• 締切済み

首の傾斜

神経内科で首の傾斜と診断されました。 次の診察でMRIを取る予定です。 今はリーゼ5mgという薬を処方されましたが、 整体などいって、ゆがみをとるのもいいものなのでしょうか・・・ 効き目は右で、傾斜は左斜め45度といった感じです。。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

医師です。 痙性斜頚か眼性斜頚かをしっかり調べておく必要があります。 首をまっすぐしてものが2重に見えたりしませんか? 2重に見えるなら眼科の受診をしたほうがよいですよ。 整体はとりあえずはやめておいてください。整体の場合はしろうと同然ですし、状態を悪化させることがあります。 お大事に

mama1114
質問者

お礼

ありがとうございます。整体はやめておきます。 ものが2重に見えることはありません。 環境を変えたりすることで治ることもあるのでしょうか? 薬を飲み続けることにも抵抗があります。