• 締切済み

イラストレータが起動しなくなった

Windows Xp SHARP社のMebius Duron800MHz CPU256MBを使用しています。 先日まで使用できていたイラストレーターが急に使用できなくなり困っています。 状況は イラストレーターのアイコンをダブルクリックすると、いろんな選定を読み混み始めイラストレーターが確かに起動し始めるます。しかし「初期設定を設定しています」の部分になると、ずーと動かないのです。およそ10分待ってみましたが、状況は変わりませんでした。 仕方ないのでもう一度、CD-Rを使っていれ直したのですが… 結果は変わりませんでした。 OHP作成用に使っており、今までのデーターがあるので、何とかして使用したいです。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• lilue
回答No.2

動かなくなった理由がどこにあるのか、 質問の内容だけでは分かりませんけれど、 Illustrator自体がどうこうというよりも、 最近、Windowsのシステムに何らかの変更があって、 その後、起動しなくなった…という感じでしょうか。 せっかくWindows XPをお使いなのですから、 まずは[システムの復元]を使って、 “調子よく動いていた日”まで戻ってみては? このツールで日にちをさかのぼっても、この間に 保存したファイルやメールなどが消えてしまうことは ないはずですが、大事なものであれば操作前にバックアップを。

回答No.1

1.IllustratorはMicrosoftアプリケーションではありません。 2.CD-Rではなく、本物のインストール用CD-ROMを使ってください。