• 締切済み

オンタイマー付きの別売りリモコンは?

最近、TV&ビデオのリモコンだけが売られているのをみかけますが、これらに 「オンタイマー機能」が付いたものは、販売されていますか?

  • kitam
  • お礼率87% (89/102)

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.6

たびたび、出てきます。 TV本体にオンタイマー機能がないのにリモコンでオンタイマー機能を追加するというのは、困難ではないかと思います。 #5で、書いたように、パソコンをタイマーにしてしまうとか、時計機能が必要となりますから。 又、#1の方のVideoPlusにはその機能がありますが、 ビデオデッキにしか使用できなかったと思います。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.5

>もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。 >目覚ましがわりにはならないようです。残念 TVかズテレオか解りませんが、本体にはオンタイマーの機能は無かったのですか???? そして、純正のリモコンにはあるのですか? 又、クロッサムなら、パソコンと接続すれば、パソコンは起動している必要がありますが、設定で、オンタイマーやオフタイマー、プログラムタイマーになります。 (ソフトのリンク先は忘れました。確か 窓の杜にあったと思います)

kitam
質問者

補足

本体はTVリモコンですが、オンタイマー機能はありませんでした。 (オフタイマーのみ)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

写真がなかったのですが、RM-P60Uというのが 使えそうです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/RM/ichiran.html
kitam
質問者

お礼

メーカーにメールで問い合わせ中ですが返答がありません。 せめて写真がみたいですね~。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

クロッサムの概要は↓です。 所有しているので、一応経験者にしています。

参考URL:
http://www.halcorp.co.jp/
kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。Gマークをとっているのもわかります。 ちょっと設定が難しそうですが、購入してみたいと思います。

kitam
質問者

補足

もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。 目覚ましがわりにはならないようです。残念

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

ソニーやオーディオテクニカで学習機能付きのリモコンを購入すれば、5個程度は自由に記憶できます(元のリモコンが必要ですが) あと、値段は張りますが、クロッサムという学習リモコンがあります(約¥7000-) これは中心のダイアル(ドラム?)を回すことにより、10台分のリモコンとして動作できます。

kitam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通の電気屋ではみかけたことがありません。今度探してみますね。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

いにしえの(?)VideoPlusがそんな感じじゃなかったでしたっけ?(未確認)

kitam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オンタイマーつき学習リモコンを探しています

    オンタイマーつき学習リモコンを探しています。 具体的には以下の機能を実現したいです。 ・朝 7時になると、オンタイマーつき学習リモコン が、自動的に テレビ (TV)、レコーダー、照明器具、の電源を入れます。具体的には、リモコンから赤外線で [電源オン] の信号を送信します。製品のメーカーや仕様は無視できます。 学習リモコンなので、学習させた信号を発信するだけだからです。 該当する製品を知っている人は教えてください。 また、該当の製品がなくても、複数の製品の組み合わせなどで実現可能な場合、その方法を教えてください。 お願いします。 これ以降は、なぜ このような質問をしているか、について説明します。 ************************************************** <質問の理由> 私は今まで、テレビのオンタイマーで毎日 起床していました。 テレビの光で目覚めると、眠りの浅いタイミングで起床することができるため、目覚めが気持よく、健康に良いからです。 そのため、今回、テレビを買い換えるときにも、目覚まし機能付きのテレビを選択しました。 しかし、私の購入したレグザ (REGZA) の目覚まし機能は、目覚まし機能として使い物になりませんでした。 普通、テレビの目覚まし機能は、一度 「朝7時に電源を入れる」 と設定すれば、毎日 自動的に起動します。 しかし、東芝のレグザだけは、起動後に設定が強制オフされてしまいます。 そのため、毎日 非常に面倒な手順で目覚まし設定を繰り返さなければいけません。 あまりにも手間と時間が かかりすぎるため、私は すぐに使わなくなりました。 今では私は東芝のレグザを購入したことを激しく後悔しています。 どう考えてもソフトウェアの欠陥に見えるのですが、東芝は 「仕様なので返品不可能」 と言い張っています。 仕方ないので、前述したリモコンを探しています。 具体的には、私が探しているのは 「永久オンタイマーつき学習リモコン」 です。 東芝のような一回きりのオンタイマーでなく、一度 設定すると永久にオンタイマー機能が起動し続ける、という意味です。 以上です。 よろしく お願い致します。 注意: 回答に対して返答できないことが多いです。 質問サイトの不具合らしいです。 回答自体は全部よんでいます。

  • ビエラ オンタイマーについて

    パナソニックのビエラ(TV)使用しています。 オフタイマーはリモコンにのってますがオンタイマー的な電源をOFFにしてても予約で電源をONにできるような機能はあるのでしょうか? いろいろ試していますが、うまくいかずといった感じです。知恵をかしてください。

  • TVにオンタイマー機能をつけるには?又はついている機種は?

    10年以上使っているTVがだいぶヘタってきました。 何とか2011年まで持ってくれればいいのですが、かなり厳しいと見ました。 明日壊れても不思議でない状態のため、本日家電量販店に液晶TVを下見に行ったのですが、オンタイマー機能つきの機種が皆無で頭を抱えています。 サイズが20インチ前後という点以外で、唯一の希望が「オンタイマー」なのです。 あとはどんなに些細な機能もいらないのですが、オンタイマー機能がある機種を見つけることができませんでした。 そこで質問です。 TVに外付けでオンタイマー機能をつける方法はありますか? (なお目覚ましに使うため、チャンネルと音量は指定したいです) また、現在販売されているオンタイマーつきの機種(20インチ前後)はありますか?

  • テレビデオのオンタイマーが切れない・オフ出来ない

    テレビデオのオンタイマーが切れない・オフ出来ない 電源入れると 一瞬電源入り画面は映るが、直ぐに 切れる。 リモコンでも オフ出来ない。                    宜しく

  • ふさわしいマルチリモコンを教えてください

    現在、パナソニックの液晶テレビ(TH-14TA3)、パイオニアのDVDレコーダー(DVR-99H)、NECのCATVホームターミナル(NVT-1600)を使っています。 リモコンだらけなので、マルチリモコン(もしくは学習リモコン)の購入を考えています。 通常以外でやりたい事は、テレビについてはオンタイマー機能、DVDは録画予約、CATVもオンタイマーです。 どれもこれも、各リモコンでメニューを選択しないとできないので、それができるのかがポイントかと思っています。 店頭でもネットでもたくさんあって、どれがいいものか困ってます。 よきアドバイス、お願いします。

  • リモコンで電源がつきません

    アナログTVを使っています。 最近TVのリモコンがおかしいです。 リモコンで電源を消したり付けたりすることができなくなってしまいました。 チャンネルを変えたり、他の機能はリモコンでできるんですが・・・。 なので、今は電源を入れたり消したりする時はTV本体の電源を切っています・・・。 どうしてでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • テレビのリモコンが利かなくなりました。

    東芝のREGZAという古いTVです。 電池がないのかとおもい交換しましたが駄目です。 ビデオとTV共通で使っているビデオ用のリモコンで、チャンネルの変更などはビデオの方でやっているのですが、音量やオンオフはTV本体ですのでリモコンが利かないと困ります。 そのリモコンはビデオでは今もちゃんと使えてます。 やむをえず普段は使わないTV用のリモコンを出してきて新しい電池を入れましたがこれもTVは反応しません。TV本体を手動で動かすこと(音量、オンオフ)はできます。 これはTV本体の受光部分が壊れたのでしょうか?そうだとするとTVは買い替えですか?

  • 照明器具でオンタイマー機能があるものを探してます

    一人暮らしで朝起きるのが苦手なので、照明器具でオンタイマー機能があるものを探しています。 用途としては、起床時間前後に照明が点灯し目覚めやすくなればいいなと思っています。 (目覚まし3個くらいかけていてもおきれないときもあるので。。汗) 探してみたらASSAというものがありましたが正直高いので、音などは鳴らなくていいです。 オンタイマー機能があるものは1時間くらいのものしか見つけられませんでした。なので照明器具に詳しい方がいましたら教えてください。

  • N504isのリモコン機能について?

    N504ISを使っているのですが! リモコン機能を使ってみたく設定とかも試みたのですが 今使えていません!!TVもビデオ(SHARP)も使えるはずなのですがどなたか SHARPでリモコン機能を使えている方設定方法教えてください!!

  • 市販のリモコン使用で、メーカーのコードが知りたい。

    TV、ビデオに付属のリモコンを失くしてしまい、市販のリモコンを購入しました。そのリモコンでずっと使用できていたのですが、最近なぜか使えなくなってしまいました。 おそらく、TV、ビデオのメーカーの設定などがおかしくなってしまったのではないかと思っています。(電池を換えても駄目でした) 市販のリモコンを購入した際のパッケージに、各TVメーカーのコード表が載っていたのですが、失くしてしまいました。そこで、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 使用しているTVはシャープ、ビデオはパナソニックです。