• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

松山ケンイチさんの魅力。

  • 質問No.2918473
  • 閲覧数1107
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 93% (757/811)

最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。

>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを見て、面白い不思議な人だなぁと どんどんはまっていってしまいました。母性本能をくすぐられるってのもわかるなぁ(笑)
 
Lを含め演技力については賛否両論みたいですが、彼はまだ発展途上だが、高度俳優成長期にいるかなぁと思っています。ただ、彼は、役になりきり度満点だし普通の演技が自然だなと思います。あと表情がとても良いと思います。Lと神尾が好きです!ロボも好きな方かな。たまに聞きづらいのが たまに傷:(

>いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
<テレビは・・・>
やっぱりLの影響かな?来年Lの映画もあるしね。
でも、個人的には映画の方があってそうと思います。
<映画は・・・>
角川春樹の目にとまったから?
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/28 17:41

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は彼のファンです。
ルックスはたしかにいいと思わないけど・・・(-_-;)
彼独特の雰囲気が好きです。
私はとあるバイトで色々な芸能人とじかにお会いする機会が多々ありました。
テレビでたいしたことないって思っていても彼(彼女)達にはそこら辺の人にはない雰囲気があります。
オーラのような人もいました。
一般的に、にくめない人っていますよね。
それってその人の雰囲気がそうなんだと思います。
かわいくてもかっこよくても雰囲気のない人はいずれテレビで見なくなります。
人が本能的に求める雰囲気を持った人が売れるんじゃないでしょうか?
勝手な見解でごめんなさい。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

ですのでかっこいい路線で売るのは無理があるかなと。
投稿日時:2007/04/28 16:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして。
魅力と言うのは
私もイマイチ分からないんですが
私がおもうに
デスノートの実写版のL役だったからでは
ないでしょうか?
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

そもそもなんでL役になれたのかが疑問なんです。
投稿日時:2007/04/28 16:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

彼はもともとの性格が非常に変わっているようです。独創的な発想を持っていて、そしてその役になりきるという努力を人一倍、行うようです。
その役のキャラになりっきってオリジナルの演技を入れたりすることもあるようです。
彼はそんな独創的な部分が評価されているのかもしれませんね。
と、難しいことを言っても好き嫌いはあくまで個人の評価なので考え方は人それぞれですね。
僕は彼のデスノート、L役は結構好きでした。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

なるほどよくわかりました。
投稿日時:2007/04/28 16:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (158/750)

役によって全然別人にみえるところかしら。
私が名前と顔を認識したのはデスノート。
でも・・・あとからあとからでてくるでてくる。
え?あの役も?この役も?ってな具合でした。

存在感も大事ですが役を演じるときは松山ケンイチではなく
役になりきることができるから活躍されているのではないでしょうか。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/28 16:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (74/316)

最近結構気になる俳優さんです。
ウワサの(?)デスノートは観てないし
わかりませんが先日「男達のYAMATO」観て
なんかいいかもって思ってしまいました。

演技が上手いとか下手とかは
観る人の受け取りかたにより違うので
上手いとも下手とも言いませんが
素の時の雰囲気から演技になると別人みたい。

幅のある役者さんのように思います。

好きと言う人がいるから嫌いって思う人がいるのは
当然だと思いますけどね。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/28 17:00
  • 回答No.6
「大人気のL」を演じたというのが一番だと思います。
私も、特別演技が上手いと思いません。

ですが、とてもおしゃれです。男性ファッション誌のBOONとPARCOのオーディションのグランプリでデビューというだけあって。
ハットなんかがとても似合いますし。

おしゃれ→パッと見カッコイイ→女子(とおしゃれ男子)に人気に→映画、テレビに。
ということでは?

でも最大の魅力は、イマドキの若い人には無い、穏やかで静かな雰囲気で且つ芯がありそうな所では。
芸能人っぽい嫌味な感じが全く無いので、私も好きでよく観てます。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

ドラマとかでしか見ないから
おしゃれかどうかは知りませんでした。
投稿日時:2007/04/28 17:11
  • 回答No.7
存在感もありますが、「昭和顔」って、今では、かえって重宝なのではないでしょうか。
今時のイケメンとの対比に、戦争映画に、恋愛映画のスパイスにと、幅広い起用に、実績、興行成績という結果を残しているので、次につながるのかなと思います。
「マツケン・・若い方の。いいねぇ」なんて、言っています。
彼の今の課題は、エルからの脱却だと思います。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/28 17:14
  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (27/92)

すごく勝手な見解ですが…
はじめて彼を見た時、「松田優作っぽい!」と思いました。
当時は演技も下手で、セリフも棒読みでしたが、言うならばキムタクが必死で身につけようとして叶わなかった、松田優作のあの独特の雰囲気が、松山ケンイチくんには生まれながらに備わっている印象を受けました。

そういえばこの前、男たちの大和の角川春樹も、「はじめて松山ケンイチを見た時、薬師丸ひろ子を見出した時以上の衝撃を覚えた」というようなことを言ってました。

浮かれたところもないですし、これからどんどん伸びていきそうな役者さんですね。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

松田優作さんですか、名前しか聞いたことが無いのですが
すごい人だったんでしょうね。
投稿日時:2007/04/28 17:14
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (11/81)

『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。
彼をフォローするようなまわりの演技..
L役が嵌った話題性だけでもってる役者のひとりです。
でなければあんなど下手な演技と半音ずれたような聞きづらいしゃべり方が役者として認められるはずがありません。
もっと鍛えなければ、彼の将来は見えています..
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。

関係ありませんが、セクシーボイスアンドロボでの彼が
藤井隆とかぶって見えました。
投稿日時:2007/04/28 17:16
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

演技力ですかね。
何の役でもこなせるのですごいと
思います。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/28 17:17
17件中 1~10件目を表示