• ベストアンサー

遺伝子高発現

出芽酵母を使って遺伝子高発現の実験をしているのですが、発現量がどの程度増えたら『高発現』というのでしょう?ちなみに、タンパク高生産が目的ではなく、純粋に遺伝子の高発現による性質の変化を調べています。

• ste5
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cilantro
回答No.1

明確な基準は無いでしょうね。 変化させたい性質に拠ると思います。 見たい性質の変化が現れるまで最大限、発現量を上げる努力をし、それでも変化がみられなければ、発現量と性質の関連はナシという結論を出すしか無いんだと思います。

ste5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。