• 締切済み

↓ARCさんのご指示通りにしてみたのですが…

BXG02213の回答

  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

新美@BXG02213です。 OEとは別のメールソフトがインストールされているのでは? この別のソフトをアンインストールしてください。 (多分、Shriken2.0ではないかな?)

hirolin
質問者

補足

ピンク・ラビットを使っていたのですが、最近はほとんど使って いなかったのでアンインストールしました。 その上でOEを標準のメーラーに指定したところ、問題はクリア できました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じメールが何通も

    OEを使用中です。 昨晩ライブドアのメール設定をして別アドレスを設けたのですが、・・・。 朝になって通常のOEを開いたところ、同じメールが何通も届きます。 最後はエラーメッセージが。 削除してもまた同じものが届きます。 なんなの????

  • OE6でトホホな状態……

    お願いします!! OE6のツール→オプションから、メッセージが届いたら 音を鳴らす、起動時にメッセージの送受信を実行する、 新着メッセージをチェックする、にそれぞれチェックを 入れているのですが、新しいメッセージが来ても ウンともスンともいいません。 いちいち手動で送受信して、メールチェックしなければ なりません。ですからフリーのメールチェッカーも 使えません。 どうしてでしょうか?

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • Thunderbirdのトラブルと移行について

    現在Thunderbirdを使っていますが、以下のようなトラブルがあります。 ・「受信」ボタンを押しても反応がない。 (その右の「▼」のスペースを押さなければいけない) ・起動直後に「▼」を押すと、カンパ催促のメッセージが出てハングアップ。 ・コピーしてもペーストができない。 (引用符付のペーストならできる) これらを解決する方法はあるのでしょうか? また、Ad-mailやOEに移行する場合、設定やメールは引き継げるのでしょうか? 以上の方法があればご教示ください。

  • 同じメールが何通も…。

    OEを開いてメールの送受信をすると特定のアカウントの受信をしている時に(メール数1/7などの表示が出ていて4/7などに差し掛かって)止まってしまいます。その後60秒間応答しません。と出て待機か停止かの表示が出ます。待機していても進展が無いので停止にして、また受信するとそれまでに受信していたメールがまた受信されて、また同じ現象になります。何度繰り返しても同じ所のメールを受信してる時に同じ現象になります。メッセージルールも調べたのですが「サーバーからダウンロードしない…」などのルールは設定されてません。どなたかお分かりになるかたよろしくお願いします。

  • Outlook Expresss を削除したのですが、

    送受信しようとすると「パスワードを入れてください」の画面が出て何度パスワードを入れても送受信できなくなったので、OEを一度削除して再インストールしようと思い、 メールやアドレス帳のバックアップを取ってから 「アプリケーションの追加と削除」でOEを削除してPCを再起動したのですが、OEが削除されていなくデスクトップのアイコンクリックすると普通通り画面が開きます。しかも、試しに送受信ボタン押して見るとパスワードのエラーが出ず普通通り送受信できるようになっていました。 でも「アプリケーションの追加と削除」の項目見るとやっぱりOEは削除されてるようなんですが、このまま使ってても問題ないでしょうか? どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • NIS2006アップデート後OEでYahoo!メールが

    XPです。 今日NIS2006の再起動を要するアップデートをしてから、 OEでYahoo!メールの送受信をしようとすると、「POP3サーバーが応答しません」と表示され使えなくなりました。 ホットメールは送受信ともに問題なく出来ます。 OEを使わずYahoo!のメール画面では問題なく送受信できます。 アップデートとは全く関係ないのかもしれませんが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

  • firefox1.0.3、使ってますが・・・・

    メールとか他のアプリからのインタネットアドレスをクリックしても、Firefoxが起動せずに困っております。 現状、アドレスをコピーして、Firefoxにペーストしております。 メールソフトは、Thunderbird、OE、など何種類かを併用しております。症状はどれも同じです。 他のアプリ、の件ですが、ituneを使っていてもエクセルを使っていても、”URLを取得できませんでした”と表示されたり、何も起動しなかったり・・・・。 特別、不便ではないのですが、気になっております。 初めての投稿なので、説明不足の際はお許しください。

  • JDSLにしたら、OEでのメール送受信が出来なくなりました。

    JDSLをパソコン2台で使っています。 1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。 (OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。) しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、 OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。 ダイヤルアップの設定を消したのですが、 電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が 空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。 HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。 最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、 問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。 プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。 どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

  • OEで受信ができません

    表題の通りOEでメールの送受信ができないと知り合いから電話があり話を聞いても解決できなかったのでおしえていただけますでしょうか? 使用環境は、IBM製のWin98が入っているPCでYahooBBを使用しています。メールアドレスはYahooのもののみです。 最初は、故障したため修理にだしてHD交換で返って来たので設定を改めて入れている際に、 OEを起動すると勝手にダイアルアップ接続の確認画面が出てくるようになっていました。 ですがその時には確認画面をキャンセルして消してからなら送受信はできました。 でそのダイアルアップの設定が出てこないようにする方法を探していたところ、IEの設定の中の接続のところで、使っていないモデムがあったのでそれを削除しました。 その後またOEを起動すると先ほどのダイアルアップの画面は出てこなかったのですがメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をするとパスワードの確認画面がでるので、改めて 入れ直しても変わりません。 エラーメッセージには「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出ています。 ただIEは問題無く使用出来ていてネットには繋がります。 以上の状態ですが改善する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。