• ベストアンサー

KLMの使用機材

いつもお世話になります。 KLMのチケット予約をしたのですが、関空発アムステルダム行きの便だと どの機材が使用されているかを知りたいのですが、KLMのサイトからは 見つけることが出来ませんでした。 機材の種類と座席数などを書いてあるページはあるのですが便名がないのです。 そこで868便と867便の使用機材が書かれているサイトを教えていただけませんか? オンラインチェックインする時までに座席をどこにするかある程度決めておきたいので。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.1

関西空港の公式ページを見るとB777(トリプルセブン) とありました。 シートマップです。 http://www.klm.com/travel/jp_ja/travel_information/on_board/seating_plans/777-200ER.htm

Luka-911
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 関空のサイトから調べれば分かるんですね、そこまで気がつかず・・・(汗) 大変助かりました、本当にありがとうございます。 次回からは関空公式サイトもきちんと調べることにします。

その他の回答 (3)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

ボーイング777ですね。エイビーロードのHPにあります。所要時間もありますから便利ですよ。

Luka-911
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 エイビーロードネットにはそんな便利なページがあるんですか? ここ1年ほどエイビーロードネットはほとんど使わなくなっていたので 全く知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

一分違いで同じレスになってしましました

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2
Luka-911
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の方と同じ回答でも大丈夫ですよ~、教えてくださっただけでもありがたいですから。 また質問することがありましたら、いろいろ教えてくださいませ(^^)

関連するQ&A

  • KLMの事前チェックイン

    事前チェックインのことでお尋ねです。 ある旅行会社でKLMのチケットを購入しました。 KLMは事前にネットで座席指定が出来ることで有名ですが、 その代理店からは、その話は一切出ていません。 「当日空港のどこそこに来て、E-チケットを受け取り、チェックインカウンターにて手続きをしてください。」 とのこと。 行きはどこの席でも良いのですが、 急遽復路で違う会社から申し込んだ友人と日本に帰ってこようと言うことになりました。 そこで一緒の席で座りたいのですが、 事前に座席指定ができなさそうなのでどうしたものかと思い、 私のチケット代理店の方にメールを送ると、 「シートリクエストは、マイレージのエリート会員の方のみとなりまがが、 条件にあてはまれば可能ではあります。」 とのこと。 私はマイレージのエリート会員でなければ、条件に当てはまるの意味もわかりません。 代理店からの返事も遅いので聞くに聞けず、お力を貸していただければと・・・。 一緒に帰ってくる相手の方は、座席指定は出来るようで・・・

  • KLMでハノーファーに行くのですが…

    いくつかの比較サイトで調べて、10月28日にアムス経由の片道航空券を61,900円でアースウェイという旅行代理店を通して予約しています。 現在、27~30日は空席多数のようで、とりあえず28日を予約しております。 過去の質問を一通り見てみたのですが、解決に至らなかったので質問させていただきます。 当方初海外なのはもちろん、飛行機にすら乗ったことが無いです。 どの代理店も乗り換えはアムステルダムでの1回で目的地に着くようなのですが、アースウェイはハノーファー到着時刻が「18時00分」に対して他店は「22時05分」なんです。 なぜアースウェイだけがこの時刻の便なのでしょうか? ちなみにKLMのサイトで28日のフライトを検索した所、22時05着の便はありませんでした。 なぜアースウェイ以外は22時の便があるのか不思議でなりません。 もう一つは座席指定が出来るようなので指定をしたいのですが、これは代理店に言えばアムスまでと乗り換え後も「この席!!」っていうのを指定できるのでしょうか? またアムスまでは「ボーイング747ー400コンビ」(27、29日は777-200) ハノーファーまでは「フォッカー70」という機材のようですが、どちらにも全席正面に映画などが見られる画面がついているのでしょうか? 最後にこの2機の『良い座席』を教えてください。 ・当方日本語しか喋れません。 ・少し高所恐怖症なので窓側にこだわりもありません。 ・身長160cmです(女) 29日までに発券をといわれており、少しあせっております。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行を計画していますが、目的地の到着が非常に遅くなりそうです

    ヨーロッパ旅行を計画していますが、目的地の到着が非常に遅くなりそうです。経由地(アムステルダム)泊か到着地(パリ)泊かどちらが良いでしょうか? 年末に、KLM利用でヨーロッパに旅行する計画を立てています。 行きは関空→アムステルダム→パリ、帰りがベルリン→アムステルダム→関空の予定です。 航空券だけは先に予約しておこう、ということでチケットをとりました。既に料金も支払済です。 すると、航空会社から後日連絡が有り、 行きのアムステルダム→パリ間で、当初予約していた便が欠航になることになったので、後の時間の便に振り替えになると言われました。 空いている便は、20:45発→22:08着です。 (当初は16:00過ぎ発、18:00ごろ着の予定でした) この場合、その日の移動はあきらめてアムステルダム泊にするべきか、それとも代替便でパリに移動して泊るか、どちらの方が望ましいでしょうか。 出来ればパリは見どころも多い町なので時間も多く確保したいですし、当日のうちに入って翌朝から観光したいと思っています。 しかし、空港でのトランジットが5時間以上になってしまいますし、到着時間が遅いとレイトチェックインも出来るのか心配です。 (20時着とかなら別に気にしなかったのですが、着くのが21時を余裕で過ぎてしまうので、うっかりキャンセルされないかと;;) まだ宿は予約していないので、そちらの対応はまだ大丈夫です。 今は振り替え便にとりあえず予約を移してもらい、後日変更か確定かTELを入れることで待ってもらっています。 ご意見頂けましたら幸いです。

  • もしも飛行機が送れ、乗り継ぎ(別の航空会社)に乗れなかった場合・・・。

    こんにちは。 来週、フィンランドからアムステルダムを経由してアジアに向かいますが心配なことがあります。 KLMでアムステルダム到着後、そこからJALに乗り継ぎます。 乗継までには2時間5分ありますが JALのフライトはソウルにある旅行代理店で購入し、 KLMは直接ホームページで購入したので、一度荷物を受け取り、再チェックインになります。 もしもKLMのフライトの到着が送れ、乗り継ぎのフライトに乗れなかった場合、自己負担で新たに航空券を購入しなければならないのでしょうか?  それとも遅れた航空空会社がフライトの確保や振り替え?をしてくれるのでしょうか? JALのウェブチェックインをしたいのですが、私の航空券はできないものなので空港で手続きするしかありません。 というのも先日、KLMでドイツに行った時、往路は到着が1時間遅れ、 復路は、経由先のアムステルダムのコンピュータがダウンして、アムステルダム行きや経由便はチェックインできず、 言われた通りticket salesカウンターの行列に並ぶと、無料でフライトを変更してくれたのですが 今回も同じようなことが起こっても、私の乗り継ぐフライトはKLMと関係ないので、万が一のことを考えると、少し不安になっています。

  • オンライン・チェックインとEチケットについて

    はじめての海外旅行です。小学生の子供と2人でオーストラリア・メルボルンへ1週間行きます。 Eチケットを購入したのですが、オンライン・チェックインというのを知り利用しようと思うのですが、 空港を利用したことがないので、結局どの部分が簡便になるのかわからないのです。 ・チェックインの時間が短くてすむ ・事前に座席指定ができる というようなことのようですが、もう少し詳しく教えていただけませんか? 一般的に2時間前に行けば良いように言われていますが、オンラインチェックインした場合どれくらい前に行けばいいでしょうか? 最終的に家でプリントアウトしたものがチケット(というか控え)になるのですよね? 利用便 キャセイパシフィック航空 565便 関空発 香港乗り継ぎ キャセイパシフィック航空 135便 メルボルン着

  • 来年8月にKLMの特典旅行、特典用座席はまだ増える?

    こんにちは。 来年7月下旬にKLMでアムステルダム往復の特典旅行を利用しようと思っています。しかしこの時点で、希望の日程前後で空席がない日がかなりあります。沢山マイルが貯まったのでビジネスクラスをとろうと思ったのですが片道はエコノミーのみという状況。数日前までは空席があったのに・・・。 とは言え9ヶ月も先の話。 少し待てば空席が出てくる可能性はあるのでしょうか?サイトでチェックしていると日々変化がありますが、やはり皆さんもこんなに前から予約しているのでしょうか。いきなりなくなってしまう日程もあったりするので、まだ最低限しか特典用座席を出していないのかなーとか思ったりもするのですが、あまりに待ちすぎて取れなくなるのも悔しいですよね。 間近になってきている方の質問の答えで調整され次第特典用座席が増えるという内容は過去にも沢山あったのですが、今回は期間がまだ長いのでどうなのかと。一般的に特典用座席がある一定枠が割り振られるのって何ヶ月前くらいなのでしょうか?まだ早すぎるために特典用座席が出揃っていないのでしょうか?悩んでいます。

  • 航空券の名前と名字を逆予約していた時

    KLMで日本からアムステルダム、アムステルダムからマルタまでを予約しました。アムステルダムからマルタまででローマで乗り継ぎをするのですが、ローマからマルタまではアリタイア航空で行く事になります。 予約の際、名前と名字を反対に予約してしまい、アムステルダムのチェックインカウンターで名前と名字の変更ができるか聞かないといけなくなりました。変更できると思いますか? 変更できない場合早急に航空券を予約しなければいけないため、とても焦っています。回答よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の座席指定が「調整中」

    ANAの国際線に搭乗予定です。 予約開始と同時に予約、座席指定もしていたのですが 数か月前から「機材変更の可能性あり」とのアナウンスがありました。 そうなるとまた座席指定をし直さないといけないかも…と思い 時々予約をチェックしていたら、10日ほど前から該当の便の シートマップが表示されなくなり、座席も「調整中」の表示になりました。 座席指定するにはしばらく時間をおいてから再度アクセスするか、 (↑表現はちょっと違ったと思います)、 当日空港でお申し出ください…となっています。 以前にも予約&座席指定していた便が、機材変更になったことがありますが その時は同時に予約した2人が全く離れた席になっており 「機材変更に伴い指定した座席が変更になりました」といった旨の 通知メールが来たので、自分で改めて指定しなおしました。 今回はそういったメールもまだなく、「調整中」の表示ということは 機材の変更はするものの、どの機体になるか決まっていない…とか そういう状況なのでしょうか? 機材変更の場合、当日(オンラインチェックイン開始)まで 事前座席指定が出来ない(ギリギリまで機体が確定しない?)ということは 結構よくあることなのでしょうか…? それ程長時間のフライトでもないし、絶対にこの席じゃないと困る! ってことはないのですが、せっかく早くから座席指定してたのに(>_<) …と、ちょっぴり残念&気になったので質問させていただきました。 ご存知の方&経験者の方がいましたら、教えてください。

  • 同じ航空会社で予約しても…

    初めての海外でマルタにいきます。 KLMオランダ航空を利用するのですが、マルタまでの便がないため、関空↔️アムステルダムとアムステルダム↔️マルタの2つの航空便を予約しました。 ネットに、同じ航空会社での予約でないと、乗り継ぎの際荷物の受け渡しや手続きが必要となると書かれていましたが、このように同じ航空会社で予約した場合は、乗り継ぎの扱いにならず、航空便が違うと荷物の受け渡しや手続きが必要になりますか? また、帰りの便で乗り継ぎでローマに10時間、アムステルダムに12時間滞在するのですが、一度入国して空港周りを観光することは可能でしょうか?その場合に気を付けないといけないことなどあったらご教授いただけると幸いです。

  • 国際便のオンラインチェックイン

    ノースウエストのマイレージで飛行機のチケットを予約しました。 ヨーロッパ行きで、航空会社はエールフランスの便なのですが、この場合オンラインチェックインするときはノースウエストとエールフランスのどちらのサイトからチェックインすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。