• ベストアンサー

お団子ではない髪のアップ(ヘアアレンジ)

結婚式に出席することになっていますが、暑いこともあり、髪をアップにしようと思います。夜会巻というお団子ではない髪のアップの作り方を教えてください。 1つに結ぶのが似合わないため、通常はブロー後におろしているだけです。現在の長さは肩程度です。 よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pera2cco
回答No.4

私がよくする髪型ですが。。。 私も髪は肩くらいの長さです。一本に結ぼうとしたらサイドの髪が 落ちてきます。なので上下に分けてまずは結びます。 まず、耳くらいから上の髪半分を結んで、残りの下の髪は 「こより」を作るかんじでくるくるっと巻いていくと自然に小さな お団子ができるのでそれを結び目のすぐ下あたりでピンで留めて置きます。 あとは上で結んでいた髪を小分けにしてクシなどを使って逆毛を たてたりそのまま丸めてつけ毛をしたりです。 慣れると結構簡単ですよ! イメージ伝わったでしょうか?

cueda
質問者

お礼

2つに分けて結べばなんとなく形になってきました。 あとは上の部分をなんとかきれいにまとめて夜会巻っぽくするだけです。 今週の課題にします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piro0331
回答No.3

どうでしょう?見えますか?スタイリング剤をつけるとやりやすいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html
cueda
質問者

お礼

見えました!! なんとかできそうかなと思いつつ、髪の長さの不足分はスタイリング剤でごまかそうと思います。 ありがとうございました。

• inasama
回答No.2

参考になるかは わかりませんが クレアーズ (アクセサリー)という名前のお店に 髪をアップに簡単に出来るものや ピン留めなどが、安く売ってます 参考にしてください

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレアーズではありませんでしたが、いろいろ見て回りました。 親に髪型を遊ばれていた頃を思い出し、楽しかったです。

• yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 ヘアアクセサリー売り場で聞いたら、 教えてくれますよ。 「こんな感じのコームでとめたい」とか 「こんなクリップで」とか 商品を手に取りながら聞けば 親切に教えてくれますよ。 個人的な印象では、デパートの中の売り場の方が 客への対応もちゃんとしてると思うので 聞いてみて損はないと思います。 アクセサリーを買う買わないは別としても。

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速週末、いろいろ見て回りました。 参考になりました。