• ベストアンサー

8月11日から18日までの夏休み 追加

いろいろみているとケアンズに興味が出てきました。 ただ、旅行代理店にいくとたいてい二都市をすすめられます。私としては 予算の都合もありケアンズ一都市にしようかとおもいますが 町歩きと、現地ツアーで五日間すごすことは可能なのでしょう ちなみに女性一人旅です。ラフティングやグリーン島などみどころはたくさん あるようなのでだいじょうぶなのかな。ご存知の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1人旅ではなかったですが、ケアンズに5日間行ったことがあります。 二都市(おそらくゴールドコーストなどでしょう・・・)を勧められるとのことですがケアンズのみで充分だと思います。というより、私は5日間では足りなかったくらいです。 piypticさんがおっしゃられている、ラフティングもしましたし、グリーン島も行きました。 ラフティングは時間の関係で半日コースにしましたが「1日コースにすれば良かった」というくらい楽しかったですし、グリーン島&シュノーケリングもナポレオンフィッシュが生で見られたりと最高でした。 #1の方への補足でバンジーと書かれているということはキュランダ観光も考えていらっしゃるのですか? こちらもいいですよ。市が開かれている日だと更に楽しいと思います。 ケアンズからバスで行けるところにはコアラと一緒に写真が撮れたり、カンガルーが奈良公園の「シカ」状態でエサをあげたりできるワイルドワールドという動物園もオススメですよ♪ というわけで、ケアンズのみで充分楽しめると思います! アクティビティ時の貴重品取り扱いについては・・・どうしてたか忘れてしまいました。お役に立てなくてすみません。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「ケアンズ」と入れて検索するとたーくさん(!!)Hitしますので参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266018 この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://homepage2.nifty.com/keny/australia.htm (オーストラリア旅行記のリンク集) この中で「ケアンズ」の記載のあるところが参考になりますでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

piyptic
質問者

補足

実際いかれた方でしょうか。もうひとつご質問いたします。 ダイビングやバンジーをするときの貴重品の携帯方法についてです。 やすめなホテルに泊まるつもりですがそういうところの セイフティボックスはあまりあてにならないとおもいます。 アクティビティのときはみなさんどうされているのでしょう

関連するQ&A

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 9月 ケアンズ~ハミルトン島

    9月に初めてケアンズへ行きたいと考えてます。 6日間程しか休みが取れないのですが 新婚旅行で行きます。 希望としては、ケアンズでキュランダへ行って ラフティングがしたいです。コアラを抱っこしたいです。 グレートバリアリーフは、絶対にはずせないのですが 出来れば、ハミルトン島、ハワイトヘブンビーチ、ハートリーフ へ行きたいです。 値段的に、ツアー料金があまりにも高ければ最悪グリーン島でもいいかなと言う感じです。 そこで、質問なのですが 船酔いが夫婦共に、とても酷いので 飛行機(?)ヘリコプター(?)などでハミルトン島や グリーン島へ行く事は、可能なのでしょうか? ツアーで申し込んだ場合いくらくらいかかるでしょうか? 可能な場合何分くらいで到着するでしょうか? 他に、以上の条件を満たしたお勧めのモデルコースなど あれば教えて頂きたいです。 ケアンズに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 2,3月のケアンズ旅行

    今度ケアンズに女2人(20代前半)旅をしようと思っています。ツアー(終日フリーのもの)でいこうと思うのですがまだ正式に申し込んでいません。 5日間にするか8日間にするかで悩んでいます。そろそろ決定しなくては、と思うのですが。。。 どちらにするかを決める上で向こうのお天気も気になります。 雨季でかなり降水量が多いようですが、観光やアクティビティにはそれほど支障は出ないのでしょうか? また、初めてのケアンズなのですが、5日間だと実質現地に入れるのが丸3日ほどで短い気がします。 逆に8日だと滞在日数が長い分ツアー料金に加え現地での出費が増えそうで貧乏旅行にはつらいかと。。。 5日間でも充分楽しめる!やお金をかけてでも8日間滞在すべき!などなどアドバイスを頂きたいです! よろしくお願いします☆

  • 【3月のケアンズの気候】

    卒業旅行で3月にケアンズに行こうと思っている者です。 しかし、3月のケアンズは雨季らしく降水量が400mm.にもなるそうですが、実際3月に行って楽しめるものなのでしょうか? 雨はスコールのように一時的なものなのですか? 現地では、ラフティングやグリーン島などのOPを行いたいと思っている。 また、おすすめのOPや観光地等がありましたら、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアー他について

    10月19日から5日間ケアンズに行きます。ネットや本で情報収集しているものの、初めて訪れる地なので、わからないことだらけですので、ケアンズに旅行経験のある方いろいろと教えてください。 (1)オプリョナルツアーについて グリーン島&グレートバリアリーフアドベンチャー、タリー川でラフティングを体験したいのですが、おすすめのオプショナルツアーがあれば教えてください。 ネットで調べてみると、いろいろとありすぎて、どこがいいのかわからなくなってきました・・。 (2)コスメショッピングについて 今回の旅は自然を堪能する!ことが目的ですが、現地のコスメを購入したいと思っています。特に、オーストラリアコスメのジュリークを購入したいのですが、どこで購入できるのでしょうか? ジュリークの他にも現地おすすめコスメがあれば教えてください。 (3)現地での服装について 基本的にTシャツ、短パン、ビーサン(またはスニーカー)で過ごそうと思ってますが問題ないでしょうか?ちょっと値の張るレストランに入るときもこういう服装で問題ないでしょうか? (4)おすすめのレストランについて ケアンズならではのシーフードや、オージービーフステーキを味わいたのですが、おすすめのレストランはありますか?今回はあまり予算がないので、なるべく安めでおすすめのレストランがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • 2月のケアンズ

    2月に、ケアンズ~エアーズロック~グリーン島周辺へ旅行に出掛ける計画をたてています。その時期は雨期らしく、旅行を延期しようか悩んでいます。気球やラフティング等、雨だとできない事もありそうなので。ケアンズの雨期をご存知の方、旅行は延期がいいでしょうか?

  • 【オーストラリア】ケアンズ旅行のご相談

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 10月にケアンズへ旅行を計画しています。 今、5日間と6日間のどちらで行こうか迷っています。 初日と最終日は移動で潰れてしまうので、5日間だと スケジュール的に3日間フリーで動くことができます。 1都市のみの滞在なので、6日間は長いかなと思ってるんですが 5日間では短いでしょうか?? ちなみに価格は10万前後で考えています。 初めて海外旅行を計画してるので、色々と迷っています。 ケアンズの見所や、おすすめのホテルやツアーなんかも ありましたらぜひ教えて下さい(*^_^*) ご回答お待ちしています。

  • 4月のケアンズについて

    4月7日にケアンズに家族で7日間旅行に行きます。この時期はまだ雨が多いですか?気温湿度はどうでしょうか? またオプショナルツアーは現地で予約した方が安いんですか? 宜しくお願いします。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ケアンズ 8月の家族旅行の過ごし方

    8月下旬に家族旅行でケアンズに6日間行きます。 1日目 成田発 2日目4:45着 14時チェックイン 18時半 土ホタルツアー 3日目13時 グリーン島 4日目キュランダ観光全日 5日目予定無し 6日目帰国 この他に何か現地で楽しめるツアーやスポット、飲食店があれば、教えてください。 海水も冷たいし、プールや海水浴は敬遠した方がいいかなとも感じてます。