• 締切済み

Windows98英語版を日本語版に(日本語入力を可能に)する方法

現在海外に住んでおり、こちらでPCを買って(OSはWindows98の英語版です。)Officeの日本語版をこれにインストールしようとしたのですが、(こちらのコンピュータ屋に聞くと可能だとのことだったので)上手くいきません。やはりOS自体を日本語版にしなければいけないのかと思っています。英語版を日本語版に替える方法など教えていただければ助かります。とにかく現状態から日本語入力(ワード、エクセル、メールを含むインターネットで)できるようにする方法はないものでしょうか?どなたかご存知の方お教え頂きますようお願いいたします。

• japon
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

試していませんが、こちらのFAQのは如何でしょう

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#276
japon
質問者

お礼

情報ありがとうございました。早速試してみます。(と、言っても購入したPCは自宅にあり、今は会社ですので少しあとでになりますが) 試してみて、改めて返事をださせていただきますが、とりあえずお礼まで

• arumagiro
回答No.1

基本的に日本語版と英語版では異なるOSですので、変更するには新たにOSを入手する必要があると思います。 英語版では日本語の2バイト文字がサポートされていないかと思いますので、全角文字をシステム上で使用しなければ、使えるかもしれませんがいかがでしょうか。 恐らくインストール時に作成されるフォルダー名に全角文字が使用されてい含まれているのが問題ではないでしょうか。

japon
質問者

お礼

ご回答頂いたにも関わらずお礼のメールを出さずに大変失礼致しました。 色々と試してみたのですが、未だ良くわかりません。仕方なく日本語のosをインストールすることにしました。