• ベストアンサー

クラリスワークス4.0とFileMaker Pro4.0とMac OS Xについて

noname#40524の回答

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.4

クラリスワークスのデータファイルはファイルメーカの昔バージョンで読み込む事が可能です。 アップルワークスはOSX対応版が出た後消滅し、OSX用の『PAGE』にリニューアルしてます。 さすがに4.0のファイルは読み込めないと考えますが。

NOTE2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまずデータそのものは新PCに移しているのですが、ダブルクリックした時点でエラーが表示されるので、その『PAGE』でも読み込みができていない状態なのかもしれません。 アップルワークスとPAGEの可能性、こちらでももう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございます。