• ベストアンサー

音楽入りのスライドショーにしてCDを作りたいのですが

結婚式で撮ったデジカメ写真をスライドショーにまではできたのですが、せっかくなので音楽を入れたいのですが、私の持っているソフトではできませんでした。キャノンのデジカメを買ったときについていたソフトです。また、私のパソコンはウィンドーズXPです。  写真の枚数は60枚くらいです。スライドショーの写真にはコメントも入れられたらいいかも、とも思いますが必ずしもなくてもいいです。すごく高度なことは必要ありませんので。 先日、「Windows フォト ストーリー 3」というフリーソフトをダウンロードしようとしたのですが、マイクロソフトの係りの人に電話で聞きながら試みましたが、失敗しました。(そういうこともあるそうです。) 結婚式のプレゼント用です。高価な有料のソフトも、よければ買いますが、できれば無料のソフトか安い1万円以下のものでおすすめソフトがあれば、教えてください。 ちなみに、パソコンなどに関しては、初心者並みの知識しかありませんので、そのことも申し添えておきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.5

ANo.4ですが 今スイート版をDL、インストールしたのですがやはり日本語表示でした。 1番上のボタンはクイックスタートのボタンで押すとクイックスタートの画面が出て 1、フォルダの選択(写真の入っているフォルダを選択します) 2、レイアウトの選択(2ページモードでやりましょう) 3、テーマの選択(とりあえず左上の表紙で) 最後に完了ボタン(下右2番目)で完成です。 これでカーソルが紙をめくる形になった所でクリックするとページがめくれると思うのですが。 一応フリップアルバムは参考意見程度でご自分で気に入ったのがあればそちらを買ってもいいのでは。 フリップアルバムはネット販売でもあります、メーカーサイトよりアマゾンの方が安いようです。説明書も付いています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_sw/503-7190383-5861526?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dsoftware&field-keywords=%83t%83%8A%83b%83v%83A%83%8B%83o%83%80&Go.x=18&Go.y=12

kentan1431
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 実際には作っていませんが、おかげさまで、 私でもなんとかイメージできました。 「音楽を入れられる」というのが、今回の一番の目的なんですが、 それも多分、わかるところまで進められました。(笑) また、アマゾンで安く買えることもとても助かります。 ただ、まだイメージがやっとできた、という段階なので、実際に 試してみて、それから他の情報と比較して決めようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149639
noname#149639
回答No.4

ANo.1ですが 量販店で購入すると簡単な説明書も付いています。 基本的な操作はこれで出来ます。 また、今スタンダード体験版をダウンロードしてインストールもしましたが日本語表示でしたよ。

kentan1431
質問者

お礼

量販店には昨日電話で問い合わせしました。でも、「今扱っていない。 だいぶ古いようです。今はこれが人気ですけど・・・」という返事で、ちがうおすすめ商品を言われました。(もう一店も在庫無しでした。) ダウンロードしたのは「スイート版」です。なんかCDの書き込みができる、とか書いてあったので。 よくわからないのは、開くと英語で書いたアイコン?がたくさんあって、どれをみたらいいのかわからないのです。そのうちのひとつを今もう一度開いたら(一番上の左側のアイコン)、なんかサンプルらしいのですが、3つのステップのうち、ひとつやっただけで、それも中途半端に失敗したらしく、最後までうまくできませんでした。 今日はもう出かける時間でこれまでですが、これをうまく体験できる やり方を教えていただけたら嬉しいのですが。もちろん、できる範囲内で結構ですし、お忙しければ、仕方ありませんが。 いずれにしても、ありがとうございました。

  • givenlee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

フラッシュスライドショーメーカーは画像をスライドショー(BGM付)に製作するツールです。強大な機能を付く無料ソフトです。 http://jp.flash-slideshow-maker.com/download/index.php ダウンロードしてご利用ください

kentan1431
質問者

お礼

ダウンロードしてみました。率直に言って、私にはちょっとやりにくい印象がありましたけど、でも今ざっと眺めただけですので。 今日は無理ですけど、後日、ゆっくりと試してみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

ど素人ですが、自分で作成した経験談です。 Windowsフォトストーリー3で作成したものには 音楽は付けられなかった様です。。 XPなら、ムービーメーカーが付いていませんか? それで作成すれば、音楽もOK ワイプもいろいろ 出来ました。。 もう、スライドが完成済みとの事ですので、余計な事かも知れませんが。

kentan1431
質問者

お礼

ムービーメーカーは、ついていません。でも、そのソフトも調べてみることにします。ありがとうございました。(^^

noname#149639
noname#149639
回答No.1

これしかない、簡単な説明書も付いています。 http://www.panda.co.jp/products/flipalbum/index.html

kentan1431
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、このリンク先で体験版などをダウンロードしてみたんですが、私の力不足で、さっぱり解りませんでした。 ダウンロードした内容がすべて英語でしたし・・・。 でも、いちど量販店などへ行き、実際のソフトもみて検討します。 もういちど、ありがとうございました。(^^

関連するQ&A

  • スライドショーを作りたいのですが

    結婚式の生い立ちスライドショーを作ろうと考えています。 以前、windows ムービーメーカーでスライドショーを作ったことがあるのですが、写真が重たすぎるのか、写真が切り替わるときにところどころ音楽が途切れてしまっていました。 そこで、今回はできればもっとスムーズなスライドを作りたいと思っています。 windowsムービーメーカーとフォトストーリーとpowerpointでは、どれがスライドショーを作るのに向いているでしょうか? スライドには、音楽をつけて、切り替え効果や文章も入れる予定です。 よろしくおねがいします。

  • スライドショー

    みなさんよろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をwindows フォトストーリー3でBGM付きのスライドショーにしました。拡張子はWMVです。 これを家庭用DVDレコーダーで再生するためにDivxToDVDというソフトで動画ファイルに変換したのですが変換後のフォルダにVIDEO_Tsフォルダができ、その中に拡張子がVOBのファイルができたのですがPC上で再生できません。(家庭用DVDレコーダーではまだ確認していません) 何が原因でしょうか? また、写真と音楽でスライドショーを作成し、それをDVDに焼いてDVDレコーダーで鑑賞するのに何か良いソフト(現在はwindows フォトストーリー3を使用)はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 結婚式にスライドショーを

    宜しくお願いします。 結婚式にスライドショーをと思っているのですが、 何かよいソフトはないでしょうか。 これを使ってよかった!など。 音楽挿入スライド編集⇒DVDプレーヤーで再生したいので互換性ある形にDVD-Rに焼きたいと思っております。 色々調べましたがやはり使用してお勧めだったものをお聞きするのが一番かなと思った次第です。 過去も見ましたがリンクが切れていていまいち情報が断片的で・・・ すみません。 ソフトはできれば無料なものが嬉しいです。 有料でも比較的安価であればおススメ頂ければ幸いです。 現在、フォトストーリーで作成していますが、写真に一言を入れてしまうと文字がぶれて見えなくなります このソフトはいいよ!というのがあればおススメお願いします。

  • テレビでスライドショー

    只今デジカメで撮影した画像を Windowsフォトストーリー3でスライドショーを作って PCで楽しんでいます。 質問ですがこれをテレビ(DVDなどに焼いて再生)で見るには どうしたら良いのでしょう? またもしこのソフトで作れないのなら他のソフトを教えていただけると 嬉しいです よろしくお願いします

  • スライドショーソフト

    デジカメ画像をBGM付きスライドショーとして楽しみたいため 今、windowsフォトストーリーで作成しています。 画像の切り替え効果などは満足していますが もうちょっと凝ったテロップなどを入れたりしたいのです。 本当は↓ http://www.digitalstage.jp/life/index.html のソフトが使いたかったのですが高くて手が出せません。 試用期間も短く、時間をかけて作りたいんです。 フリーソフトも試しましたがフォトストーリーの方が使いやすく・・ BGM・アニメーションなど凝った事ができ 完成品をDVD、CDRに焼く事のできる 3千円以内くらいのスライドショーソフトをご存知でしたら教えて下さい!

  • 写真のスライドショーを作るソフトについての質問です。

    写真のスライドショーを作るソフトについての質問です。 1枚の写真を何か所にもズームインさせたりズームアウトさせたいのです。 たとえば、1枚の写真にバラバラに6人写っているとき、一人ひとりの顔をアップさせたいです。 マイクロソフトのフォトストーリーだと1か所はできますが、2か所のズームはできません。 フォトストーリーを使って同じ写真を何枚もインポートして、アニメーションのカスタマイズで、前の画像からスタートさせてやってみましたが、微妙にずれてうまくいきません。 スムーズに、1枚の写真を何か所もズームイン、アウトさせるソフトがありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • 結婚式のスライドショー

    友だちの結婚式にぜひスライドショーを流してあげたいと思っています。 写真やデジカメでとったような動画も入れたいと思うのですが、みなさんは、どんなソフトを使って作成しているのですか? ちなみにwindows XP のパソコンです。

  • スライドショー作成ソフト

    こんにちは。 初心者でも、できそうなレベルの操作で デジカメ撮影の写真でスライドショーを作成したいのですが お勧めソフトをアドバイスください。 フォトストーリーより、効果の種類や 吹き出し機能、文字装飾等が豊富なソフトを探しています。 また、BGMも入れられる品でお願いします。 出来ることであれば、フリーソフト、低価格ソフトでお願いいたします。 現在、フォトストーリー3を使用しています。     OS:xp-pro WMP11

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m