• 締切済み

他の歯科に変えたいのですが・・・

現在、上顎が虫歯だらけで痛みと見た目の酷さが気になり、先週とある歯科へ診察してもらいました。 自分でもかなり放置してた事は分かってたのですが、 インプラント3本薦められました。それ以外は入れ歯しかないと言われました。 2本は連続した箇所でもう歯が歯茎に少ししか残っていない状態です。 もう1本は離れた場所ですが同様の状態です。 インプラントは1本35万円で×3なので105万円・・・。 さらにホワイトニング?やピーリング?そして下顎の過去に治療した箇所も 全部セラミックに・・・とどんどん話が進められて怖くなりました。 どうにか差し歯で頑張って治療したいのですが、 どこか良い歯科をご存知ないでしょうか? 大阪の本町周辺でお願いします。

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

初診で高額な治療を提案されると不安になりますよね。 インプラントの提案ならいいですが、セラミックやホワイトニングまでとなると・・・。 受診された歯科は審美歯科をメインにやっておられた所ではないでしょうか? 本町には色んな歯科が本当に沢山あり、どこがいいのかは分かりませんが審美歯科メイン以外の歯科を探して見て下さい。(HPでチェックしてみては?) ちみなみ、現状からみて差し歯ではなく入れ歯になる確率の方が高いかもしれませんが。 回答になってなくてすみません。

co-de1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に女性の患者さんが多かったので、 今思うと審美歯科だったのかな・・・と思います。 良い歯科は何をもって良いとするのか、 それぞれ利用者によって違うのだなと改めて感じました。 歯科選びがまだまだ難航してますが頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!!