• ベストアンサー

NEC PC-9821のBIOSをたちあげる方法

NEC PC-9821 V200かV233のBIOSをたちあげる方法を どなたかご存知ないでしょうか。 説明書を紛失してしまい、どうやったらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will-y
回答No.3

言葉の意味がおかしくないですか? BIOSは電源を入れれば起動するはずです。 質問はBIOS設定画面の起動方法ですよね。 いや、本気で誤解している人もいるようだし 質問するときは正しくつかった方がいいです。 省略したりすると質問内容によっては 正しい回答にたどり着けないこともあるかもしれません。 で、方法は他の方が書かれている通りでいいはずです。

その他の回答 (4)

• will-y
回答No.5

うーん、あのメニューは立派な(じゃないけど)BIOS設定だと思いますよ。 ただPC/AT互換機のような細かい設定ができないだけじゃないですか? それともBIOS設定ではないという決定的なものがあるのでしょうか。 これが設定できなければならないとか。

• h_sakaki
回答No.4

PC-9821には、DOS/Vと違ってBIOS設定画面というような物は存在しません。 marimo_cxさん、suezouさんがおっしゃっているのは、 昔はH/Wで設定していたDIPスイッチをソフトで設定するようにしたメニューです。 ちなみにV200だと、リセット釦も無くなりましたね!

• suezou
回答No.2

たしかNEC98シリーズはHELPを押しながら電源を入れればBIOSが立ち上がったと思いますよ。

• marimo_cx
回答No.1

確か[HELP]キー押しっぱなしで電源ONだったと思います。