• ベストアンサー

8月11日から18日までの夏休み 追加

いろいろみているとケアンズに興味が出てきました。 ただ、旅行代理店にいくとたいてい二都市をすすめられます。私としては 予算の都合もありケアンズ一都市にしようかとおもいますが 町歩きと、現地ツアーで五日間すごすことは可能なのでしょう ちなみに女性一人旅です。ラフティングやグリーン島などみどころはたくさん あるようなのでだいじょうぶなのかな。ご存知の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1人旅ではなかったですが、ケアンズに5日間行ったことがあります。 二都市(おそらくゴールドコーストなどでしょう・・・)を勧められるとのことですがケアンズのみで充分だと思います。というより、私は5日間では足りなかったくらいです。 piypticさんがおっしゃられている、ラフティングもしましたし、グリーン島も行きました。 ラフティングは時間の関係で半日コースにしましたが「1日コースにすれば良かった」というくらい楽しかったですし、グリーン島&シュノーケリングもナポレオンフィッシュが生で見られたりと最高でした。 #1の方への補足でバンジーと書かれているということはキュランダ観光も考えていらっしゃるのですか? こちらもいいですよ。市が開かれている日だと更に楽しいと思います。 ケアンズからバスで行けるところにはコアラと一緒に写真が撮れたり、カンガルーが奈良公園の「シカ」状態でエサをあげたりできるワイルドワールドという動物園もオススメですよ♪ というわけで、ケアンズのみで充分楽しめると思います! アクティビティ時の貴重品取り扱いについては・・・どうしてたか忘れてしまいました。お役に立てなくてすみません。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「ケアンズ」と入れて検索するとたーくさん(!!)Hitしますので参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266018 この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://homepage2.nifty.com/keny/australia.htm (オーストラリア旅行記のリンク集) この中で「ケアンズ」の記載のあるところが参考になりますでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

piyptic
質問者

補足

実際いかれた方でしょうか。もうひとつご質問いたします。 ダイビングやバンジーをするときの貴重品の携帯方法についてです。 やすめなホテルに泊まるつもりですがそういうところの セイフティボックスはあまりあてにならないとおもいます。 アクティビティのときはみなさんどうされているのでしょう