-PR-
解決済み

NEC PC-9821のBIOSをたちあげる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29168
  • 閲覧数2746
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

NEC PC-9821 V200かV233のBIOSをたちあげる方法を
どなたかご存知ないでしょうか。
説明書を紛失してしまい、どうやったらいいかわかりません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

言葉の意味がおかしくないですか?
BIOSは電源を入れれば起動するはずです。
質問はBIOS設定画面の起動方法ですよね。
いや、本気で誤解している人もいるようだし
質問するときは正しくつかった方がいいです。
省略したりすると質問内容によっては
正しい回答にたどり着けないこともあるかもしれません。

で、方法は他の方が書かれている通りでいいはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

確か[HELP]キー押しっぱなしで電源ONだったと思います。

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

たしかNEC98シリーズはHELPを押しながら電源を入れればBIOSが立ち上がったと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

PC-9821には、DOS/Vと違ってBIOS設定画面というような物は存在しません。

marimo_cxさん、suezouさんがおっしゃっているのは、
昔はH/Wで設定していたDIPスイッチをソフトで設定するようにしたメニューです。
ちなみにV200だと、リセット釦も無くなりましたね!
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

うーん、あのメニューは立派な(じゃないけど)BIOS設定だと思いますよ。
ただPC/AT互換機のような細かい設定ができないだけじゃないですか?
それともBIOS設定ではないという決定的なものがあるのでしょうか。
これが設定できなければならないとか。