• ベストアンサー

朝の化粧水と夜の化粧水は使い分けなきゃダメ?

ai1188の回答

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.1

化粧歴、かれこれ、30年の者です。 メーカーによっては朝のお手入れと夜のお手入れ、スペシャルケアーとか分けてる所もあります。 私的には、一つのシリーズをトータルで使う方がよい、と、想って、ずっと、そうしてきています。(何年間かみっちり使い、違のに変えて、今は皮膚科の処方のですが、、) で、通常、朝、夜と同じローション&ミルクでいいです。でも、お肌に個人差がありますので、化粧してエアコンのお部屋で乾燥する、とかオイリー肌、とかになると、それに対処する物になるんです。 逆に夜が日中のストレスによるダメージケアーを、とかプラスしてスペシャルケアーになります。

noname#30659
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございました! 朝夜同じローションとミルクで大丈夫なんですね。 すごく参考になりました!