• 締切済み

オンタイマー付きの別売りリモコンは?

最近、TV&ビデオのリモコンだけが売られているのをみかけますが、これらに 「オンタイマー機能」が付いたものは、販売されていますか?

• kitam
  • お礼率87% (89/102)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.6

たびたび、出てきます。 TV本体にオンタイマー機能がないのにリモコンでオンタイマー機能を追加するというのは、困難ではないかと思います。 #5で、書いたように、パソコンをタイマーにしてしまうとか、時計機能が必要となりますから。 又、#1の方のVideoPlusにはその機能がありますが、 ビデオデッキにしか使用できなかったと思います。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございました。

• h_sakaki
回答No.5

>もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。 >目覚ましがわりにはならないようです。残念 TVかズテレオか解りませんが、本体にはオンタイマーの機能は無かったのですか???? そして、純正のリモコンにはあるのですか? 又、クロッサムなら、パソコンと接続すれば、パソコンは起動している必要がありますが、設定で、オンタイマーやオフタイマー、プログラムタイマーになります。 (ソフトのリンク先は忘れました。確か 窓の杜にあったと思います)

kitam
質問者

補足

本体はTVリモコンですが、オンタイマー機能はありませんでした。 (オフタイマーのみ)

• h_sakaki
回答No.4

写真がなかったのですが、RM-P60Uというのが 使えそうです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/RM/ichiran.html
kitam
質問者

お礼

メーカーにメールで問い合わせ中ですが返答がありません。 せめて写真がみたいですね~。

• h_sakaki
回答No.3

クロッサムの概要は↓です。 所有しているので、一応経験者にしています。

参考URL:
http://www.halcorp.co.jp/
kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。Gマークをとっているのもわかります。 ちょっと設定が難しそうですが、購入してみたいと思います。

kitam
質問者

補足

もう一度よく読んだらタイマーは99分まででした。 目覚ましがわりにはならないようです。残念

• h_sakaki
回答No.2

ソニーやオーディオテクニカで学習機能付きのリモコンを購入すれば、5個程度は自由に記憶できます(元のリモコンが必要ですが) あと、値段は張りますが、クロッサムという学習リモコンがあります(約¥7000-) これは中心のダイアル(ドラム?)を回すことにより、10台分のリモコンとして動作できます。

kitam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通の電気屋ではみかけたことがありません。今度探してみますね。

• marimo_cx
回答No.1

いにしえの(?)VideoPlusがそんな感じじゃなかったでしたっけ?(未確認)

kitam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。