• 締切済み

ニキビ

薬でほとんどのにきびは治ったのですが。前からあったニキビをずっとつぶしていました。なので跡が残っていますやっぱりつぶさないでそのまま放置のほうがいいのでしょうか?また残ってしまった跡はどうしたら消えていきますか?食べてはいけないものやいろいろアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• hitotoku
回答No.1

ニキビ治ってよかったですね。 私も悩みました。跡も残りましたが、美白化粧品で薄くなりました。 でも、時間がかかります。すぐにパッと消えません・・・ つぶさずに、薬で根気よく治す方が良いと思います。 またビタミンCなどフルーツを毎日しっかり食べてお肌にも栄養をつけましょう。私は毎日、豆乳とフルーツ(バナナ・キウイなど)をミキサーにかけ飲み続けていますが、効果があると思います。 食べちゃいけないものは・・・私の場合は「チョコ、ポテトチップス」です。必ずニキビできます(苦笑) また、ストレスや睡眠不足も気をつけると良いと思います。 参考になるとうれしいです。

snd48877
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。