• ベストアンサー
  • 困ってます

Newアドのメルアドにパソコンからは送れないですね

携帯電話サブアド登録したのですがPCからチェックのため***@newad.jpに送ってみますが送信できませんでした。になります。ここって携帯電話せんようなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • aine51

>No3さん 携帯専用のサブアドは世の中に沢山ありますよ Newアドですが携帯専用ではありませんが最初はPCメールは受信拒否になってます なのでNewアド専用(ログイン)ページから 各種設定→PCメール拒否→PCメール受信を選択→設定 で設定して下さい

質問者からのお礼

昨日解約してしまいました。そんな方法があったんですね。もっとわかりやすく説明してあったらよかったんですけど また登録するとき試してみます。参考になりましたありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

e-mailアドレスに携帯専用とかないですから。

• 回答No.2
  • k-f3

携帯電話に迷惑メール等の規制を設定していませんか? 「なりすまし規制(電話会社により名前が異なる場合があります)」を設定すれば、パソコン、携帯電話、PHSから送信されたEメールでも、プロダイバーなどを経由したメールは、なりすましメールとして扱われるため、受信拒否の対象となります。 「規制しない」に変更すると、パソコンからのメールを受信することができますが、逆になりすましメールを受信することになりますので、迷惑メールやHサイトのメール等も携帯電話メールで、受信されることになります。

• 回答No.1

アドレスがあっているか確認のためにまず先にPC宛にメールを送りそれに対して返信したほうが確実ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます それはやってみましたパソコンに送って返信したんですけどエラーです