私は、子供は居ますが、まだ小さいために保育園の状況はわかりませんが、その子はまだ子供です! ですから、言うことも悪気はないとも思いますし、あたなの旦那さんと遊んだ記憶がとても良くて遊びたい!と訴えてきているのではないでしょうか? まさか、その子の母親までも"遊びに行きたい"とは行っていませんよね!? うまく、あしらうのが一番かと思います。保育園内でのトラブルはなるべくさけるのが、お子さんのためにもあなたのためにもベストです!! 子供だからあしらえる部分もあります、子供だからあまくみていてはいけません! だからといってそのこはきっと悪気はないんです。家庭を壊そうとなんて思ってはいません! 旦那さんとの間ですが、旦那さんもあなたが一番大切と言ってくださってますし、新しい命に向けてご家族で気持ちを高めてみてはいかがですか???

質問者

お礼

パソコン始めたばかりで遅くてすみません。本当にすぐ返事をいただいてありがとうございます。確かに旦那は子供が大好きで私には三人子供がいても再婚を望んでくれました。「なんで~いっちゃいけない~」と言われたとき、「いろいろあるの!!」っと少し切れぎみになってしまって・・悪気がないぶんそれがネガティブな考えになってしまって。旦那を疑ってしまったり・・。元妻の妹が子供に言わせてるんじゃないかとか・・元妻の妹は、前に「もう私(自分を名前で書いてありました)とは飲めないの~?」っとメールが旦那の携帯に入っていました。旦那はしかとしてたけどその後も電話はしていたみたいで・・。保育園に行くとどうしてもそのこを探して、居るとひっぱたきたくなるんです。休みだとホッとする。自分の子とその子が一緒に遊んでいる処を見たら、今の気持ちでは人様の子には手を出さなくても自分の子にあたってしまいそうです。性別が違うのもあるのか、母親に何か言われてるのかわからないけど、まだ一緒に遊んでいるところを見たことはないから抑えられてるみたいなところもあるんです。子供だから、あしらったり嘘をつくのはしてはならない!って思っているのは私だけでしょうか?自分の子は可愛くて大切!!だからこそこの考え方や気持ちのもって行き方を上手にしたいんです~。