• 締切済み

FFのMIDI

Final FantasyのアレンジのMIDIがある、いいサイトはありませんか? ピアノなんかが特にいいです(ピアノコレクションじゃなくて)。

みんなの回答

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.2

もう2ヶ月貼ってあるので現段階では規定内ですね。 もしかしたらnaoki0916さんがご理解でていないかもしれないのでURLつけておきます。 ガイアックスのヘルプページです。 「禁止事項」MIDIをお読みください。 ご自分で検索サーチされる FF系個人ページで質問すれば答えがあると思います。

参考URL:
http://help.gaiax.com/JP/
noname#90857
noname#90857
回答No.1

前回指摘?を受けたsai-masです。 もしかしたらこの質問は削除の対象になるかも知れませんが答えます。 アレンジですか、それもピアノですか。無いと思いますよ。 midiはmidi作者が良いと思った曲をmidi化しているのがほとんどですが、 このことはつまり、つまらない、イメージと違う、嫌いな曲はmidiとして公表(作らない)しないことが多いです。 ピアノでアレンジというと、アレンジが好きでなおかつピアノが好きという、非常に範囲が狭い人しか作らないのです。 別のではダメですか?それだったらあるのですが。絶対削除されますが。 参考URLは見なくても結構です。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

関連するQ&A

  • FFのMIDI

    原曲に近いファイナルファンタジーのMIDIがあるサイトを教えてください。できれば8~10-2で。 FFじゃなくても、ゼノギアスなどのスクウェアの曲もほしいです。お願いします。

  • ファイナルファンタジー4 のMIDI

    海外の友達からファイナルファンタジーのMIDIファイルが聴けるサイトを教えてくれました。 http://www.chocobos.com/ ですが、私の一番好きなファイナルファンタジー4のMIDIファイルがない!どこかでファイナルファンタジー4のMIDIファイルが聴けるサイトは存在しないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HPのBGMとしてFFのMIDIは使えますか?

    HPでのMIDIの使用を自前で調べると、JASRACや、著作権の問題が絡み、解釈しきれずナゾは深まるばかり。そこで的を絞って質問します。 ファイナルファンタジー系のMIDIをフリーでダウンでき、著作権の心配も無く、ページのBGMとして利用できる。そんなサイトがありましたらご紹介ください。 それとも、個人でフリー宣言していてもFFは全てJASRAC又は、著作権の保護下にあり不可能なのでしょうか?(すでに海外サイトでダウンしたMIDIはいくつか持っていますが・・)

  • ファイナルファンタジーのMIDI

     ファイナルファンタジーの曲のMIDIが無料でダウンロードできるサイトを知りませんか? できればFFX以降のMIDIがあるところを教えてほしいです。

  • ゲームのMIDI作成

    私は、MIDIをサイトで取り扱いたいと思い、ファイナルファンタジーなどのゲーム音楽のMIDIを作成したいと思っています。 それで、市販されている楽譜などを見てアレンジなしでMIDIを作ることはいけないことなんでしょうか? よくMIDIサイトで耳コピを扱うところをよく見かけるので、もしかしたら楽譜そのままはいけないのではと思い質問しました。 もう一つ質問したいのですが、料金は払いたくないのでJASRAC管理外のものを作成したいと思っています。 (もちろん作曲者様などに注意されたら、管理外のものでも撤去しますが。) JASRACの検索で、曲の詳細を見ると色々な項目があるようでした。 ttp://www2.jasrac.or.jp/ MIDIをサイトで公開し、配布するようなことは、曲の詳細のどこで判断したらよいでしょうか? 説明のいたらないところもあるかと思いますが、宜しくお願いします。

  • FFどれを買おうか迷っています

    Final Fantasy1,2,4~6をやろうと考えているのですが、どのリメイク版がおすすめですか?? (FCやSFCはハードが怪しいのでリメイク版で探しています) 値段的にオトクだから ・Final FantasyI・II ・Final Fantasyコレクション(PS版の4~6収録) と考えていたのですが、それぞれリメイクのされ方などに差があるようなので・・・ みなさんの主観で、意見を聞かせて下さい☆ とりあえず、ハードは何でも構いません。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • FF4で困っています・・・

    こんにちは 最近FFC(ファイナルファンタジーコレクション)を やり始めたんですが、 FF4でセシルの最速LVアップの方法の中で バブイルの塔で召喚士をつかってする方法が あったと思うんですが、召喚士がでてきません どうやってするんでしょうか? ご存知の方宜しく御願いします。

  • FFどっちがオススメ?

    去年からレトロゲームを収集(ゲームもします)している若造です。 昔なつかしのMOTHER3が発売されたことから、GBAでファイナルファンタジーIVの移植版が発売されていることに気がつきました。そこでFF熱が上昇して購入検討しているのですが迷いがあります。 それは、GBAのファイナルファンタジーIVを購入するか、PSのファイナルファンタジーコレクションを購入するのか迷っております。 迷っている理由としては、以前ワンダースワンでFFが発売されまして、そのソフトを持っていましたが今や…ワンダースワン自体が人気がなくソフトも↓↓な状態です。GBAのソフトもいずれそーなるような気がしなくもないのです。オークションなど見るとPSのFFコレクションは結構な入札数でした。 みなさんなら、どちらを購入しますか?

  • MIDI

    ファンタジー映画「Lord of the ring」のMIDIのあるサイトが知りたいです。

  • MIDIを探しています

    クラシックの「パガニーニの主題による狂詩曲」と「マイ・フェイバリット・シングス」のピアノMIDIを探しています。 検索サイトで色々と調べてはいますが、なかなか良いMIDIに巡り会えません。 どなたか、上記の2つのMIDIを扱っているサイトをご存知でしたら、お教え下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう