• ベストアンサー

STAR WARSファンの皆様!EP2いよいよ7/13、どこで観ますか?

こんにちは! いよいよですね!! とくにSWEP1を公開初日の初回にご覧になった方にお尋ねします。 私は東京在住、マニアまでいかない程度のSWファンで、 EP1の時は当日の朝渋谷に行って2回目ぐらいで観たんですが、 今年は絶対、初回に観たいなと思ってます。 できれば音響のいいシネコンで。 やっぱ徹夜して並んだほうがいいんでしょうか? 気分も盛り上がるし、それでもいいんですが 状況が分からなくて。 どんな雰囲気になるのでしょう? 自分ら以外にあまり並んでる人がいなかったりしたら なんか虚しいかなと・・ お台場や、イクスピアリあたりのシネコンはどうでしょうか? EP1で初回に東京で観たという方、 ご意見をお聞かせ下さい。 ※STAR WARSファンのHPの掲示板なども 観たのですが、彼らに比べると私はあまりにもマニア度が足らず とても入れませんでした。ネタバレも怖いので・・。

noname#2095
noname#2095
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Episode 1のときは有楽町マリオンの劇場が大盛り上がりだったようです。私は前回は初日には行けなかったので今年こそはと思っているところです。ところで便乗質問で申し訳ないのですが、アメリカ辺りでは今回はデジタル上映されているところも沢山あるみたいですよね。日本でデジタル上映が予定されているのかどうか、またあるとすれば東京地区ではどこなのか知りたいです。

noname#2095
質問者

お礼

有楽町マリオンですか!なんとなく聞いたような気がします。 うーんでも快適なシネコンを一度体験してしまうと、 普通の映画館に行きたくなくなりますね・・ デジタル上映・・て日本にその設備はもうあるんですか? 見て明らかに違いが分かるものなんですか? すみません、私にはわかりませんが それについてはもう少ししたらいろいろと情報が出てくるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • massacre
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.7

私はカナダで見たんですがやっぱたくさん人がいる方がいいと思いました。始まるときに拍手喝采でしたよ。笑ったり驚いたり私はそういう雰囲気のほうが好きですね。だからおとなしく見るよりたくさんの人の中で見るのをお勧めします。

noname#2095
質問者

お礼

うんそういうのいいですよね。 笑いや涙をこらえたりするのって よくよく考えると変ですよね。 チャイニーズシアターとか盛り上がったんだろうな~ 一応、ワーナーマイカルの13日0時のカウントダウン上映の 先売りチケットをGETしてきました。 先行レイト(レイトと言いつつ、18時頃からやる)も同時に 発売だったので、並んでいた人はそっちを買う人が殆どでした。 でもカウントダウンだからきっと盛り上がるに違いないと 信じています!楽しみです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

先先行、先行、最初の何週か、までは「先売り」というのがあります。前もって座席指定が取れます。劇場に行かなければ買えませんが、長時間並ぶよりましでしょう。まだ発売前です。6/22日からです。電話で問い合わせてください。番号は下記URL。因みに普通の前売り券は売れ方はぼちぼちらしいですよ。いまのところそれほどの盛り上がりは感じられず。「猫の恩返し」の方が勢いがいいらしい。

参考URL:
http://www.warnermycal.com/
noname#2095
質問者

お礼

うわーまじありがとうございます! これはすばらしいです。座席指定券なら安心していけます。 カウントダウン上映とか楽しそうですね! (あっ、夜中か) これにしてみます! ありがとうございましたー!!!

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.5

今回の2では、「上映館数が少なくなってもいいから音響設備のよい映画館で」ということらしいです。 ということで、やはり音響を重視した映画館で見ることがよいと思います。 また、AMCイクスピアリでは座席数分しか券を販売しないので、 初回を見るためにはよほど早く券を購入しないといけません。 ワーナー系ではプラス幾らかで座席指定券が購入できるところがあります。 どの情報も普段の話で、初日の混雑の予測がつかないSWではどのような対処があるのかわかりませんが、ご参考までに。 でもやはり1でもあった先行オールナイトがあるんじゃないかと思います。 前回参加した友人はすごい盛り上がりだったと言っていましたよ。

noname#2095
質問者

お礼

へー、ルーカスの音へのこだわりはすごいですね。 儲けが減っても音質優先なんですか・・ イクスピアリってEP1のときにはまだできてませんでしたっけ? 徹夜の列はあったのでしょうか・・ 座席指定券はいいですね!問い合わせてみます。 ありがとうございましたー!

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

スターウォーズに特別なファン意識はないですが、映画音響設備面での解答です。 高音質で見たいということですか? それなら参考をご覧ください。 THXと記載している館が、ルーカスフィルム(スターウォーズ等)のTHXに準じるDolbyDigitalEXSurroundに対応します。これが、スターウォーズを高音質で観られる場所です。 (ちなみに、近くにTHX対応映画館がない場合は、DolbyDigitalEX対応館を利用されると良いですよ。) DLPxがデジタルシネマ(映像面のデジタル化)に対応します。まあ、DLPCはどうでも良いですよ。 あまりデジタルシネマは好きではないので・・・ 東京近辺ならアクアシティお台場がベストですかね。 ついでに、立川は4FのCity2がTHXです。 他にも多々対応館はあります。 ちなみに、#2さんのおっしゃるように先行オールナイト(夜間上映)や先行上映(日中上映)などで話題作は先に先行上映がある場合が多々ありますので、いち早くという場合は映画情報は逃さないようにした方が良いですよ。(試写会ではないですよ) こういう情報は、よくチェックしないと見逃しますよ。 (前作では先行がありましたからね・・・今回もあるかどうかは分かりませんが・・・) ちなみに、参考のメインサイトは下です。関東地方でない方はしたから検索を・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/ まあ、最近はTHXシアターやEXシアターは多いですから、参考サイトで近い映画館を探して選ばれると良いですよ。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0453.html
noname#2095
質問者

お礼

デジタルシネマって・・やっぱ見ると違うもんなのですか? 音質はシネコンならOK!ぐらいの分別しか持ってません・・ (すみません・・) なんでかURLのとこには行けませんでしたが 雑誌のぴあのTHXのマークを気にしてればいいんですよね。 先行上映って日中やることもあるんですか? さすがに休日はないですよね。 一応チェックしてみます。 ありがとうございました!

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.3

立川シネマシティしかないでしょう。 ルーカス推奨の音響基準THXを取り入れたシアターですし、座席配置なども工夫されており、前列の人の頭が気になりません(交互配置で、肩と肩の間から前方が見渡せる)。

noname#2095
質問者

お礼

ワーナーマイカルシネマらへんもいいですよね。 ep1の時も2回目はthxのとこに行きましたよ。 全然ちがくってびっくりしました。 立川は行ったことないですね。今度機会があったら行ってみます。 ご返事ありがとうございました。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.2

私は東京ではないのですが、先行上映がある場合もありますかと思いますので、そちらを探されてもいいのではないでしょうか。 大体公開の1~2週間前というのが多いかと思いますが、いかがでしょうか。 (あるとは限りませんが)

noname#2095
質問者

お礼

先行上映はswマニアが多くて盛り上がるというのは 聞きましたが、夜中ですよね・・ 家に帰れなくなるのは困るし なんか「公開初日」に見たいんですよ。 すみません変なこだわりで。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • STAR WARSファンによる、東京ディズニーランド「STAR TOURS」の評価?

    こんにちは。私は関連書籍を読んだりビデオ買って何度も見てる程度の中くらいのスター・ウォーズファンです。 都内在住なので、年に数回は東京ディズニーランドに行きます。そして「STAR TOURS」に乗ると必ず感激して泣いてしまいます。何十回も乗って、どういう展開でどういう揺れがあるのか、完全に記憶しているのにそれでも泣いてしまいます。 しかし、STAR WARSファンがこのSTAR TOURSについて評価しているのを聞いたことがありません。黙殺されているのでしょうか?マニアというほど詳しくないので、定評を知りません。 終わったあと周りを見回しても泣いてる人などいません。感激しているのは私だけなのでしょうか・・・? ご意見、お暇なときにご回答下さい。

  • S・W EP6 ベイダーは衰えていたのか?

    はじめまして。 スターウォーズ関連がすごい賑わいですが(笑)、わたしもひとつ疑問があります。 昨夜放送されたEP6のラストでダースベイダーは死にますが、 そのあっけなさ(皇帝の放電を浴びただけ)が、前2作の不気味な迫力と かけ離れていて違和感があります。それについては↓の過去質問 『ダースヴェイダーはなぜ死んだ?』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761034 である程度納得できますが、それにしてもEP6のベイダーはルークに剣術で圧倒されたり 何か肉体的に衰えていたのでは?と疑ってしまいます。 (作品全体で怖さが消えているというか・・・) ヨーダやオビワンより若いアナキン(30代後半?)が衰えていたとしたら、 フォースの暗黒面の作用なのでしょうか? あるいは人体改造の後遺症でしょうか? ファンの方、原作を読まれた方にご意見を伺いたいと思います。 (EP3はまだ観ていませんが、ネタバレOKでお願いします) 

  • お台場への立ち寄り相談

    TDLの帰り(翌日)にお台場へ立ちお寄ろうかと考えてます。 (地方から、車での東京来訪です) 色々東京めぐりを考えましたが、車だとお台場が無難なのかと思いました。 フジテレビのみ、行ったことがあります。 今回は、デックス東京ビーチ、アクアシティお台場ぐらいに寄ろうかと思いますがどちらがお勧めですか?(ネットを見ても違いがよくわからない) またお勧めコースな周り方があれば教えてください。フジテレビは「はちたま」へは行っておりません。 駐車場なんかは、少し遠くの安いところより、買い物して割引が効いた近くのほうが得ですよね。 家族は私と家内、高一の娘、中1の男、小5の男の5人です。 日は12/30で、TDLを10:00ぐらいに出発です。 ちなみに、イクスピアリより、お台場の方が断然いいですよね。

  • 東京ディスにーランドから渋谷→お台場→羽田の効率の良い行き方

    今週末から東京ディズニーランドに2泊3日で行きます。 2日ともディズニーランドで過ごし3日目は、帰るのですが飛行機が19時の飛行機なのでその時間まで、お台場と渋谷に行ってみたいと思っているのですが、どのように回ったほうが効率がよくまた、どの交通機関を使ったら早く移動できるのでしょうか教えてください。 子供がいるので、乗り換えは少ないほうが良いのですが… 東京ディズニーランド→お台場?⇔渋谷?→羽田(19時着)というスケージュールなのです。 よろしくお願いします。

  • 初めて・・・

    お台場(東京テレポート駅)から、渋谷にいきたいのですが、日程としては朝からお台場で遊んで渋谷(行くのは109です)に行って東京駅から帰る・・・。東京駅からは大体19時発に乗って帰ります。(1番最初は舞浜からの出発です) 詳しい方、この1日の日程を効率良く立てて欲しいです。できれば列車の時刻なども含め;;自分なりに調べてはいるのですが、頭では計画できても自信がありません。地方からなもので想像がつきません。 協力お願いします!足りない分は補足で答えます。

  • 東京ディズニーリゾート

    2/28から東京へ旅行にいきます。 ディズニーシーとランド 、それから渋谷、新宿、お台場にも行く予定です。 それで質問なんですが、東京はどのくらい寒いのでしょうか? どんな格好をしとけば寒くないですかね? 分かるかたお願いします。

  • ファンレター 宛先の書き方

    本郷奏多さんにファンレターを書こうと思っています。 インターネットで宛先は調べることが出来ました。 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-3 コーポ天城201 スターダストプロモーション内 本郷奏多 「インターネット係」宛 上の宛先らしいのですが,「様」「御中」などへの書き換えがいまいちよくわかりません。わかる方,実際に送ったことがある方など,教えてください!

  • 東京のボナ・ジョルナータの店舗

    東京にあるボナ・ジョルナータ(BUONA GIORNATA)の店舗の場所を教えてください。 調布とお台場のビーナスポートにあるのは知っていますが、どっちも遠いので、渋谷とか新宿にありませんか?? ご存知の方はお願いいたします。

  • 渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について

    渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について 今度土日を利用して家族3人、車でディズニーランドと東京見物をします 1日目土曜日ディズニーランド2日目お台場、渋谷、原宿を回る予定です それで2日目の都内の観光について質問なんですが 1、都内を車で回るのに渋谷原宿お台場近郊に手軽に利用できる駐車場は   たくさんあるのでしょうか? 2、ディズニーランドに車を止めて(1日2000円)電車で回った方が   良いのでしょうか? 3、渋谷か原宿の近郊でお安く止めれる場所に止めて電車で回った方が   良いのでしょうか? 4、その他でお安く良い方法があればお願いします 駐車予定時間はAM9時からPM6時くらいを予定しています どのようにするのが1番お得で動けるのでしょう? 宜しくお願いいたします

  • 東京に初めて行きます!ホテルはどこ周辺を予約すべきですか??

    こんにちは。 10月の末に東京に行く予定なのですが行ったこともなく正直どこにいってよいかまったくわかりません。 るるぶのサイトをみて安いホテルと探してみた入りしたのですが やはり値段だけでなくホテルの立地を考えて予約すべきだと思っております。新宿、渋谷、六本木に近いところがいいのか銀座、お台場、東京駅に近いところがいいのか正直迷っています。浅草にも行ってみたいのですが、、、東京には4日間滞在する予定です。どちら付近のホテルに泊まればいろんな観光地に行け楽しめますでしょうか。ちなみにわたくしどもは20代です。やはり渋谷などのほうが楽しめるのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。