• 締切済み

好きな女性タレントを聞かれたとき。

私はアニメや声優が好きなオタクです。男で年齢は30歳超えてます。 ある時、会社の男女混ざった飲み会で「好きな女性タレントは?」と聞かれましたが、答えられず絶句してしまいました。 心の中では「うりょっち」「ますみん」などと思っていたのですが、オタじゃない人に言ってもわかる筈がないし、「それ誰?」と言われて説明しても盛り上がるはずがありません。 なにより、私がオタだということがバレてしまいます。 今度、同じ質問をされたときはなんて答えればいいですか? 一般的な男性が答えて、しかも女性受けがいいような「男が好きな女性タレント」って誰でしょうか?

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

ここで適当な名前を挙げることは可能ですが、 『どうして●●さんのことがすきなの??』と突っ込まれたときにあなたは答えられるでしょうか?? 聞かれたら、特に居ないとでも言えばいいのではないですか?

macaco_1974
質問者

お礼

特にいない、じゃあ話が終わっちゃうでしょ。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

GOOリサーチで調べてみました。 女性有名人好感度トップ100 1:仲間由紀恵 2:長澤まさみ 3:天海祐希 女性が選ぶ、好感が持てる女性有名人トップ100 1:天海祐希 2:仲間由紀恵 3:深津絵里 男性が選ぶ、好感が持てる女性有名人トップ100 1:長澤まさみ 2:仲間由紀恵 3:吉永小百合 総合トップで男女ともに評価の高い仲間由紀恵が一番ハズレがありません。 鉄板です!

macaco_1974
質問者

お礼

そうか、仲間由紀恵か! 確かにいいかも!

関連するQ&A

  • 女性的な男性タレント

    このカテゴリーでいいのかどうかちょっと自信がないのですが。。。 最近(ちょっと前から?)女性的な男性タレントさんってたくさん出てきていますよね。 本人が男性であることを認めるかどうかは別として。それってどうしてなんでしょうか。 男女平等的な感覚が強まったことで女性的な男性がうけるようになったという話も見かけたのですが、男性的な女性タレントってそんなにいないように思うんです。うけがよくないというか・・・。 同時に、レズビアンよりもホモセクシュアルのほうがまだ理解されているようなのも疑問を感じます。 なぜそんなことになるのでしょうか。 まとまらない質問で恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい

    女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい! 近年、あまりテレビ見たり雑誌を買わなくなったので、トレンドがよく分からないのです。 東南アジア系の外国人の友人に、日本の“女性”タレントをより紹介してみたいです。 「女性の間で評価が高い」タレントさんです。 これくらいおさえておいておいて当然だろうと思う、タレントさんをあげて頂ければ、と。 女優さん、人気が高ければシンガー・ミュージシャン、有名ならモデルさんでもいいでしょう。 (東南アジア系の)外国人にはある程度話題が集中し、彼らの話題にしつこく出てくるのは、西野カナ、中島美嘉、井上真央、宮崎あおいなど。(日本語を勉強する彼らも)結構日本の映画やドラマを見ている割には、名前が挙がってこない人もいますが。 挙げられるだけ挙げて頂ければ幸いです!宜しくお願い致します。 ◆求めていない情報 >韓流タレント・・・「日本のタレント」なので意味がありません、彼らのほうが良く知っていますし >AKB系やハロプロ系・・・数が多すぎるので、今回は必要なし。 >グラビアアイドル・・・今グラビアアイドルとして有名な人はいりません、彼ら(女性の外国人)は興味がないですから。 >いわゆるジュニアアイドル・・彼らは興味がありません >お笑いタレント・・やっぱり彼らは興味がありません。 >アニメの声優タレント・・・よく知っている子もいれば興味ない人も。今回は不必要。 >山口智子等、ベテラン・・・日本ではまだ認知度があっても、外国人は知らないでしょう。同様の路線で考えれば、ベテランには興味を抱いていません。彼らの世代ではないからです。 ※質問内容をよく読んで頂ければと。

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 女性が来ないと来ないのか?

    30歳の男です。 性別・年齢問わず新しい友達がほしいと思い、 mixiで飲み会や食事会を探したり、自分で企画したりしています。 やはり、女性が来ないと人は集まらないのでしょうか? 私は女性がいなくても、あまり気にしない人なのですが、 一般的には男性は女性が来ないと来ないのでしょうか? 女性は女性が来ないとなかなか来ないと言うのは分かりますが。 また、参加費用が男女で差が激し過ぎる物が多いです (例:男4000円、女2500円) そこまでしないと女性は集まらないのでしょうか?

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • カラオケでアニメソング

    こんんちは!! 20歳の男です。 自分はカラオケに行くと、ちょっと流れを変えてみようかなって感じに2,3回はアニメソングを歌います。 そこで女性の方に質問なのですが、アニメソングを歌われるのってチョット引きますか? うたうアニメソングは、ドラゴンボールやデビルマンの歌などです。 今のところ、そこそこウケはいいのですが皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • アンケートのお願い】女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問

    アンケートのお願い】女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 はじめまして。私は韓国のハンリム大学の日本学科に通っている学生です。このアンケートは日本の方々に日本の女性アニメ声優に対する調査です。アンケート内容は、私が今、所属しているハンリム大学での実習資料として使われます。ぜひ、日本人の皆様に、ご協力をお願いいたします。 女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 1.あなたの国籍と性別そして年齢と学科を書いてください。 (性別 : 男 、女 年齢 : ) 2.最近日本で女性声優の音楽界進出が多くなっているのですが、それについてどう思いますか? (1)いいことだ。(2)よくない (3)かまわない (4)その他 3.最近には紅白戦に進出してものすごい人気を集めていると思いますが、その人気の秘訣は何だと思いますか? (1)美人だから (2)歌の実力 (3)放送しているアニメの人気があるから (4)その他 4.女性声優の実力に疑問を抱いたことはありませんか? (1)ある (2)ない (3)どうでもいい (4)その他 5.4番の質問に"ある"と記入してくださった方々は簡単な理由もお願い致します。 ( ) 6.最近日本の音楽市場で女性声優が及ぼす影響は? (1)大きい (2)関係ない (3)その他 7.及ぼす影響があるとしたらとのような影響を及ぼしているのか? ( ) 8.女性声優が持つ魅力とは何だと思いますか? ( )

  • いい男の条件

    男性受けする男 女性受けする男 違うかも分かりません。 男性、女性それぞれ、受ける、いい男の条件ってなんでしょう。 ある程度、進退は決めえる。 ある程度、一線は越えない。 タレントでは、福山まさはるさん?でしょうか? 昔でしたら、寅さんでしょうか? みなさんは、どう思いますか

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?