• ベストアンサー

結婚4年目 セックスレス

私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

noname#27364
noname#27364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34246
noname#34246
回答No.7

NO3です。再度回答させていただきます。 ざっと回答されてる方へのお礼コメントをみている限りは、それほど夫婦間の精神的レベルには問題ないように見えますので、さきほどの回答は、心配ないのではないかと思います。すみませんでした。 ここのところ、女性側も、仕事をあまり辞めなくなっているので、夫婦でこうした話をする機会が極端に少なく、自分の伴侶が一般的に見て、どれくらいできるのか、わかりにくい場合があります。女性に対しての興味に対して、幻想ばかりであまり現実的なことを見てこなかった人には、この傾向は強いと思います。 女性は、結婚前に相手の「性格重視」傾向が強いため、なかなかそういう気分になりにくいこともあります。あんまり「子供」について具体的な話をすると、男性はヒキますので(男性にとって、SEXは快楽)、なるべくそういう話は抑えて、ほかの男性がみて、目を引くような大胆な格好をしてみて、あなたの旦那さんをハラハラさせてみるとか、まあ、適当な刺激は与えたほうが、いいかもしれまんね。 私の友達は、夏になるとチューブトップで、超ミニスカートとか旦那さんの前で履いてて、そのまま外に出て、旦那さんが「やりすぎ」と言っていたようです。男性は、「自分のものだ」と思ってしまうと、安心感が働いてしまって、「いつでもできる」って思うみたいなので(結婚するとなおさら)、油断してると、私は誰かに、奪われるわよ、いいの? くらい余裕な感じですごしてみてはいかがでしょうか。 今までとは、イメージをがらっと変えるとか、旦那さんを何とかする前に、あなた自身が、外見を変えたり、家の内装をがらっと変えてみるとか、男性はビジュアルに弱い人が多いので。 頑張ってくださいね。

noname#27364
質問者

お礼

熱心なアドバイスありがとうございます。 本当に嬉しく思います。 考えてみると、夫はもともと そっちの方への興味は薄い傾向にあるかもしれません。 そうですね、まず私が外見を変えたりして 刺激を与える作戦をしてみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#27114
noname#27114
回答No.6

1です。 長く一緒にいると、家族になっちゃって「女」として見られなくなるってことはあるらしいですけどね。 4年くらいだとちょうどそういう時期なのかも知れませんね。 それに加えて、それほどしたいと思わない人だったりするとなおさらかもしれません。 仲もよくて話し合いもできる関係なのに平行線ということは、よっぽどお互い妥協が難しいってことです。 離婚したくないと思っているなら、何度でも話し合って妥協点を探るしか方法はないですよね。 ぜんぜん答えになってなくてごめんなさい(>_<)

noname#27364
質問者

お礼

いいえ、とてもありがたいです。 そうですよね、結局は話し合いを続けるしかないのかもしれないですね。 でもあまり話し合いをしても、もういい方向には行かないような 気がします。 ありがとうございました。

  • pudge7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

no2のpudgeです。 旦那さんが完全に寝静まった頃に 手ではなく口でしてみてはいかがですか?

noname#27364
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ でもさすがにそこまですると 怒り出しそうな気もしますし、 私もそこまでは状況的に抵抗を感じてしまいます・・・

  • topboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

自分もご主人と同じ40歳です。人それぞれではありますが、SEXまだまだしたい盛りですよ! そこでひとつ考えれるのは、ご主人が、外で性欲を満たしている事も考えましたか?  風俗?もしくは、愛人?又はセックスフレンド等いろいろ考えられます。 これは、自分の経験からですが、同じく妻とはセックスレスでした。でも彼女がいて毎週外でしていました。ですから性欲は満たされていて、妻とはしたくなかったです。子供も作らず、結局それが原因?で離婚しました。  そういう事は、考えたくないかもしれませんが、理由が解らないのであれば、探ってみては? 何もなければそれで良しです! 

noname#27364
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそちらの方向を疑ってもみました。 幸い、夫は嘘がものすごくヘタなのと、 私が普通よりも感がいいのともあり、浮気の疑いはありません。 でももしかしたら、ということも考えて、 それとなく調べてみましたが、今のところはそういうことも なさそうです。 それでも私が気づかないように、うまく浮気しているかも しれませんが。 昨日、夫と話し合いましたが、 長く一緒に生活していると そういう気持ちもなくなる、といっていたので、 他の女性とはできるのかもしれませんね。 やっぱりこの問題に関しては解決の方向はないのかもしれません。 なんだか諦めに近い気持ちがでてきました。 このままだとやっぱり向う方向はもう決まっているような気がします。

noname#34246
noname#34246
回答No.3

基本的なことをお尋ねしますが。。 ダンナさんの猛アタックで結婚した、のに、豹変した、んですか? 出会ってすぐ、情熱的に口説かれたりしました? ダンナさんの友達とかに会ったことあるでしょうか。 もし、ダンナさんに、友達がいない場合、ひとつ重要な精神疾患が考えられますので、早期に確認したほうがいいと思います。 アメリカでは比較的、知られている、男性に多い(女性にもある)非常に専門家以外の人には判りにくい精神疾患があります。該当する部分があるなら、相談してみてくださいね。 ●コミットメント恐怖症(リンクします) http://www.atc.ne.jp/user/seikindo/html/kuchidakeo.htm 違うようなら、ほかの方の回答を参考にしてくださいね。

noname#27364
質問者

お礼

コミットメント恐怖症・・・初めて聞きました。 早速教えていただいたサイトを拝見し、 その他でもコミットメント恐怖症について調べてみました。 この病気について詳しく分かるサイトが見つかりませんでした。 教えていただいたサイトを見るに、 当てはまるような、当てはまらないような・・・ という感じでした。 これからもそちらの病気について少し 調べていきたいと思います。

  • pudge7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

30代半ば男です。 すごく下品な例えかもしれません 先にお断りしておきます。 男は脳と倅(イチモツ)の二つが支配していると思います。 例えば、頭では疲れているからしたくないと思っていても 倅をナニされると倅に主導権が移ります。 こうなれば行き着くところまで行かなければ収まりつかないのが男です。 よほどグデグデに疲れていなければの話ですが・・・ ですから、旦那さんをその気にさせるのではなく 倅をその気にさせるのが一番てっとり早いと思います。 僕自身、全く乗り気ではないとき 彼女にそうされると結局は最後まで行かざるをえないので 全く的外れではないと思いますよ 以上参考までに。

noname#27364
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 昨日すぐにお礼をしたかったのですが、 夫が早く帰宅したため、お礼が遅くなってしまいました。 変な話ですが、その作戦も何度もしてみました・・・ しかし、夫がくすぐったいと言って 全くの失敗に終わってしまいました・・・ くすぐったいと言っても、それでも作戦を続行してみましたが 断固防御されてしまいました・・・ なにかいい解決策はないでしょうか・・・?

noname#27114
noname#27114
回答No.1

ご主人は40代なんですよね? うちも40代前半なんですが、同年代の男性はそろそろ元気がなくなってしまって、思うようにできないということがあるそうです。 そういう面はどうなんでしょうか。 ・・・とはいっても年齢差がある分、直接は聞けませんよね。 キスしたり、ハグしたり、一緒に手をつないで眠ったり。 そういうことは抵抗なくしてくれますか? まずはそこらへんから少しずつスキンシップできるようにしていっては?

noname#27364
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。 昨日、夫が早く帰宅したため、お返事できませんでした。 夫とは基本的には仲がいいので、 朝仕事に行くときはチュッとしていきますし、 休日に一緒に歩くときは手をつないだりすることもあります。 確かに、夜の方は元気のないときもありました。 その辺が気になって、しないのでしょうか? 昨日も話し合いをしましたが、 長く一緒に住んでいると、 そういうことをしたいという気持ちもなくなる と言っていました。 そういうことで、まったくしなくなるものでしょうか? ちなみに浮気はしていないと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでる人、どうしてますか?

    付き合って1年、結婚6年の30台後半の夫婦です。子供は作るつもりはありません。もともとセックスの相性はあまり良くはなく、3年前からは完全にセックスレスになりました。原因は、夫が淡白で、いつも私まかせで、してもつまらないからです。今はもう夫からも求めてくることはありません。一度そのことについて話し合おうとしたのですが、夫がその話題を嫌がって話し合いは出来ませんでした。夫はしなくても全然平気そうな感じです。普段、仲はとても良いし、信頼関係は自慢出来るくらい良いので離婚する気はないのですが、私は欲求不満だし、夫に男としての魅力を感じることが出来ず悩んでいます。夫とは軽いスキンシップはありますが、キスしたりするのは抵抗があります。こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?同じようなことで悩んでいる方、どうしてますか?何かアドバイスや意見があったらお願いいたします。

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス

    不育症治療の末やっとまた子宝にめぐまれました。現在生後四ヶ月の子がいます。 が、今度は私がセックスをもとめても、妻は「そんな気になれない」の一点張りで妊娠期間も含めると丸一年セックスレスになっています…正直かなり欲求不満です… が、夫婦生活的には特に不満もなく、離婚とかは考えていません。まぁ産んで子育てでいっぱいいっぱいなんだろうと思わなくもないですが、この状態を何とかしたいなぁっと思っています。 どなたかいいご意見をおきかせください。

  • セックスレス

    前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

  • 結婚してしまえば、少しずつ必ずセックスレスの道を歩む・・!?

    「結婚してしまえば、少しずつ、必ずセックスレスの道を歩む・・・」 と何かに書いてあるのを見ました。 これは本当でしょうか?本当だとしたら何故なんでしょうか? 夫婦でセックスしないなら、誰とセックスするのですか? それとも、セックス自体を誰ともしないようになるのですか? 結婚するとセックスに興味がなくなってくるのでしょうか? 将来、結婚したら、夫になった人は私とセックスしたくなくなっていくんですか・・。 そうだとしたらなんか寂しいです・・結婚したくないです。 セックスを楽しめるのも、独身のうちだけ、ということなんでしょうか・・ 既婚者の方、教えて下さい!

  • セックスレスと離婚 (長文です)

     いま、夫婦間で、とても多い、と言われている、セックスレスに  ついての質問です。    結婚して丸3年と3ヶ月で、子供はいません。  夫(46歳)私(37歳)ともに、初婚同士です。  付き合っていたときは、遠距離で、会っていた時にも  セックスなどは、全くありませんでした・・・・  私は、「どうして何もしてこないのかな?」と、疑問には  思っていたものの、良い人で、優しい人だったので  結婚しました。  新婚当初も、セックスということはなく、試みた?ものの   ちゃんとした形でのセックスはできませんでした。   その後、新婚旅行にも行ったのですが、その時も、  一切ありませんでした。   私は、結婚を機に、新しい土地に来たので、いろいろなことに  慣れることへの忙しさや、仕事を始めたことで、セックスについても そう悩んではいませんでした。   でも、段々と、「あれ?これって本当の夫婦の形かしら?」と  悩んでしまい、私から、誘っても、夫は「疲れている」「眠い」  「いま、TVを見ているの」と、同じ理由で、拒まれていました。   そして、つい最近、どうかな~?と思い、うつぶせになっていた  (リビングで)夫に触れたり「ちょっと~」と、いろいろと  してはみたのですが、その時、夫はいままでにない怒った顔で  「もう嫌だ!」と言い放って、外に出て行ってしまいました。   その時、私は「あ、もうダメだ」って思ったんです。     とにかくこの結婚生活の間に、ちゃんとしたセックスは  無いに等しく、本当にセックスレスです。    夫は、自分で処理をしたりということもなく、アダルトサイトや  ビデオを見たり、ということも全くありません。   普段は、会話もあって、一緒にも出かけますし、仲は良いんです。   ただ、これだと、夫婦ではなく、仲の良いルームメートという  感じです。  夫婦は、セックスだけで成り立っているものではない、という  こともわかっています。   でも、それもとても大切なこと、と思っています。  夫とは、去年から、もう何度も話し合っているのですが  (もう私は、無理だから、離婚かも、ということ)  「がんばる」と言うだけで・・・・  セックスって、がんばってするものではないですよね?  性欲というのは、人によって違いますし、あまり好きではない  という人もいますよね。   私は、普通だと思うのですが、夫は、セックスは、好きではなく  しなくても平気なようです。   いま、子供がいないので、お互いのために、私は、離婚を  考えています。   よく聞くのは、子供ができた夫婦は、セックスレスになる、とか   子供がいなくても、最初はセックスをしていたけど、段々と  しなくなった、というケースです。  でも、私の場合は、そのどちらにも当てはまらず、  夫のことは嫌いとかそういうことではないのですけど、  これから先の人生を考えると、虚しくなってしまう、というか。   セックスをしたいのであれば、セフレを作れば?という  考えの方もいらっしゃるようですけど、私は、それは嫌なんです。   そんなことをすることになるのなら、離婚をして、ゼロから  スタートしたほうがいいのかな?と思ったり・・・・  似たような経験をされている方がいらっしゃって  ご回答いただけましたら、ありがたいです。  長文を読んでくださって、ありがとうございます。  どうぞよろしくお願いいたします。