• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否したら

あるひとに着信拒否をしました。 履歴に50件くらい残っていました。 いいかげん気づいたのか、「非通知」でかけてきたのです・・・。 就職先はきまったのですが、 内定先の企業から非通知でかかってくることもあるので 非通知拒否は解除していたままでいたいのですが、 どうしたらいいのか・・・・。 元彼氏なんですが「別れたい」といっても別れてくれない人です。 話しても平行線になるので、今は連絡を一切拒否しています (メールは削除しているので拒否していません) 「電話しないで」と言っても聞く相手ではないとおもいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的に、着信拒否の方法は、大きく分けると3種類あります。 利用する方法により、応答内容が変わります。 a)携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能(応答メッセージ無し)を使用して拒否した場合 →電話をかけた人には「ツーツーツー」という話し中音が流れます。相手には、通話料は一切かかりません。 (この場合、携帯電話機が自動的に拒否するため、自分の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。ただし、この場合、履歴に残す機種と残さない機種があります。) ※この方法を利用して拒否する場合、相手が「今、話し中みたいだから、後でかけ直そう」と考え、かけ直してくるのまで、止めることは出来ません。 b)携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能(応答メッセージあり)を使用して拒否した場合 →電話をかけてきた人には「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが流れている間、相手に通話料がかかります。 (この場合、携帯電話機が自動的に拒否するため、自分の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。ただし、この場合、履歴に残す機種と残さない機種があります。) c)「ドコモの迷惑電話ストップサービス(お申し込み必須、サービス使用料は無料)・auの迷惑電話撃退サービス(お申し込み必須、サービス使用料100円/月)」などを使用して拒否した場合 →電話をかけた人には、「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れます。音声ガイダンスが流れている間、相手に通話料がかかります。 (この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、自分の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

今年になって娘が電話番号を変えました。ネットで知り合った友達が(同性なのですが)娘の都合も考えずに立て続けにメールしてきたので、迷惑だと言う事を遠まわしに言ったようなのですが聞いて貰えず、どうにもならないため、疲れて付き合うのが嫌になったようです。相手の子には少しかわいそうかなとも思ったのですが、その子の話から、気に入った子にはストーカーっぽく付きまとって嫌われるという前科が何度か有ったようなので、やむを得ず番号変更に賛成しました。 面倒ですが、番号変更が一番だと思いますよ。あと、くれぐれも変更した番号を相手に知らせないよう、共通の友人がいるようなら事情を話して協力して貰ったほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)

#3です 書き忘れました 名義を他住所の親兄弟にすれば、興信所でも調査不可。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)

「電話しないで」    より 「話中音」    より 「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」    より 「おかけになった番号は、現在使われておりません」 番号、変えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

携帯の番号を変えた方がよろしいかと思います。 余裕があれば引越しもおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!