• 締切済み

WEB上でオンラインショッピングサイトを公開したいんですが??

オンラインショッピングサイトをサーバー上(プロバイダーの)で公開する場合 出品、受発注、決済、セキュリティーは自分がしないとダメなんですか。ほかに方法がありますか

みんなの回答

• Teddy_ita
回答No.3

オンラインショッピングは仕組みを作れば直ぐに売れると思うのは間違いです。直ぐに売りたいならば顧客が既に存在するモール利用が良いと思います。ご存知とは思いますが、楽天市場への出品をお勧めします。彼らは出展のコンサルもしてくれます。自身でシステムを作る投資金があるならが、モールでしばらく試されたら如何でしょうか。既に顧客が存在し、ある程度ご自身でシステム管理が可能でしたら、まるごとサーバなどのASPサービスをお勧めします。

rokisan
質問者

お礼

ありがとうございました。楽天市場が良さそうなので、そうする方法で考えたいと思います。

• ishi
回答No.2

単にプロバイダのスペースを借りて、 ショッピングサイトをするということですよね?? 基本的に全部自分でしないといけませんね。 出品、受発注はある程度自動化できますが、 結局は自分でしないといけません。 決済は何を使うかによりますが、代引きでしたら、 特にないですが、クレジットカード決済ですと、 いろいろとカード会社の審査があります。 セキュリティに関しては、 顧客情報などをアップロードしたままにしないなど、 最低限のことをしておけば大丈夫です。 セキュリティ対策本を一冊買って対策しておけば 大丈夫です。 後プロバイダによっては、ショッピングサイトを置くこと を禁止してるとこもあります。規約を確認された方がよいかと思います。 楽にやりたいのであれば、 モールが手っ取りばやいです。有料ですので、予算も あるでしょうが、決済も整ってますし、セキュリティも 何もしなくてもいいですし、受発注システムも整って います。出品もある程度自動化されてます。 なんだかモールの宣伝になってしまいましたが、 実際にペイするかどうかは商材とノウハウ次第です。 強い商材をお持ちでしたら、ノウハウは時間がかかります が書籍などたくさん出てますので、勉強するのが一番かと思います。 とはいっても、質問の意図を推測しますと、あんまり 時間をかけずにやりたいという感じなので、お役にたてないかもしれませんね。 詳しい人とやるのが一番かと思います。。。

• mnabe
回答No.1

・借りる ・プロに金を払って作ってもらう。  この場合、保守は自分でやるのが基本ですけどね(^^;

rokisan
質問者

お礼

ありがとうございました