• ベストアンサー

結婚4年目 セックスレス

私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

noname#27364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34246
回答No.7

NO3です。再度回答させていただきます。 ざっと回答されてる方へのお礼コメントをみている限りは、それほど夫婦間の精神的レベルには問題ないように見えますので、さきほどの回答は、心配ないのではないかと思います。すみませんでした。 ここのところ、女性側も、仕事をあまり辞めなくなっているので、夫婦でこうした話をする機会が極端に少なく、自分の伴侶が一般的に見て、どれくらいできるのか、わかりにくい場合があります。女性に対しての興味に対して、幻想ばかりであまり現実的なことを見てこなかった人には、この傾向は強いと思います。 女性は、結婚前に相手の「性格重視」傾向が強いため、なかなかそういう気分になりにくいこともあります。あんまり「子供」について具体的な話をすると、男性はヒキますので(男性にとって、SEXは快楽)、なるべくそういう話は抑えて、ほかの男性がみて、目を引くような大胆な格好をしてみて、あなたの旦那さんをハラハラさせてみるとか、まあ、適当な刺激は与えたほうが、いいかもしれまんね。 私の友達は、夏になるとチューブトップで、超ミニスカートとか旦那さんの前で履いてて、そのまま外に出て、旦那さんが「やりすぎ」と言っていたようです。男性は、「自分のものだ」と思ってしまうと、安心感が働いてしまって、「いつでもできる」って思うみたいなので(結婚するとなおさら)、油断してると、私は誰かに、奪われるわよ、いいの? くらい余裕な感じですごしてみてはいかがでしょうか。 今までとは、イメージをがらっと変えるとか、旦那さんを何とかする前に、あなた自身が、外見を変えたり、家の内装をがらっと変えてみるとか、男性はビジュアルに弱い人が多いので。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

熱心なアドバイスありがとうございます。 本当に嬉しく思います。 考えてみると、夫はもともと そっちの方への興味は薄い傾向にあるかもしれません。 そうですね、まず私が外見を変えたりして 刺激を与える作戦をしてみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#27114
回答No.6

1です。 長く一緒にいると、家族になっちゃって「女」として見られなくなるってことはあるらしいですけどね。 4年くらいだとちょうどそういう時期なのかも知れませんね。 それに加えて、それほどしたいと思わない人だったりするとなおさらかもしれません。 仲もよくて話し合いもできる関係なのに平行線ということは、よっぽどお互い妥協が難しいってことです。 離婚したくないと思っているなら、何度でも話し合って妥協点を探るしか方法はないですよね。 ぜんぜん答えになってなくてごめんなさい(>_<)

質問者

お礼

いいえ、とてもありがたいです。 そうですよね、結局は話し合いを続けるしかないのかもしれないですね。 でもあまり話し合いをしても、もういい方向には行かないような 気がします。 ありがとうございました。

• pudge7
回答No.5

no2のpudgeです。 旦那さんが完全に寝静まった頃に 手ではなく口でしてみてはいかがですか?

質問者

お礼

そうですねぇ・・・ でもさすがにそこまですると 怒り出しそうな気もしますし、 私もそこまでは状況的に抵抗を感じてしまいます・・・

• topboy
回答No.4

自分もご主人と同じ40歳です。人それぞれではありますが、SEXまだまだしたい盛りですよ! そこでひとつ考えれるのは、ご主人が、外で性欲を満たしている事も考えましたか?  風俗?もしくは、愛人?又はセックスフレンド等いろいろ考えられます。 これは、自分の経験からですが、同じく妻とはセックスレスでした。でも彼女がいて毎週外でしていました。ですから性欲は満たされていて、妻とはしたくなかったです。子供も作らず、結局それが原因?で離婚しました。  そういう事は、考えたくないかもしれませんが、理由が解らないのであれば、探ってみては? 何もなければそれで良しです! 

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそちらの方向を疑ってもみました。 幸い、夫は嘘がものすごくヘタなのと、 私が普通よりも感がいいのともあり、浮気の疑いはありません。 でももしかしたら、ということも考えて、 それとなく調べてみましたが、今のところはそういうことも なさそうです。 それでも私が気づかないように、うまく浮気しているかも しれませんが。 昨日、夫と話し合いましたが、 長く一緒に生活していると そういう気持ちもなくなる、といっていたので、 他の女性とはできるのかもしれませんね。 やっぱりこの問題に関しては解決の方向はないのかもしれません。 なんだか諦めに近い気持ちがでてきました。 このままだとやっぱり向う方向はもう決まっているような気がします。

回答No.3

基本的なことをお尋ねしますが。。 ダンナさんの猛アタックで結婚した、のに、豹変した、んですか? 出会ってすぐ、情熱的に口説かれたりしました? ダンナさんの友達とかに会ったことあるでしょうか。 もし、ダンナさんに、友達がいない場合、ひとつ重要な精神疾患が考えられますので、早期に確認したほうがいいと思います。 アメリカでは比較的、知られている、男性に多い(女性にもある)非常に専門家以外の人には判りにくい精神疾患があります。該当する部分があるなら、相談してみてくださいね。 ●コミットメント恐怖症(リンクします) http://www.atc.ne.jp/user/seikindo/html/kuchidakeo.htm 違うようなら、ほかの方の回答を参考にしてくださいね。

質問者

お礼

コミットメント恐怖症・・・初めて聞きました。 早速教えていただいたサイトを拝見し、 その他でもコミットメント恐怖症について調べてみました。 この病気について詳しく分かるサイトが見つかりませんでした。 教えていただいたサイトを見るに、 当てはまるような、当てはまらないような・・・ という感じでした。 これからもそちらの病気について少し 調べていきたいと思います。

• pudge7
回答No.2

30代半ば男です。 すごく下品な例えかもしれません 先にお断りしておきます。 男は脳と倅(イチモツ)の二つが支配していると思います。 例えば、頭では疲れているからしたくないと思っていても 倅をナニされると倅に主導権が移ります。 こうなれば行き着くところまで行かなければ収まりつかないのが男です。 よほどグデグデに疲れていなければの話ですが・・・ ですから、旦那さんをその気にさせるのではなく 倅をその気にさせるのが一番てっとり早いと思います。 僕自身、全く乗り気ではないとき 彼女にそうされると結局は最後まで行かざるをえないので 全く的外れではないと思いますよ 以上参考までに。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 昨日すぐにお礼をしたかったのですが、 夫が早く帰宅したため、お礼が遅くなってしまいました。 変な話ですが、その作戦も何度もしてみました・・・ しかし、夫がくすぐったいと言って 全くの失敗に終わってしまいました・・・ くすぐったいと言っても、それでも作戦を続行してみましたが 断固防御されてしまいました・・・ なにかいい解決策はないでしょうか・・・?

回答No.1

ご主人は40代なんですよね? うちも40代前半なんですが、同年代の男性はそろそろ元気がなくなってしまって、思うようにできないということがあるそうです。 そういう面はどうなんでしょうか。 ・・・とはいっても年齢差がある分、直接は聞けませんよね。 キスしたり、ハグしたり、一緒に手をつないで眠ったり。 そういうことは抵抗なくしてくれますか? まずはそこらへんから少しずつスキンシップできるようにしていっては?

質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。 昨日、夫が早く帰宅したため、お返事できませんでした。 夫とは基本的には仲がいいので、 朝仕事に行くときはチュッとしていきますし、 休日に一緒に歩くときは手をつないだりすることもあります。 確かに、夜の方は元気のないときもありました。 その辺が気になって、しないのでしょうか? 昨日も話し合いをしましたが、 長く一緒に住んでいると、 そういうことをしたいという気持ちもなくなる と言っていました。 そういうことで、まったくしなくなるものでしょうか? ちなみに浮気はしていないと思います。