• ベストアンサー

DVDダブルチューナー活用方法

現在ケーブルTVのチューナーで110度CS、地デジ、を観ています。 最近Wチューナー内臓DVDレコーダーを購入しましたが、ケーブルTVのチューナーを使用している為DVDの内蔵チューナーが全く活用されていません。 DVDの内臓チューナーを活用する接続方法ご存知方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

#2です。 ケーブル出力というのがアンテナ出力のことです。普通のアンテナケーブルが接続できる端子でしょう? STBのケーブル出力を、レコーダーのアンテナ入力に接続してみください。予備のケーブルがないのなら、とりあえずSTBのケーブル入力につながっているアンテナ線をはずしてレコーダーのアンテナ入力に付け替えても確認はできます。 ただし、この方法で見られるのは本来無料の地デジとBSデジタルまでだと思いますが。

kzm-asm
質問者

お礼

やはりCSは無理なんですね・・・ 地デジはだけでも内臓チューナー活用できそうなので、今夜早速接続してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jbppx980
回答No.4

No1です カメラを接続したり他の部屋のAV機器を接続します。 http://www.akiba-garage.com/item/AD0000012650.html 防犯カメラと書いてしまったので分かりずらくてごめんなさい

kzm-asm
質問者

お礼

HPみました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.2

そのCATVのチューナーにアンテナ出力はありますか? もしパススルー方式のCATVなら、CATVのアンテナ出力をレコーダーに接続すれば地デジなどは見られると思います。 が、やはりBSデジタル/CS110のアンテナを付けるのが一番でしょうね。

kzm-asm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているCATVのチューナーは「CATV SET BOX BD-V370」で、ケーブル出力はありますが、アンテナ出力はありません。 賃貸住宅の為、残念ながらBSデジタル/CS110のアンテナをつける事ができないのです・・・

• jbppx980
回答No.1

ワイヤレスの防犯カメラの電波を受信する どうでしょう

kzm-asm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、全く意味がわかりません、私の勉強不足でしょうか?