• ベストアンサー

電力会社のミス・・・補償について

debukuroの回答

• debukuro
回答No.4

まだ終わっていなかったのですか(:.;゜;Д;゜;.:) あなたの問題は電力会社との間で起こったものですよね。 下請けがどうのと言ったってそれは電力会社と下請けの問題であなたとは関係の無い話ですね。 被害額を計算して電力会社に請求すればいいです。 まさか○西電力じゃないでしょうね。

bali
質問者

お礼

たびたびお世話になります。 電力会社の担当が低姿勢でやってきて、 知っていたのに知らん振りしていたこと、 元請が事故の顛末をほったらかしにしていること、 このネットなご時世にPC無知な業者に工事を発注する不可解さ・・・・ 等等の私の責めを一身に受け・・・・。 100%の過失だけれど、それでも電力会社⇒何とか電気協会⇒業者で補償は業者が・・・・と言うことでした。 で、業者は保険屋が・・・・、保険屋に任せきりだった、もうすんだと思っていたと言い、やっと持ってきた示談書は 保険が50%しかみてくれないので・・・・と家電分のみ。 当然NO!!ですよね? どうしましょ?