• 締切済み

富良野・夕張・旭川・帯広 周辺の安い宿&泊まれる健康ランド

お世話になっております。 タイトルどおりなのですが、北海道へ旅行することになりました。 しかし、予算があまりなく節約できるところはしたいと思っています。 3日旅行で考えており、検索していると往復のフライト&1泊料金というツアーを見つけました。 となると、問題は2泊目! ここを節約ポイントと思い安く泊まる方法を思案中です。 健康ランド(スーパー銭湯)などで宿泊できるところなどありませんでしょうか?? もしくは安く泊まれる宿など。 ご存知でしたら教えてください!!! 切実です・・・よろしくお願いいたします。

noname#227377
noname#227377

みんなの回答

回答No.7

#1です。 20代の女性一人で行くというのなら、ご紹介したとほの宿登録の民宿は魅力的ですよ。とほの宿は一人旅の人用の宿です。一人旅の楽しさは、他の人たちと知り合いになって楽しめることです。 ずっと一人でいたい理由がないのならおすすめです。どこの宿も、 1.基本的にみんな一人旅 2.夜はカンパ金額で宴会 3.オプションツアーは激安 と言う特徴があります。 たとえば、普通にカヌー体験を申し込めばかなり高額ですが、カヌーのオプションがあるとほの宿に泊まると、3000円くらいで釧路川を下るまでやってくれたりします。 僕はそう言う宿に泊まり込んで、今日はカナディアンカヌー、明日はダッキー、その次はパラグライダーという具合に遊んでます。宿から観光ツアーも出たりしますがそんなのも激安。 女性は20代、30代が多いです。 別にとほの宿の回し者じゃないんですけど、一人旅大好きなので(笑)

回答No.6

補足 > 逆に車中泊できるような施設(駐車場)はどの辺りに > あるのかも併せてお聞きしたく。 わたしなら、北海道の道の駅をお薦めますね 同じような境遇の人と同じ場所で固まって車中泊することが ベストだと思います。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/

回答No.5

#4です。 8月のお盆前後でしょうか。一番どこも混んでいる時期ですね。 おまけに「富良野」「旭川」といってますから、お盆なら、どこかで 渋滞に巻き込まれると思いますよ(毎年、渋滞警報もでています)。 レンタカー狙いの 警察の検問も多い時期ですし。道民でさえ、観光する時期ですから。 8月にどこかで車中泊ですか。やめた方がいいですよ。 夏の北海道の原野は、けっこう虫が多いんですよ。 特に多いのが、牛などに寄生するアブです。人間の肌が大好きで、 払っても払っても、地面に落ちたと思ったら、すぐ生き返り、 また吸い付いてきます。わたしは夏に、かなやま湖(富良野の近く)の オートキャンプ場によく行くんですが、毎度毎度アブには 悩まされます。 原野で車中泊なら、ケータイも圏外のことが多く、強盗にでも遭っても 助けも呼べません。幽霊を見ても、ケータイも圏外。それは自己責任ということで、覚悟しておいてください。 それでもいいなら、止めませんが。 北海道の内陸は8月の昼間は、「けっこうマジにクソ暑い」と思って下さい。すずしい北海道に来たのに、思うでしょうけど。夜は内陸なら、 20度以下までひんやりするほど下がることもあります。とにかく、気温差が大きいのが、北海道内陸の特徴です。 あと、北海道はどこも建物の中はエアコンがありませんので、それも覚悟しておいて下さい。車のエアコン以外、エアコンある場所はほとんどないと思った方がいいです。 治安を考えると、少なくとも、とほの宿には泊まった方がいいですよ。 あと、道の駅が宿泊施設を兼ねていることもあるので、 それも活用した方がいいですよ。 一例 道の駅 サンフラワー北竜(北竜町) http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/17/each.htm http://photo.hokkaido-blog.com/html/01/sunflowerpark.htm 2泊3日しかないなら、空港から遠い、あまり内陸にいかないことですね。 > 逆に車中泊できるような施設(駐車場)はどの辺りに > あるのかも併せてお聞きしたく。 それは無理ですよ。各人がコツコツ積み重ねるノウハウ のようなものですから。地元の族のたまり場になっている こともあるので、夜中で入り自由の場所はさけることですね。

回答No.4

道民です。 交通手段も書いていないし、時期も書いていないし、 こうゆう質問は答える意欲がそがれます。 少なくとも、交通手段といつ来るのかぐらい書かないと。 車もないから郊外の温泉宿やオートキャンプ場 紹介してもいけるわけないでしょうが... 車があっても、地理に不案内なら、思い通りに移動できませんよ。 山の中車中泊というのもお薦めしませんね。北海道はちょっと 国道から逸れた場所でも、クマ注意の看板がけっこうあります。 ましてやクマの多い夕張山地も越えるようですから、道外の方なら、 なおさらですよ。

noname#227377
質問者

補足

公共の場で大変失礼いたしました。 補足させていただきますと、レンタカーで移動するつもりです。 北海道は雪山(スノーボード)に5回ほど、夏の観光で1度お邪魔してます。 なので、地理にはあまり詳しくありませんのでナビ頼りになるかと思います。 またお世話になる時期は8月なので観光シーズン真っただ中! 高いの所しかないのではと余計不安になって質問してしまいました。 予算としては北海道の夏の平均がわかりませんので、安いにこしたことはないとしか申し上げられず。。。 すみません。 車中泊をするとしたらもちろん山の中は避けたいと思っていますが、逆に車中泊できるような施設(駐車場)はどの辺りにあるのかも併せてお聞きしたく。 ずうずうしいお願いではございますが、またご教示願えましたら光栄です。よろしくお願いいたします。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

北海道だったら、無料で泊まらないと、安いとは言えませんねえ。車中泊しかありえません。時期はいつか知りませんが、普通の人が行く時期だったら、気候も良いでしょうし。 おすすめは、日帰り温泉での駐車場にて車中泊ですが・・・・温泉閉館時刻くらいまで温泉でウダウダ、閉館になったら車中で寝るだけです。 岩見沢近辺には、そういう所多いんですが、十勝の温泉で、お気楽に車止めて・・・ができるかどうかは知りません。 なお、北海道の宿は、そんなに高くないから、普通にビジネスホテルでも良いと思います。 ちなみに私は、北海道でキャンプも駅寝もバス停寝も道の駅寝もしたことありますけど、全部快適ですよ!(キャンプ以外は早朝撤退など、マナーは守る必要あり) 熊情報だけは気をつけないとダメですが。 なお、ライダーハウスとかだったら、1泊500円とか1000円とかで泊まれるのですが、車の人は無理な所が多いので、除外します。

noname#227377
質問者

補足

8月の高い時期に行くので余計心配をしているんですが、高くない北海道でもやっぱり高いですよね。。。 dod1972さんは本当にいろいろな処にお泊りになってるんですね。 ちなみに8月でも夜は車中泊は寒いですか?

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.2

切実なのはわかりますが、具体性に欠ける質問ですね。 こういう質問が出てくる季節になったということですね・・・ さて、タイトルからおおよそのエリアはわかりますし、Webで調べたらある程度出てくる情報だと思いますが、あとは時期や交通手段により選択肢が増えます。 <無難なセン・健康ランド> http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hokkaidou/index.html ただし、やっていないところも掲載しているので注意。 <車中泊> レンタカーであれば車中泊すればタダですが。 <キャンプ場> キャンプ場でテント泊するとか、バンガローに泊まるとかいう案もあります。 それと、安く泊まれると言っても人により基準が違いますからね。 あとはどういう宿泊手段にするか、というのは妥協点、耐えられる点というのがあると思います。 もう少し、具体的に見えてきたら再質問されたほうが良いのではないでしょうか? それと、Webで分かることは調べましょう。

noname#227377
質問者

補足

こんな漠然とした質問にご回答いただき光栄です。 時期は8月にレンタカーを借りて移動しようと思っています。 予算は安ければ安いほど・・・。 高い時期に行くのにずーずーしい話ですが。 健康ランドも調べてみたのですが、地元の方の評判をお聞きしたくて。 記載していただいたサイトすごいですね! まさしく思い描いていたHP。 ありがとうございます。 また、 >妥協点、耐えられる点 虫がすごい、雨漏りがする、不潔でなければある程度は耐えられます。 車中泊も考えましたが、女一人怪しまれたりせず安全に宿泊できる駐車場はありますでしょうか・・・。 またお時間ありましたらよろしくお願いいたします。  

回答No.1

 一人で行くなら、「とほの宿」が楽しくて安いでしょう。5000円程度で二食付き。ただし、男女別相部屋です。 「とほの宿」はあちこちにある民宿が連携しているものです。URL貼っておきます。  それからこういうご質問の時は人数、性別、年齢、交通手段、希望金額などを書かれた方が情報が集まりやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.toho.net/
noname#227377
質問者

補足

お願いしている身で漠然とした質問。 大変失礼いたしました。 旅行は私(女)1人で行きます。 20歳後半でレンタカーを借りて行こうと思っています。 運転は特に問題ないかと・・・。 予算は北海道の平均?がわからないもので、健康ランドとかだったら3000円とか?で宿泊できるものなのでしょうか?? ちなみに8月に行こうと思っています。(高い時期は承知なのですが・・・) とほの宿。初めて聞きました。 5000円で程度で夕食までいただけるなんて素敵ですね。 前向きに検討してみたいと思います! ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 富良野周辺のおすすめお宿

    7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日、帯広~富良野~旭川 アドバイスお願いします

    8/19(日)~8/22(水)の3泊4日で東京から北海道に旅行に行きます。 大人2人、小学1年生♂1人。 主人の仕事休みの都合で突然決めたので、あまり練ることもできず、慌しく飛行機や宿の手配を済ませました。 時間がないながらもこちらで旅行会社のパッケージツアーのスケジュールは過密なものが多いと勉強し、 1泊4日のフリープランのツアーに申し込みました。レンタカー付きです。 宿は1、2泊目は自分で直接予約してあるもので、3泊目はツアーの一部でコチラは変更ができません。 現在の行程は次の通りです。 1日目:とかち帯広空港(9:25着) … 十勝エコロジーパーク … 池田町泊 2日目:富良野でラフティング … 新富良野プリンスH泊 3日目:旭山動物園 … 新富良野プリンスH泊 4日目:ホテルで熱気球体験(朝) … 旭川空港(20:20分発) シンプルで子どもに合わせたスケジュールのつもりですが、私は見たことのない広大な景色を眺めることが できればそれで十分です。主人も子どもが楽しければいいという考えです。 ただ、余裕があるなら事前にもう少し練っておきたいです。 この行程に組み込めるオススメのスポットや美味しい食事ができるお店などがありましたら教えてください。 逆にスケジュールに無理がないかどうかもアドベイスをお願いします。

  • 富良野・美瑛・十勝・帯広 周辺でフレンチ又は鉄板焼が食べれる宿はありませんか?

    先日はこちらでは大変お世話になりました。 おかげさまで、だいぶ旅の内容が煮詰まってきましたので、改めて質問させてもらいます。 北海道旅行中、富良野・美瑛・十勝・帯広あたりに1件泊まる宿を探しています。 ここ数日色んな雑誌などを見たり、検索をかけたり、宿泊予約サイトなどを見ても 上手いこと出てこないので、質問をさせてもらいます。 晩ご飯は家庭料理ではなく、フレンチのような料理が出る宿が中々見つかりません。 【希望】 ・料理に重点を置ける宿でフレンチ又は鉄板焼き(ステーキ屋)のような内容。 ・できたら温泉が付いている。 ・予算は~18,000円以内ぐらいまでを希望。 ・1人でも泊まれる。 北海道ではないのですが、↓こんな感じの宿を漠然とイメージしてます。 http://www.redwoodinn.jp/ 何日も検索をかけたり、雑誌も数冊見たり、宿泊予約サイトを何社も見て回ったり、 過去の質問を見たり、色々と調べましたが、どうしても見つからなかったので 質問をさせてもらいました。 大変恐縮ですが、よろしくご教授お願いします。

  • 旭川・富良野あたりについて。

    7月の夏休み前に北海道旅行を考えています。 大体の内容は下記になります。 ・2泊3日、千歳in千歳outの飛行機利用 ・旭山動物園に行く ・富良野に行く(ラベンダー畑と他はまだ未検討) ・1泊は温泉に泊まる ・移動はレンタカー ・大人2+幼児1、大人2+小学生1の2家族で行動 ・カニを食べる、牛肉を食べる お勧めの宿や場所を教えていただければ助かります。 移動に無理のない範囲だと温泉は層雲峡なのかな?と思いますが 他におすすめのところはありますでしょうか? もう1泊は富良野に泊まろうかと思いますが場所はこだわっていません。 子供連れなので外で食べるより宿で食べる方が楽かなとは思ってますので 宿で美味しい料理が食べれるところが良いです。 宿泊は大人1泊1人1~2万強が予算です。 よろしくお願いします。

  • 富良野・帯広・定山渓

    二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

  • 札幌、小樽、富良野で犬と泊れるお勧めの宿はありますか?

    こんにちは どなたか、北海道のペンション等に犬を連れて宿泊されたことがある方で、この宿がお勧め!というのがありましたら教えてください。 9月中旬頃に、犬(ボーダーコリー、中型犬)を連れての北海道旅行(札幌、小樽、富良野付近)を考えています。 東京からなのですが、往復は大洗から苫小牧間のフェリーを使い、当地では3~4泊する日程で考えています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 旭川・富良野の周りかた

    北海道の旭山・富良野地区へ旅行するのですが、土地勘がないのでどこからどこまでが移動にどれくらい時間がかかるかがわかりません。 行く予定のスポットを書くので効率の良い周り方をどなたか教えて下さると助かります。 2泊3日 空港:旭川空港(9時頃到着、19時頃出発)からレンタカーです。 ~行きたい所&やりたい事~ 旭山動物園 流星の滝 富良野ラベンダー畑 ラフティング ~宿泊予定宿~ 層雲峡朝陽亭 花神楽 それと、カニをたらふく食べたいです。 宜しくお願いします。

  • 滋賀の宿泊できる健康ランド

    滋賀県で宿泊の出来る健康ランド・スーパー銭湯を探しています。お近くの方、情報お願いします。

  • 富良野から帯広

    6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

  • 旭川~富良野~帯広~トマムの旅程について

     8月上旬に上記の旅程で、4泊5日の旅行をする予定です。  (1)飛行機で午前中に旭川に入り、当日は旭山動物園に行く。(宿泊は旭川市内)  (2)翌日レンタカーを借り、美瑛や富良野を丸一日観光(宿泊は富良野)  (3)朝から帯広に向かい、帯広市内を観光したりグルメを予定(帯広市内で宿泊)  (4)帯広を朝出発してトマムに向かい、トマムリゾートで過ごす(トマムで宿泊)  (5)トマムから千歳空港に向かい空港でレンタカーを返却。リニューアルした千歳空港で昼過ぎの便まで遊ぶ。 上記の計画なのですがお聞きしたいことは、地理的に不都合のない旅程ですか?また帯広は寄らなくても良いでしょうか?←見どころはありますか?豚丼は食べたいですが。 遠い北海道に行くからには4泊したく、札幌市内はすでに何回も行っているので今回は寄る予定はありません。 この旅行ではレンタカーで牧場へ行ったり、美味しいものを食べたり、運転手が一人なのでのんびりゆったり、無理のない距離で行きたいと思っています。 どうぞアドバイスお願い申し上げます。