• 締切済み

98seで

使っていない98SE機でデジカメ画像整理したいのですが 画像はいいのですが、やはり古い機種なので最近のデジカメの 動画を再生すると真っ黒で見られないものがあります。 最近のカシオのデジカメだと、どのようなこーデック?を入れたらよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

ご利用の機種により、モーションJPEGであったり、 MPEG4やAVI形式で保存されるようなので、機種を 記載されると、回答が得られやすいと思います。

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます メーカーで調べたら形式が載っており解決しました<(__)>

関連するQ&A

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • パワーポイントで動画を取り扱うには

    今までパワーポイントにはデジカメなどで撮った静止画ばかりを使用してきましたが、デジカメで動画を撮っているので、これをパワーポイントで使用できないかと思うのですが、やり方がわかりません。また可能か不可能かもわかりません。ご存じの方アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにデジカメの機種はカシオのEXILIMです。画像はカシオのソフトで管理しています。

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。再生ソフトはWMPでも、QuickTime Playerでも再生できません。 ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。PCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • アイフォンSEで撮影した画像がPCで見られない。

    最近アイフォン6seからアイフォンSEに変えました。 アイフォンSEで撮影した画像や転送してもらった動画をこれまでのようにPCでバックアップしようとしたところ、SEで撮影した画像や転送してもらった動画をPCで見ることが出来ません。6seからSEに移した画像等はこれまでどおりPCで見ることが出来ますが、SEで撮影した画像やSEへ転送してもらった物のみが見ることが出来ないのです。携帯の設定に問題があるかと思いますがお手上げです。対処方法をお願いいたします。 PCはW8.1です。

  • オーディオコーデック タグ26479 ???

    DivXプレイヤ-で動画を再生したいのですが、映像はちゃんと出るのに、音声が出ません。 新しいオ-ディオコ-デックをいれてくださいとでて、 オ-ディオコ-デック.タグ26479とでるのですが、どのオ-ディオコ-デックをいれればよいのかわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • デジカメの画像が見れません。

    こんにちは。 デジカメで撮った写真がパソコンで「プレビューを利用できません」 と表示されて見れません。 こうなった経緯を説明しますと・・・ 京セラのデジカメで今まで撮影していました。 壊れたのでカシオのデジカメを購入。 京セラで使用していたSDをそのままカシオのデジカメへ入れて撮影。 SDカードには京セラで撮った画像の後にカシオの画像が続けて保存されていた状態です。カシオデジカメで再生すると京セラデジカメで撮影した画像も再生してみることができてました。 そして、パソコンに画像を保存しようと思い、いつものようにプリンタに付いてるSD挿入口に入れてパソコンに送ろうとしたところ画像の枚数も減っていてすべてが「プレビューを利用できません」と表示されてみれません。何枚減ったのかはわからないのですが見ただけで明らかに減っていました・・・。 ペイントでも駄目でした。 再度SDカードをカシオのデジカメと京セラのデジカメに入れて再生したら、「こもファイルを再生できません」となってしまいます。 リムーバブルディスク→DCIMフォルダ→103KCBOXフォルダと104CASIOフォルダに分かれています。拡張子はKIF_0890.JPGです。 プロパティをみるとあまりみたことない「アーカイブ」というところにチェックが入ってます。 データーが壊れてしまったのでしょうか? 今試しに撮影してみて、パソコンで見てみるとちゃんと見れるのですが さっきまでSDに入っていた画像だけがみれなくてなぞです・・・ もう復元できないのでしょうか?

  • デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています

    デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています デジカメに録画した動画を知人がメモリーカードにコピーしてくれました。その動画を観たいので私が自分のPCにそのメモリーカードをセットして再生を試みたのですが再生できません。ちなみにそのメモリーカードに入ってる写真は観ることができるのですが動画だけ観る事ができません。デジカメについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とデジカメの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PC画面上の画像ファイルをダブルクリックすると、どの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみに友人のPCでは動画を再生することができました。私の使っているPCはデルのINSPIRON1501です。Windows vistaです。デジカメはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメで取った画像が映らない

    こんにちは、現在カシオのEXILIMを使っています。 ある日撮った写真画像をSDカードからPCで読み取って整理のために名前をつけたんですが、名前をつけたあともう一度デジカメに入れなおしてデジカメで再生しようとしたところディスプレイに表示がされません。 SDカードから消えたんかな、と思いPCで確認しましたが、ちゃんと画像は入ったままでした。 どうやら名前を変えた写真は表示されないようなのですが・・・どうやったら名前を変えつつディスプレイに表示できますか?? よろしければ教えてください。

  • 98SE対応のカードリーダー

    デジカメを購入しましたが、デジカメから直接USBケーブルを98SEのパソコンにつないだのですが、ドライバが対応していませんでした。 どうしても、この98SEのパソコンでデジカメの画像を見たいので、USBにカードリーダーをつなげようと思います。 カードリーダーをつかったことがにのですが、98SEに読み込むカードリーダーを教えていただきたいと思います。 是非、オークションとかをしたいのでご紹介よろしくお願いします。 デジカメのメーカーはキャノンの810ISでパソコンは98SEで富士通の製品です。

  • 画像 動画等をSDカードへ・・・

    jペグ方式や、その他の静止画像は手持ちのカシオのエクシリムと言うデジカメでパソコンからデジカメ(SDカードの中に)へ転送できますが動画(MPEG等の動画)はどうやったらSDカードへ転送できますか?動画等はメモリーカードやCd等に保存してるのですがSDカード等にも保存しておきたいので(簡単にPC起動せずにデジカメで再生、確認等できやすいので)やり方わかる方教えてください。