• ベストアンサー

ガルシニアの粉末

ガルシニアの粉末がダイエットに効くと効いたのでためしてみたいのですが、どこにもおいてません。知っている方教えていただけませんか?

• 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satonami
回答No.1

ガルニシアの粉末に関して、厚生労働省が報告をしているようです。 URLを見ていただければ良いのですが、 このような原因で販売が減少、もしくは自粛されているのでは?

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/03/tp0304-1.html