• 締切済み
  • すぐに回答を!

イーサネットで接続できない

Macbookを使用しています.家ではAirmac(無線)もイーサネットケーブルどちらもケーブルモデムで接続できています.ところが最近になって職場のLANに接続するとなぜか繋がらなくなったのです.考えられることはファイアウォールかな?ということでそのアプリケーションも外しましたがダメでした.職場はWindows環境なので,サーバなどそちらがメインです.職場の専門家に見ていただくと,自分の部屋のHUBと繋がっているWindows 機とも繋がらないのです.パソコンはMacを使うだけで中身は分からないのです,よろしくご教示を.

みんなの回答

• 回答No.3
  • harawo

> となると職場の「サーバ(機種)」と設定変更が原因? どういう職場のネットワークの設定変更が行われたのでしょうか? そこが「キモ」だと思いますが?

質問者からの補足

たびたびありがとうございます. >どういう職場のネットワークの設定変更が行われたのでしょうか?そこが「キモ」だと思いますが?< 設定というよりも,サーバが不調でそれを取り替えた(機械を変えた?)みたいです.そのため(?)職場の部屋にあるWindowsマシンに以前の古い(2,3ヶ月分)メールを含めて300くらい再送されました.詳しくは管理者だけで端末者には伝わって来ません.  ところで「キモ」とは何でしょうか?