• 締切済み

Mac・Winでファイル名チェック後アップロードしたい

ryouchiです。 Webサーバ:WindowsNT4.0 SP4+IIS4.0 で、ファイルをアップロードするプログラムを作成してます。Web上での処理はColdFusionまたはASPで作成します。 このとき、クライアント側がMac・Winによって各OS内で使用できない文字を利用したファイル名を使ったものはアップロードできない仕組みを構築したいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22762 にも同じように質問させていただいています。 <input type="FILE" name="fname">でファイルを選択したとき、このfnameのvalueには絶対パスが入ると思うので単純にvalueの値に未使用の文字が使われているという判断では不十分です。 たとえば、Macから「Macintosh HD:12/1データ_1.doc」というフォルダ下にあるファイルは「/」が含まれているため送信できないようにしたいのですが、上記のvalueの判断のみでは、「Macintosh HD:12/1フォルダ:データ_1.doc」というデータも絶対パス内に/が入っているため送付できません。 よい方法がありましたら御教授ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arata
回答No.2

ごめんなさい、先ほどの回答は、回答になっていません。 忘れてください。

• arata
回答No.1