• ベストアンサー

違いは?

fighty100の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

Visual Studioというのは開発言語として、 Visual Basic、 Visual C#、 Visual C++、 Visual J#、 この4種類が入っています。 そして、Visual Studioには個人レベルで使うと思われるグレードとして Express Edition、 Standard Edition、 Professional Edition、 の3種類があります。 ただ、プログラミングの初心者なら無料で手に入るExpress Editionで十分だと思います。あと、本格的にC++の勉強がしたいのなら、本を買うか図書館でCまたはC++の本を借りて勉強したほうがためになるかと思います。 参考サイト Visual Studioホームページ http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/ Visual Studio ExpressのCDイメージファイルダウンロードサイト(無料) http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/maninstall/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/

関連するQ&A

  • C言語の違いについて

    同人でファイナルファンタジータクティクス(戦闘は立体的な3Dマップで行われる)のようなシミュレーションロールプレイングゲームを作ろうと思っています。 プログラムは初心者だったので、まず一番基本といわれているC言語を一通り勉強しました。 これから少し実践的にゲームプログラミングをしてみたいと思っていて、無料のVisual Studio 2008 Express editionをダウンロードすることにしましたが、内容が、 Visual Web Developer 2008 Express Edition Visual Basic 2008 Express Edition Visual C# 2008 Express Edition Visual C++ 2008 Express Edition と四つあります。上記のようなゲームプログラミングをするにはどれが最適なのでしょうか? C# か C++ と聞いたことがあるのですが何せ初心者ですので詳しいことがわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、簡単にで結構ですので四つの違いを説明して、どれが最適なのかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Visual C++とC++の違いとは?

    プログラミング初心者です。これからC++をやろうと思っています。 そこで、いろいろ調べたところ、WindowsでやるにはVisual C++を使うのが良さそうだという結論に至りました。というか、それ以外にコンパイルの仕方がわかりません。ここで不安なのが、Visual C++を使用して描いたプログラムは、MacやLinuxでも動くのでしょうか? C++の初心者用の本は一冊買ったのですが、Visual C++についてはほんの2ページくらいしか書いていなく、ウェブ上で見たVisual C++のサイトでは、本に書いてあるものと若干プログラムの書き方(文法?)が違っていました。ということは普通のC++ではないのかな?と感じ、また、Windowsでしか動かないのでは、と思ったので質問させていただきました。 そうなら、もし他にVisual C++のようなソフトがあれば教えていただきたいです。

  • C#からいきなり勉強してもいいのでしょうか?

    プログラミングをしたいと思い、Visual Studio をインストールしました。 プログラミングは全くの初心者であり、素人です。 何から始めてよいか分からず、とりあえず今、C#を勉強中です。 ですが、C#からいきなり勉強してよかったのか悩んでいます。 プログラミングはVBA,Javaなど本当に様々な種類があるので、よくわかりません。 ある方からは、C#からとりかかるのはあまりよくないと言われました。

  • TechNetオンラインやMSDNで

    TechNetオンラインやMSDNで、プログラミングを動画で解説していると聞いたのですが、それはどこでしょうか? 出来るだけ詳しく教えて頂けると有難いです。 私が使っているのは、Visual StudioでC++の超初心者です。 また、初心者でも分かるような動画もあるのでしょうか?

  • 初心者向けの本、サイト

    私は今中2です。「Microsoft Visual Studio .NET 2003」使ってC++ のプログラミングを始めようと思っているのすがインターネットでサイトや本を探しても文法をなかなか理解できずに困っています。 中学生(超初心者)でもわかるようなサイト(本)をご存知の方教えてくださいm(__)m (文法の説明がわかりやすくて例題のようなものがあるとうれしいです)

  • Visual Studioについて。

    こんにちは。 最近、妙にプログラミングに興味を持ち始め、VisualBasic(.NET?)でのプログラミングから勉強してゆきたいと思います。 しかし、まったくの初心者であります。 そこでなのですが、Visual Basic(.NET?)でのプログラミングは、Visual Studioで行えるのでしょうか? さらに、Visual Basicと、Visual Basic.NET があるようなのですが、どう違うのですか? VBも、VB.NETもどちらも、Visual Studio1つで できますか? そして、Visual Studioには、コンパイラは付属していますか? (よく、プログラミングしたあとに、コンパイルしてEXEファイルを作らないといけないと聞くので。) 検索エンジンで検索しても、方法が悪かったのか、よくわからなかったので、よろしくおねがいします。

  • RS-232C接続のための VS 2008 C++のプログラム

    RS-232C接続のための VS 2008 C++のプログラム パソコンとRS-232Cで接続することで制御できるパトライト(PHE-3FB)を渡され、今週中に動かしたいのですが、私はプログラミング経験が非常に浅くどうしても、動かすことができません。加えて、実装の環境が「Visual Studio 2008 C++」のみに限られており、大変困っています。 こんな、初心者の私でもRS-232Cの通信プログラムが書けるようなサイトはないでしょうか。 Windows Visual studio 2008 C++ で書かれたサンプルプログラムのようなものがあれば非常に助かります。。。 どなたか、助けてください・・ 追記 MSCOMMコントロールはWindows Visualstudeo 2008 C++にはないのでしょうか・・

  • Visual ~関係のプログラミング言語

     現在C++で統計解析のためのプログラミング(といってもコンソールプログラムですが)をしています。  Visual Studio、Visual Basic、Visual C++、Visual C#、Visual J#とかだと比較的簡単にプログラミングができるようなので、少しやってみようと考えています。 そこで、どれを購入しようか悩んでいます。正確にはBasicかC++のどちらかにしようとしているのですが、何かアドバイスをお願いします。ちなみに、Visual Studio.NET Professionalは使用言語を選べるようですがコスト面など等なども含めてご教授お願いします。

  • 画像編集ソフトの作り方

    このカテゴリで質問していいものなのかわからなかったのですが、 現在C、C++で簡単なペイントソフトを作ろうと思っています。 ですが、こんなこと初めてなのでどうはじめたらよいか・・・ アドバイスをいただけたらと思いました。 よろしくお願いします。 開発環境は Windows XP 863 MHz 192MB RAM Visual Studio 2005 です。(ちょっと悪いですね。・・・) 出来ればどのプログラミング言語がいいとか・・・ こういうサイトを見るといいとか・・・ 最初に何を勉強すればいいのか・・・ など初心者の私にはどれもほしい情報です。よろしくお願いします。

  • Visual Basic.Netの環境条件って

    プログラム初心者です。 私のやりたいことに対して、 次の考えがあっているかを教えてください。 プログラミングは Visual Basic.Net を行いたいと思ってます。 (Visual Basic 6.0ではありません) パソコンにはすでに Microsoft Visual Studio 2005 と Microsoft .NET Framework SDK がインストールされてます。 この環境で Visual Studio2005 を起動させて VisualBasic2005を操作することが Visual Basic.Netのプログラミングをしている ということになるのしょうか? つまり、.Net FrameWork がインストールされていれば、 ○○.Netの開発環境ということになると思っているのです。 「Visual Studio2005 だけの環境」 = ○○.Netではない。 「Visual Studio2005 +.NET Framework 」= ○○.Netである。 申し訳ありませんが、もし間違っていたら Visual Basic.Netの環境条件を教えてください。 よろしくお願いします。