• 締切済み

イラストレータが起動しなくなった

Windows Xp SHARP社のMebius Duron800MHz CPU256MBを使用しています。 先日まで使用できていたイラストレーターが急に使用できなくなり困っています。 状況は イラストレーターのアイコンをダブルクリックすると、いろんな選定を読み混み始めイラストレーターが確かに起動し始めるます。しかし「初期設定を設定しています」の部分になると、ずーと動かないのです。およそ10分待ってみましたが、状況は変わりませんでした。 仕方ないのでもう一度、CD-Rを使っていれ直したのですが… 結果は変わりませんでした。 OHP作成用に使っており、今までのデーターがあるので、何とかして使用したいです。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • lilue
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

動かなくなった理由がどこにあるのか、 質問の内容だけでは分かりませんけれど、 Illustrator自体がどうこうというよりも、 最近、Windowsのシステムに何らかの変更があって、 その後、起動しなくなった…という感じでしょうか。 せっかくWindows XPをお使いなのですから、 まずは[システムの復元]を使って、 “調子よく動いていた日”まで戻ってみては? このツールで日にちをさかのぼっても、この間に 保存したファイルやメールなどが消えてしまうことは ないはずですが、大事なものであれば操作前にバックアップを。

回答No.1

1.IllustratorはMicrosoftアプリケーションではありません。 2.CD-Rではなく、本物のインストール用CD-ROMを使ってください。

関連するQ&A

  • illustrator10の起動が遅すぎる

    印刷業務でillusrator10(Mac)を使用しているのですが起動時間が2分くらいかかっています。自宅でもだいたい同じ環境で使っているんですがそれは早いんです。どうにかならないでしょうか? OS:MacOS9.2 CPU:G4 400Mhz HDD:10GB ※自宅も会社もほぼ同じ環境 ディスクキャッシュ:初期設定のまま 仮想メモリ:入990MB RAMディスク:切 Illustatorへのメモリの割り当て:100MB 他はあまり分からないのでいじってません。 よろしくお願いしますTT

  • イラストレータを起動してもソフトがたちあがりません。

    administrator(管理者)でログインをし、イラストレータCS3をインストールしました。 pcは、windows XP プロフェッシャルです。 スペックは、pentium4 CPU2GHz  RAM 640MB  です。 インストールは無事できたのですが、再起動し、アイコンをダブルクリック しても、ソフトが起動しません。 タスクマネージャのプロセスを見ると、EXEが起動し、 CPU60%、メモリ35MBの表示が2~3秒でて、すぐ消えてしまいます。 何が原因が全くわからず、何度もインストールとアンインストールを繰返し行ってしまいましたが、毎回同じ現象がおきます。 ぜひよろしくお願い致します。

  • EXCEL2000の処理操作が遅い

    こんにちは。 こちらでいいのかわかりませんが、質問させていただきます。 現在WindowsXPを使用しています。 エクセルで簡単な表(40行6列ぐらいの住所録のようなもの)を作っていたのですが、例えば1列挿入しようとしたり、ワークシート1枚コピーしようとすると何分もかかってしまいます。仮想メモリがどうとか何かメッセージが出ていたのですが、すぐに消してしまったのでなんと書いてあったか覚えていません。 ちなみに、 パソコン:SHARP Mebius ハード:20HDD CPU:AMD Duron850MHz メモリ:376MB RAM を使っています。 今までこんなに処理速度が遅かったことはありません。ちなみに、購入したのは1年前です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どういう処理をすればいいのかを教えていただけないでしょうか?

  • EP-8KTA2でDuron 1.2G 起動せず

    これまで以下の環境で問題なく使っていました。 MB:Epox EP-8KTA2 CPU:Duron 900MHz Mem:PC100 CL2 256MB×2枚 + 同128MB×1枚=640MB 電源:Athlon、Pen4対応 350W CPU Cooler:リテールクーラー BIOS:2002年9月17日現在で最新のもの(8kta2624) Vcore:Auto Vio:3.4V CPU Ratio:Auto CPU Host Clock:100MHz CPU動作温度:40℃ この設定は 全てそのままにCPUをDuron 1.2GHzに 入れ替えました。 すると、BIOSの起動画面ではきちんとDuron 1200MHzと認識し、 Windowsのデスクトップもちゃんと表示されるところまで 行ったのですが、いざ使おうとしたら、マウス&キーボード が固まってしまい、やむなくリセットボタンで再起動しました。 その後はCOMSエラーと言われたり、BIOS画面 (Duron 1200MHzと 認識 & メモリチェックOK & HD、CD-ROMドライブの認識)の 後、Windowsの起動画面の前で止まってしまっ たり、BIOS メニューに入って設定をしているうちにKBが効かなくなったり して、何度CMOSクリアをしても起動がその先に進まなくなって しまいました。 CPUクーラーを新品のHSC-V62に付け替えた際、CPUクーラーの 電源コードを接続し忘れて、2分間ほどCPUクーラーのファン が回っていませんでした。 しかし、起動させるとBIOS画面までは無事通過するので、CPU 自体はまだ 壊れていないと思うのですが、この症状は既にCPUが 焼けてるという事なのでしょうか? VcoreやCPU RatioをAutoではなく、マニュアルで設定すれば 何とかなるのかとも思いましたが、どんな値を設定すればいいのか 分かりません。 どなたか動作実績をお持ちの方、設定の情報を教えて頂けませ んでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • PCが起動しない!!

    SHARPのノートPCを現在使ってます。 機種はPC-CB1-M1で、スペックは http://www.sharp.co.jp/products/pccb1/を参照してみてください。 簡単なスペック OS:WindowsME CPU:Duron800 MEMORY:384MB(256MB増設) HDD:20GB(ATA100) 最近、PCが起動しないという症状におちいりました。 電源を入れると、PC自体は起動してるようなのですが 起動時のロゴすら出てこず、画面が暗くなったまま 進まない・・・といった状態です。 でも毎回必ず起動しないというわけではありません。 CPUがDuronということもあって発熱とかの影響があったりするのでしょうか? 気温もだいぶ上がってきてりしているので・・・ よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • Illustrator CSが起動中に落ちます

    数日前からIllustrator CSが起動しなくなってしまいました。 アイコンをダブルクリックして起動画面にはなるのですが、その後起動完了前に「予期しないエラー」になって落ちてしまいます。 これまでは問題なく使えていたのですが、気付いたらこんな状況になってしまったました。 ちなみに、LeopardをインストールしたMac mini(2GHz Intel Core 2 Duo)で使用しています。 解決方法が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Meだから?メモリ不足だから?フリーズ頻発

    http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1/text/p7.html Sharp Mebius PC-GP1-R1 という機種を使っています。 OS:windowsMe CPU:Duron800MHz メモリ:384MB(最大限まで増設済み) です。 とにかくフリーズ頻発です。 思い当たる原因が ・OSがMeだから ・Photoshop,Illustrator,GoLiveを同時に立ち上げてHP作成をしているときに多いからメモリ不足 の2つです。 メモリは上限の384まで積んでいますので、増設はこのままでは不可です。 XPにバージョンアップすると安定すると聞きましたが、そうしてもシステムが食う メモリが増えるので、余計メモリ不足にならないでしょうか? それと、XPにバージョンアップするのにもうひとつ心配なのが、よく使うソフトが対応しているかです。 自分がよく使うのは上記3つのほか、Office2000です。 メモリがグラフィック系のソフトには不足しているようなら、本体の買い替えも検討します。 アドバイスお願いいたします。

  • Illustratorで仮想メモリの設定について

    TOSHIBA dynabook T562/58GBS windows8 メモリ16GB (購入時は8GB)  inter(R) Core i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 主に使用するソフトは Illustrator,photoshop,Rhinoceros,Autocad,3dsmax illustrator cs5 を使っています。 データファイルは3712KBですが、曲線が複雑でライブペイントツールで色を付けた線データの配置を動かすと「メモリが足りません」と出てきます。16GBもあって実際30%ほどしか使用されていません。 Adobeのホームページでいろいろ調べてみて 「ページングファイルの最大サイズが搭載メモリ容量の 3 倍以上に設定されていると、Illustrator のパフォーマンスは最適化されます。」 とありました。 このPCはノートでCドライブしかなく Cドライブの空き容量は726676MBです。 推奨5618MBで現在の割り当てが2700MBでした。3倍となると48000MBとなり推奨の8倍以上となり、少し恐れた私は、初期サイズ、最大サイズ共に10000MBで設定しましたが、再びメモリ不足と出てきました。 3倍にしても問題ないのでしょうか? また、そのときの初期サイズをどれくらいに設定するのでしょうか? 仮想メモリを増やすことのデメリットってありますか? 初期サイズ、最大サイズをどれくらいに設定したらよいでしょうか? もし、16GBでillustratorを使用されている方がいたら、どのような設定をしているのか知りたいです ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • ノートPC (メビウス) メモリの代換品

    現在, Sharp Mebius MURAMASA PC-MR50H (2005年01月17日 発表) のノートPCを使用しているものです。 初期の搭載メモリが 256 MBで、PCの動作が非常に遅いのでメモリを増やそうと試みました。 が、、 このPCに合うメモリは、 バッファロー製、DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 214Pin MicroDIMM  だけらしいのです。 現在、この製品は 512 MB, 1 G 共に既にどこにも在庫がない状況です。 バッファローの換わりとなる、メモリは存在するのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 起動しません。。。

    マシンは、SHARP PC-CB1-M5 (Mebius)です。CPU:AMD Duron 850MHz HD:20G CDD有り FDなし OS:WindowsXP Home といったところのようです。詳細は、http://www.sharp.co.jp/products/pccb1r5/text/p5.html にあります。 友人から譲ってもらったものですが、1~2年使っていなかったようです。ACコードをつないで電源スイッチを押すと、電源スイッチの右に5つ並んでいるランプの一番左が緑色に点灯しますが、OSが立ち上がりません。バッテリーは、付けてもはずしても同じです。しばらくそのままにすると、本体裏側のファンの近辺に熱を持ちます。ファンは回転しません。前所有者は改造等は一切していないとのことです。OSの再インストールやHD・メモリ・CD・FDの交換程度の経験ですが、できるものなら自分で。と思っています。参考サイトの紹介等含めまして、アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう