• ベストアンサー

Amazon レジサインイン用パスワード

こんにちは Amazon でたまに買い物をするのですが、レジサインイン用のパスワードを間違って保存してしまいました。つまり「レジに進む」をクリックすると、次に現れる画面にすでにパスワードが * 印で入っています。 これを解除して、毎回自分でパスワードを入れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.1

アマゾンサイトでだけの問題なら… アマゾンのトップ画面はおわかりですか?(わかりにくいですよねー笑) ○○さんですか?(○○さんではない場合、サインインしてください。)という部分が発見できたら、 サインインをクリックして、初めて利用します。にチェックを入れてサインインをクリック、 次のページに移動したらそのブラウザを閉じて再度別のブラウザを立ち上げてアマゾンを開いてみてください。 上記でうまくいかない、又は他のサイトも心配でインターネットエクスプローラご使用であれば下記をお確かめください。 ツール→インターネットオプション →「コンテンツ」タブ →「個人情報」→オートコンプリート 「オートコンプリートの使用目的」 □Webアドレス □フォーム □フォームのユーザー名およびパスワード この一番下にチェックが入っていると保存されてしまいます。 上記のうち、残したくないもののチェックをはずしておき、 また現時点までのものを(他のサイトを含めて)消すだけならその下の 「オートコンプリート履歴のクリア」で フォームのクリア(この場合IDやメールアドレス、その他もろもろ) パスワードのクリア を必要に応じてクリックしてください。

Midoriushi
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、どうもありがとうございます。下のやり方でうまくクリアできました。素人ながら何となくアマゾンのサイトとはあまり関係ないかもしれないと感じていました。このやり方で他の保存事項も消せると知って安心です。どうもありがとうございました。