• 締切済み

中古車 bB

今度、旧型のbBを買おうと思ってます。そこで聞きたいのですが 車検2年付き・フル純正・色は黒・年式は13年式・サンルーフあり・走行は10万キロピッタリ ワンオーナー(女性)CD・MDデッキ・バッテリー新品 込み値段が84万です。走行距離が10万キロいっていて84万は、安いのでしょうか?bBの市場価格がまだ、高いので84万は、安いのでしょうか? 店の人いわくbBはタイミングベルトがチェーンなので走行距離は、関係ないと言っていました。 車検は、ドレスアップする前に通すそうです。 これを買えば社外品のフルエアロ(塗装済み)・ホイール(18インチ・タイヤサイズ 215-35)ダウンサス・フォグ 工賃込みの値段が40万です。車体価格84万+ドレスアップ工賃込み価格40万=124万はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• bibi2gou
回答No.4

#3です。 10万kmで84万は高いです。 同じ様な条件で検索しても80万円台なら走行が4万キロ台であります。

• bibi2gou
回答No.3

13年式bBに乗っています。 10万kmは走りすぎ・・・。 いくら走行距離は、関係ないと言われても10万kmのbBを124万で買うのはちょっと・・・。 124万も出すならもっと好条件の車見つかると思いますよ。

goodvisa0908
質問者

補足

bB自体は84万でそれからドレスアップして124万です 車体本体の価格は84万です

回答No.2

前にbBに乗ってました。 実物を見ていないので値段はわかりませんが >店の人いわくbBはタイミングチェーンなので走行距離は関係ない。 そんなこと無いと思いますよ。ただタイミングベルトを交換しなくていいというだけで、(交換する場合もある) 足回りやエンジン関係には負担がかかってますから。交換部品もでてきます。 自分はエアロとダウンサス、アルミなどちょいといじってましたが、 走りにはあまり期待しないほうがいいですよ~ ちょっと物足りなかったです。コンパクトクラスで室内は広かったので使い勝手は最高でしたけど、 もっとよく走る車が欲しくなり買い換えましたが。

• ceaser
回答No.1

ネットで見れるGooの中古車情報によると、13年式bBで10万キロなら84万はそこそこ相場レベルのようです。 車の状態にもよるので一概には言えませんが、一般的に言うと10万キロも走っている車に84万は高いかなというのが率直な印象です。 >店の人いわくbBはタイミングベルトがチェーンなので走行距離は、関係ないと言っていました。 これは、詭弁ですね。タイミングベルトが車の寿命を左右するわけではありませんから、何の意味もない言葉ですね。10万キロも走ればいろんなところにガタが出てきます。日本車は優秀なので10万キロくらいでは寿命は来ませんが、ぼちぼち交換部品が必要になり始める頃ですね。 ドレスアップの費用は、使うモノにもよりますから、高いともなんともいえないでしょう。こればかりは、趣味のものですので高い安いの判断の付けようがありませんし。 総じて、124万円は結構な出費ですよね。もう少しお金を足せばbBは無理でもコンパクトカーの新車が買えます。せっかくそこまでお金をかけられるのなら、もう少し慎重に車を探されたほうが良いかと思います。90万を切るあたりなら、もう少し高年式で低走行距離のタマが結構ありますよ。相場からいえば値段自体はボッタクリではなさそうですが、タイミングベルトがチェーン云々と言った、お店の方の言葉は素人をなめているような気がして、危険な感じもします。大体、この業界はあまりモラルが高くないところもありますし、じっくりいろいろ当たって見られることをお勧めします。わたしも昔、中古車を買って痛い目にあった経験がありますので・・・。