• 締切済み

山野草をインターネットで

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

買いたい人は多いでしょう。健康食品、自然食品として売れますよ。 しかし。流通のためには腐らないように、とか気を使わないといけません。 十分に乾燥して、乾燥剤と共にパックして・・或いは生で真空パック? 例えばインターネットで販売、なんて考えているならこの辺はよく考えて。 もしもそうならば、一件だけ心当たりがあります。 彼等は親会社が工場を持っているので、その辺の加工も出来るかも。 デパートに売り込む、と言うのも手です。 山野草を生で渡して、後は彼等が商品にしてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 山野草をインターネットで

    義理の父が山野草好きで、自宅で山ほど栽培してます。友人からインターネットで紹介してみたら、と薦められたそうです。どのようにしたらいいのか、全然分かりませんので どなたか教えてくださいませ。

  • スイカ

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、、、 先日父の知り合いから大きなスイカを2つ頂きました。熊本から送ってくれたのですが、この時期取れるスイカってやっぱりハウス栽培なのでしょうか? 父が「ハウスじゃない!」って言い張ってるんですが、この時期にいくら熊本でもスイカはできないんじゃないかな~と思いまして。 熊本のスイカ事情(?)を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 熊本の阿蘇及び宮崎の高千穂、長崎の雲仙、鹿児島の桜島の風景とそこで咲く山野草のURLの照会。

    私は或る町の山野草会の会員ですが山野草花と山の風景を私のホ-ムぺ-ジにリンクを御願して、私の地域の若い人達に全国の山の風景と、そこで花を咲かせる山野草花を紹介したいと頑張っていますが最後に残ったのは九州です。 九州は熊本の阿蘇、宮崎の高千穂、長崎の雲仙、鹿児島の桜島等を検索していますが、九州のホ-ムぺ-ジに出てくるのは官公庁及び役場、商工会の団体、観光旅館、建設会社、当地御勧め土産物とか飲食店だけで上記のホ-ムぺ-ジが如何しても見つかりません。 そこで最後のお願いですがokwebの九州の会員の方で個人の趣味として山岳及び山野草花を掲載してるホ-ムぺ-ジのURLを御照会頂けたらと質問いたしました。 沖縄もお願いしたいのですが合わせて御願い致します。

  • 身内の結婚式でのご祝儀について

    義理の弟が近々結婚することになりました。 元々北海道に住んでいましたが就職により東京へ出ましてそこで出会った人と結ばれることとなりました。 もちろん式、披露宴には参加したいのですがこちらは北海道と言うこともあり上京しなければなりません。 ここで問題なのがご祝儀です。 こちらの結婚式では会費制が一般的なのでいくら位包んで良い物か分からず関東方面出身の知り合いに聞いてみたところ、身内には10万円が相場だそうで正直戸惑っております。 最近は不景気により私の所得も落ち10万なんて払うと生活なんて出来ません。 それに出席に上京ともなると交通費・宿泊費を入れると全部で20万円はかかります。 これではマンションローンを払うと何も無くなってしまいます。 喜ばしい席の大事な弟の出席を断ることは妻にも言えずどうしたら良い物か悩んでおります。 気持ちの問題なので金額はいくらでもよい。とは言われていますが結婚式は見栄も大事な要素ですよね? 義理の弟に恥をかかせたくないので無理してでもお金を工面してご祝儀を払うべきでしょうか。 欠席して祝電・ご祝儀だけでもかなり無理があるのでもう逃げたいくらいです。

  • 信用のある霊能者

    先日、父が亡くなったのですが、 知り合いに霊感の強い方がいて、いつも私の横にいるよ、と言われました。 まだ四十九日すぎてないのでそれまでに間接的にでも話をしたいと思い、 亡くなった方とお話ができる方を関東で探しています。 父からのメッセージをちゃんと聞きたいんです。

  • ◎四十九日法要

    今週義理兄の義理父の四十九日の法要に招かれました。お香典は3万円包んだのですが四十九日法要にはご仏前としていくらくらい包んだ方がよいのでしょうか?一応夫婦で伺うつもりなので2万円を考えているのですが主人一人で行く場合は1万円でよいのでしょうか?またお供え物(お菓子等)は持って行った方がよいのでしょうか?(お寺でやる場合は不要と書いてあったのをどこかで見たのでどうかと思って・・)また水切りは黒白ですか?(関東ですが)

  • 離婚が最善策でしょうか?

    以前に質問を何度かさせて頂きました、 御返事ありがとうございます 私の鬱病が原因で義理父と別居し、今は日々なんとなく平和な感じですごしています しかし鬱病の方は良くならず、義理父の事を考えたり、以前に住んでいた家の近くに行ったりするだけで パニックの発作を起こします。 いつ完治するのか、本当に完治するのか不安です。 今回のご相談は夫の事なのですが 義理父は別居後も生活を改める気配が無く、お金にとてもルーズで貯蓄などせず 飲んで遊んでばかりとの事です。 以前から借金などの心配もあります・・・。 今は働けてその日暮らしでも良いかもしれませんが 将来どうなるのか。。 いくら夫が話しても生活を改めてくれないそうです 私の病気もあり、夫は両方の事で疲れてしまっていて可哀想です 夫婦仲はとても良く、お互い将来ずっと一緒にいたいと望んでいます。 しかし最近、余りに負担が大きくて可哀想で それならばいっそ離婚して私という負担だけでも無くしてあげるのが思いやりかなと思っています。 本当は義理父が生活を改めて安心させてくれれば一番なのですが。 どうしたら変わってくれるのか分かりません。 私から手紙を書いてみようかとも思うのですが果たしてあれだけ夫から言っても変わらないのですから効果もなさそうで・・ どうしたら良いのでしょうか?良い案は無いでしょうか? 義理父が変わってくれないなら、 とても悲しい選択ですが離婚して負担を軽くしてあげるのが思いやりでしょうか?

  • 夫が亡くなった後の義理家族との付き合い

    知合いから相談されました。 知合いは30代中旬の女性。 夫を4年前に病気で亡くしました。 籍は抜いていません(夫の苗字のまま)。 子供はいません。 お墓は夫の実家のお墓に入ったそうです。 位牌は夫の実家にあります。 お葬式は喪主を務めました。 義理の父と兄は気を利かせて喪主をすると言ってくれたそうです。 一周忌、三回忌は実質的には実家の方が施主をした形だそうです。 義理の父は去年亡くなりました。 義理の母とは親しくしています。 誕生日や母の日にはプレゼントを贈ったりしています。 義理の兄夫婦とはやや疎遠です。 義理の母が兄夫婦と同居を始めてから行きづらくなりました。 会うのは命日とお盆、お彼岸、義理父の法事、誕生日、母の日程度です。 距離は車で1時間位。 若いので再婚も考えています。 法事などもあるので再婚して籍を抜くまではお付き合いを続けるべきでしょうか。 再婚した後は再婚相手と相談して決めれば良いですね。 同じような境遇の方、その様な方をご存知の方に回答を頂けたら参考になります。 よろしくお願いします。

  • 同居に疲れました

    私は専業主婦で、義理父、主人、幼い子供二人で暮らしています。 義理父は、機嫌が良い時は 子供や私達にまで物を買ってくれたり、手伝ったりしてくれます。 私も子供も毎回感謝し、言葉に表します。 義理父の機嫌が悪い時は、毎回みんなに当たり無視したり、やめるように頼むと、もう何も買ってあげないとか、出てけと言います。なので、毎回謝るか最低限しか話さないようにしてます。義理父は、人に謝った事なく自分が間違っても、認めたら負けだそうです。 神経質で、干渉や口出しが多く、たまに正論もあるので聞いてますが、私は大雑把で面倒くさがりなので、基本的に合いません。主人も私と同じような性格で、義理父がたまに居ないと、みんなで落ち着けます。 義理父は、私にあまり日中外出して欲しくないようで、実家にも行って欲しくないようで言われます。 昔、義理母は義理父の性格に耐えられず離婚したそうです。 主人は私が一番、義理父は自業自得と言ってくれてます。 ただ、子供からおじいちゃんをとるようですよね。 老後だけは、面倒みるつもりです。 長々と申し訳ありませんでした。 読んで頂いた方ありがとうございました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 不動産(土地、建物)の名義変更はしたほうがいい?

    義理の母が遠方で一人暮らしです。5年前に義理の父に先立たれたのですが、不動産(土地、建物)の名義変更はしていないそうです。先日聞かれたのですが、私にはわかりません。どなたかお詳しいお方にお聞きしたいのですが不動産の名義変更はしたほうが良いのでしょうか?