• ベストアンサー

お団子ではない髪のアップ(ヘアアレンジ)

結婚式に出席することになっていますが、暑いこともあり、髪をアップにしようと思います。夜会巻というお団子ではない髪のアップの作り方を教えてください。 1つに結ぶのが似合わないため、通常はブロー後におろしているだけです。現在の長さは肩程度です。 よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pera2cco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私がよくする髪型ですが。。。 私も髪は肩くらいの長さです。一本に結ぼうとしたらサイドの髪が 落ちてきます。なので上下に分けてまずは結びます。 まず、耳くらいから上の髪半分を結んで、残りの下の髪は 「こより」を作るかんじでくるくるっと巻いていくと自然に小さな お団子ができるのでそれを結び目のすぐ下あたりでピンで留めて置きます。 あとは上で結んでいた髪を小分けにしてクシなどを使って逆毛を たてたりそのまま丸めてつけ毛をしたりです。 慣れると結構簡単ですよ! イメージ伝わったでしょうか?

cueda
質問者

お礼

2つに分けて結べばなんとなく形になってきました。 あとは上の部分をなんとかきれいにまとめて夜会巻っぽくするだけです。 今週の課題にします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 どうでしょう?見えますか?スタイリング剤をつけるとやりやすいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html
cueda
質問者

お礼

見えました!! なんとかできそうかなと思いつつ、髪の長さの不足分はスタイリング剤でごまかそうと思います。 ありがとうございました。

  • inasama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

参考になるかは わかりませんが クレアーズ (アクセサリー)という名前のお店に 髪をアップに簡単に出来るものや ピン留めなどが、安く売ってます 参考にしてください

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレアーズではありませんでしたが、いろいろ見て回りました。 親に髪型を遊ばれていた頃を思い出し、楽しかったです。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

こんにちは。 ヘアアクセサリー売り場で聞いたら、 教えてくれますよ。 「こんな感じのコームでとめたい」とか 「こんなクリップで」とか 商品を手に取りながら聞けば 親切に教えてくれますよ。 個人的な印象では、デパートの中の売り場の方が 客への対応もちゃんとしてると思うので 聞いてみて損はないと思います。 アクセサリーを買う買わないは別としても。

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速週末、いろいろ見て回りました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ラフでかわいいヘアアレンジのコツ教えてください!(特におだんご)

    久しぶりに髪を伸ばしたのでかわいく結びたいのですが、私はとても不器用なんです。 今肩に着く位の長さなんですが、私が結べるのは一つぐくり(耳くらいの高さで)のみです。 しかもそれですら下手で、シュシュでなんとか下手さと微妙さを誤魔化してるという感じです。 髪が硬く結構真っ直ぐなので、顔周りの髪もピンと伸びてしまい、ラフさがないです。 高い位置でのラフなおだんごにしてみたいのですが、全く上手くいきません。 髪が上手く上がらないし、緩くもかわいくもないし・・・。 どうやったらいいですか? 簡単にできるおだんごの結び方やコツが知りたいです! 他にもラフで緩い感じにアレンジしたいのですが、「これは不器用な人でも簡単だよ」という結び方ないですか? また、何より結ぶ際の基本やコツも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなおだんごにしたいのですが・・・

    最近まとめ髪にこっています。 といってもできるのはおだんごと夜会巻きぐらいなのですが・・・。 そこで、下記URLのどこからみてもまん丸のおだんご(ゆきぽんたさんのです)がしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 私ができるおだんごはひとつに結んで、ねじってとめるというやつです。 ちなみに髪は胸下までのロングで量が多いのでかなりすいてあります。 アドバイスお願いいたします。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/user/contest10-.htm

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • おだんごヘアーの作り方

    おだんごヘアーの作り方 私は今度ファミレスでバイトをすることになったのですが「おだんごとかにして髪をまとめてきて」と言われました 今までおだんごはやったことがないので雑誌で研究したのですが、なかなかうまくいきません やりやすくて崩れにくいおだんごの作り方があったら教えてください! お願いします 髪は肩より少し長いくらいです

  • 簡単にできるアップスタイルのやり方を教えてください

    私の髪はストレートで、長さは胸の下までくるロングヘアです。髪量は多くありません。 仕事をしているときに邪魔なので、アップにまとめたいと思っているのですが、不器用なせいかなかなかうまくできません。 シニヨン(お団子)は似合わないので、夜会巻きっぽい感じで大人っぽくスッキリ仕上げたいです。簡単・きれいにまとまるアップスタイルの方法がありましたら、お教えいただければと思います。参考URLがありましたらなお嬉しいです。

  • ヘアアレンジ☆ハーフアップ

    あたしは髪の長さが 肩より少し長いくらいで そろそろ色々な髪型に 挑戦しようと思います (`・ω・´)☆! ハーフアップが かわいいなあと思って 調べたのですが あまりきれいに出来ません (´×ω×') よろしければ ハーフアップの やり方やコツなどを 教えてください(^ω^)

  • 手抜きに見えないひとつまとめ

    くせ毛で朝ブローに時間がかかります。 なので急いでいる日はまとめていきたいと思うんですけど ヘアアレンジは苦手で、夜会巻きみたいな器用なことはできないです。 でもただ1つに結って、今日は髪にかける時間はなかったみたいな感じを出したくないなあと思っています。 ひとつまとめでも手抜き感を出さないようにするにはどうしたらいいですか。 友達みたいにお団子風にしたり、ハーフアップにできたりすれば一番いいんですけど 多分私だと普通にブローしてる方が早そうです(^^;) 上手な小物使いや小技がありましたら教えて下さい。

  • 髪をUPにしばったりすると頭痛がおきる

    タイトルのように、髪をおだんごにしたりしてUPにしたいのですが、しばっているとものすごく頭が痛くなり、一日しばっていた日には、次の日になっても頭痛がとまらないほど。今日も久しぶりに・・・ってゆうかんじでためしにお団子にしてみたのですが、このままいたいけど頭いたくなるかな。。。とおもってものの5分程度で髪をおろしたのですが、4時間ほどたつ今も頭が痛くてしかたありません涙。 みんな平気そうなのにどうしてなのでしょうか? 本当に悩みです涙 ちなみに髪は少し太めで固く、くせっけです。 髪は何度もカラーしていて、今は強いストパーもかけています。

  • おだんごヘアーについて

    質問なんですけど、街中でよくおだんごしててかわいい人がいますよね。あのおだんごがやりたいんですけど、やり方が分かりません・・・・・ 知ってる方がいたら是非教えてください!! ちなみに、あたしの髪の長さは肩より長いです。

  • ヘアアレンジ

    秋に親戚の結婚式に出席します。 美容院でのセット代をうかそうと自分で なんとかしたいと思ってます。 髪型は肩ぐらいのボブです。 できればアップはしたくないです。 不器用なので難しいことはできません。 何か簡単でおしゃれなセットの仕方教えてください。 そういうのを紹介しているHPとかもあれば 教えてください。