• 締切済み

WEB上でオンラインショッピングサイトを公開したいんですが??

オンラインショッピングサイトをサーバー上(プロバイダーの)で公開する場合 出品、受発注、決済、セキュリティーは自分がしないとダメなんですか。ほかに方法がありますか

みんなの回答

  • Teddy_ita
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

オンラインショッピングは仕組みを作れば直ぐに売れると思うのは間違いです。直ぐに売りたいならば顧客が既に存在するモール利用が良いと思います。ご存知とは思いますが、楽天市場への出品をお勧めします。彼らは出展のコンサルもしてくれます。自身でシステムを作る投資金があるならが、モールでしばらく試されたら如何でしょうか。既に顧客が存在し、ある程度ご自身でシステム管理が可能でしたら、まるごとサーバなどのASPサービスをお勧めします。

rokisan
質問者

お礼

ありがとうございました。楽天市場が良さそうなので、そうする方法で考えたいと思います。

  • ishi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

単にプロバイダのスペースを借りて、 ショッピングサイトをするということですよね?? 基本的に全部自分でしないといけませんね。 出品、受発注はある程度自動化できますが、 結局は自分でしないといけません。 決済は何を使うかによりますが、代引きでしたら、 特にないですが、クレジットカード決済ですと、 いろいろとカード会社の審査があります。 セキュリティに関しては、 顧客情報などをアップロードしたままにしないなど、 最低限のことをしておけば大丈夫です。 セキュリティ対策本を一冊買って対策しておけば 大丈夫です。 後プロバイダによっては、ショッピングサイトを置くこと を禁止してるとこもあります。規約を確認された方がよいかと思います。 楽にやりたいのであれば、 モールが手っ取りばやいです。有料ですので、予算も あるでしょうが、決済も整ってますし、セキュリティも 何もしなくてもいいですし、受発注システムも整って います。出品もある程度自動化されてます。 なんだかモールの宣伝になってしまいましたが、 実際にペイするかどうかは商材とノウハウ次第です。 強い商材をお持ちでしたら、ノウハウは時間がかかります が書籍などたくさん出てますので、勉強するのが一番かと思います。 とはいっても、質問の意図を推測しますと、あんまり 時間をかけずにやりたいという感じなので、お役にたてないかもしれませんね。 詳しい人とやるのが一番かと思います。。。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

・借りる ・プロに金を払って作ってもらう。  この場合、保守は自分でやるのが基本ですけどね(^^;

rokisan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • コーディネートを紹介してくれるオンラインショッピングサイト

    コーディネートを紹介してくれて、そのコーディネートに使用されているアイテムを購入できるようなオンラインショッピングのサイトはないでしょうか? オンラインで買うとイメージがわかなかったりするので、他のアイテムとあわせてモデルさん(もしくはマネキンなど)が着ている画像などがあればイメージがつかみやすいと思うのです。 ファッション初心者、オンラインショッピング初心者なのでおねがいします。 「こんな風に検索するとたくさん候補が出てくるよ!!」という方法でもかまいません。自分で検索してみたのですがなかなか思うようなサイトがなくて・・・楽天、YAHOOショッピングなどは情報が多すぎてどうすればいいのやら。。。(泣) 歳は10代後半で、ギャル系以外ならどんなテイストのものでもOKです。

  • ショッピングサイトの機能

    ショッピングサイトを立ち上げようと思っているのですが、デルなどのように見積もり作成機能付きで決済が出来るサイトにしたいのですが、どなたかこのような機能を提供しているレンタルサーバ業者かアプリケーションをご存知の方は教えたください。

  • ショッピングカート付きのサイト制作に関して

    クレジット決済ができるサイトの制作をしようと思っています。 (1)クレジット決済が出来るようなサイトにするには、 毎月ランニングコストはかかるのでしょうか?(ロリポップなら込み?) (2)サーバーはロリポップを使用していますが、 ロリポップでショッピングサイトを作ったことがあるかたは、 どうやって制作したのか教えてください。 (3)ショッピングサイト制作にあたり参考になるサイトがあれば教えてください。 以上、どれかひとつでも当てはまればご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • オンラインショップができるサーバー

     こんにちは。これからオンラインショップのHPを作ろうと 考えています。そこで、サーバーなんですが、ジオのような無料の 所ではショッピングサイトは開いていけないと聞いたことがあります。 プロバイダのサーバーなら開けるのでしょうか?又安くてお店が開ける お勧めのサーバーなど御座いましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショッピングサイトについて

    はじめまして この度ショッピングサイトを立ち上げましたと言っても途中段階です。 よろしくおねがいいたします。 サイトアドレスはhttp://www.cutbook.jpです。 1.ワンレングス1~5までを一つのフォルダにしてお客さんにダウンロードしてもらいお金を もらうというサイトです(カード決済は今申請中です)(フォルダはまだ作っていません)    2.バインド(BiND)というソフトでショッピングカートまではできました 3.このソフトには10~20MBまでをダウンロードさせる機能があります 4.フォルダの中身はjpegで20MBまではいきません ここから質問です  一連の流れとしては、カートにフォルダを入れてもらいカード決済をしてダウンロードで す。  カード決済の後サイトに戻ってもらいダウンロード(これからフォルダが増えていくため 圧縮して置いとくことがいいのか、サイトが重くなるため別のサーバーに置いた方がいの か)  一回の支払いで何回までダウンロード出来るか(通常は何回ぐらいなのか)  決済が終わった時点でパスワード発行  ひとつひとつのフォルダにパスワードをかけたい(一人一人にパスワードを発行したい)  のでどうしたらよいのか?(自動メール機能を使いたい)    フォルダの中の写真はどんなソフトで作ったらいいかです、macでしたらフォルダに写真 を入れてダウンロードしてもらいiphotoで見れると思いますが、ウインドウズではどうし たら良いのかです。  取り留めのないないような文章になってしまいましたが、流れとしてはこんな感じです  他にもいろいろあるのですが、今回はこの質問をお願いします。  これをしてくれる所はあるのでしょうか  どこかのサーバーとかで、もしくはこれをどんな人にお願いをしたらいいのかも  わかりません。  通常こんな感じのサイトでの作りはどうしているのでしょうか  その辺も知りたいです  宜しくお願い致します

  • ショッピングカートを探しています!

    自分で作成したホームページでネットショップを作成したいと思います。 teacupのような完全な既製品のショップサイトではなく、自分のプロバイダのサーバーで自分のオリジナルのレイアウトで作りたいです。でもうちのサーバーはCGIがダメなので、「カゴに入れる」タグを貼り付けて使うようなところが良いです。できれば無料がいいのですが、月に数百円以内でショッピングカートをレンタルできるところはありませんでしょうか? 探しても見つからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームが出来ない

    オンラインゲーム(ガンダムウォー オンライン)でテーブルを作成することが出来ません サイトの説明によるとグローバルIPが与えられていることが条件でルータやセキュリティソフトを使っている場合はポートを開ける必要があるそうです 私の環境ではサーバを公開しているのでグローバルIPは与えられているはずです ルータを使って複数のPCを接続していますがそのうちの一つのPCでサーバを公開できているのでルータの外側にはグローバルIPは与えられているはずです そしてポートは普通にルータは静的IPマスカレードで設定しているのとセキュリティソフト(ノートン アンチウイルス)はインターネットワーム防止のところの一般ルールで設定しているので開いていると思います 以上の点から問題はないと思うのですがやはりテーブルを作ることは出来ません そこで、ルータをはずして直接つないでノートンも無効にして試してみましたがそれでもテーブルは作成できませんでした プロバイダ(BIGLOBE)とNTTともに制限はしていないとのことでそのゲームのサイトに問い合わせたところ今、教えられることは全てやっているので無理でしょうと言われたのですがこれは私のPCの問題でしょうか? それともゲームのサーバのほうの問題でしょうか? OSはwindowsXP Home SP2 ルータはRT-200NE 回線は光 プロバイダはBIGLOBE です

  • 私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピング

    私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピングの決済でカード払いを選んだら、このカードは使えませんとエラーになりました。仕方がないので、他の支払い方法にしました。カードの口座の残高が少なかったらカード払いは出来ないんでしょうか?残高確認していないので現在はわかりません。

  • セキュリティがどうとかでオンラインショッピングができません

    オンラインショッピング中にセキュリティがどうとかで購入申込みができません。ぜひアドバイスをお願いします。 私は会社でのパソコン購入係(パソコンやシステムの専門部署ではないです)なのですが、いまMOを買おうとしています。しかしWeb上での申し込みしかうけられないという商品がありまして、商品を選んで支払いの手続きをしようとすると、「セキュリティの警告」のメッセージが出て「OK」とすると、「サーバーが見つかりません」と次の手続きに進めません。 その時に指示される接続の設定やセキュリティの設定をしても解決されませんでした。プロキシの設定や、ファイヤーウォールはあるらしいのですが、それは関係しているのでしょうか。 明日にはネットワークに多少詳しい人が会社に来るのですが、それまでにちょっとした(できれば詳しい)手がかりが欲しいのでよろしくお願いします。

  • ショッピングサイトを利用するときは

    ショッピングサイトで注文する際の決済方法がカードと代引きの2種類ある場合、誰でも名前を知っている大手なら当然SSL対応ですし、カードの方が手軽だし・・・と思ったりもするのですが、やはり無難なのは代引き? 一概にどちらがよいとはいえないと思いますが、カード派、代引き派、皆さんのお考えはどちらかなと。

専門家に質問してみよう