• ベストアンサー

不採用メールが来ましたが・・・

転職サイトの求人に応募しました。 しかし書類選考の結果不採用というメールが届きました。 この場合メールに返信すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

しなくても問題はないと思いますが、私は社会人として、読んだことくらいわかるようにしておいたほうがいいだろうと思うので、返信しています。(ご連絡ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします、程度に) なんとなく、自分の都合のいいときにだけ連絡して、そうでなかったら連絡しないような態度では、天罰が下りそうという、まったく根拠のない心理からなのですけどね(笑)

Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり社会人のマナーとして返信しようと思います。