• ベストアンサー

(至急)出産祝のメッセージカードの文章、アドバイス下さい。

小さい会社で事務をしていて、私以外全員男性です。 その中で支店長に初めてお子さんが生まれたので(男の子)、出産祝いを事務所の人たち皆から贈ろうとしています。 贈り物は決まったのですが、中に入れるメッセージカードの文章をなんと書けばいいのか全然思いつきません。 皆さんはどのような文章がいいと思いますか? もしくは貰ったカードで嬉しかった文章はありますか? 支店長(男) 30代後半、初めてのお子さん(男の子)、 10人ほどの事務所で女一人その他全員男 事務所メンバーは支店長と世間話も結構できるフレンドリーな仲です。 文字数は30文字以内で考えています。 皆さんアイデアありましたらお願いします。 私自身まだ友人が誰も出産していないので、しかも男性に対してのお祝いメッセージなので、文章が浮かばず困っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okyaro
回答No.1

お子様のご誕生おめでとうございます。 健やかなご成長をお祈りしています。 奥様を労わりつつ、一緒に子育てを楽しんでください。 は、どうでしょうか?

urusonpo12
質問者

お礼

とてもキレイな文章でまとまっていていいですね。 是非使わせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tori-cha
回答No.4

親しいのなら… 「おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。 私たち事務所メンバーをこれだけ立派に育てた支店長ですから、きっと良いパパになれますよ。これからも、いろんな話、聞かせてくださいね。楽しみにしています。」 あ、すみません。ぜんぜん30文字以内じゃない…^^; まぁこんなニュアンスどうですかってことで…。

urusonpo12
質問者

お礼

素敵な文章ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.3
urusonpo12
質問者

お礼

沢山のサイトを教えていただきまして、参考になります。 これから友人の出産も増えてくると思いますので、その時にも利用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

• hel318
回答No.2

おめでとう御座います。思いっきり英才教育してハーバード大学入学しましょう。

urusonpo12
質問者

お礼

おもしろい文章ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。