• ベストアンサー

STAR WARSファンの皆様!EP2いよいよ7/13、どこで観ますか?

こんにちは! いよいよですね!! とくにSWEP1を公開初日の初回にご覧になった方にお尋ねします。 私は東京在住、マニアまでいかない程度のSWファンで、 EP1の時は当日の朝渋谷に行って2回目ぐらいで観たんですが、 今年は絶対、初回に観たいなと思ってます。 できれば音響のいいシネコンで。 やっぱ徹夜して並んだほうがいいんでしょうか? 気分も盛り上がるし、それでもいいんですが 状況が分からなくて。 どんな雰囲気になるのでしょう? 自分ら以外にあまり並んでる人がいなかったりしたら なんか虚しいかなと・・ お台場や、イクスピアリあたりのシネコンはどうでしょうか? EP1で初回に東京で観たという方、 ご意見をお聞かせ下さい。 ※STAR WARSファンのHPの掲示板なども 観たのですが、彼らに比べると私はあまりにもマニア度が足らず とても入れませんでした。ネタバレも怖いので・・。

noname#2095
noname#2095
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Episode 1のときは有楽町マリオンの劇場が大盛り上がりだったようです。私は前回は初日には行けなかったので今年こそはと思っているところです。ところで便乗質問で申し訳ないのですが、アメリカ辺りでは今回はデジタル上映されているところも沢山あるみたいですよね。日本でデジタル上映が予定されているのかどうか、またあるとすれば東京地区ではどこなのか知りたいです。

noname#2095
質問者

お礼

有楽町マリオンですか!なんとなく聞いたような気がします。 うーんでも快適なシネコンを一度体験してしまうと、 普通の映画館に行きたくなくなりますね・・ デジタル上映・・て日本にその設備はもうあるんですか? 見て明らかに違いが分かるものなんですか? すみません、私にはわかりませんが それについてはもう少ししたらいろいろと情報が出てくるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• massacre
回答No.7

私はカナダで見たんですがやっぱたくさん人がいる方がいいと思いました。始まるときに拍手喝采でしたよ。笑ったり驚いたり私はそういう雰囲気のほうが好きですね。だからおとなしく見るよりたくさんの人の中で見るのをお勧めします。

noname#2095
質問者

お礼

うんそういうのいいですよね。 笑いや涙をこらえたりするのって よくよく考えると変ですよね。 チャイニーズシアターとか盛り上がったんだろうな~ 一応、ワーナーマイカルの13日0時のカウントダウン上映の 先売りチケットをGETしてきました。 先行レイト(レイトと言いつつ、18時頃からやる)も同時に 発売だったので、並んでいた人はそっちを買う人が殆どでした。 でもカウントダウンだからきっと盛り上がるに違いないと 信じています!楽しみです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

先先行、先行、最初の何週か、までは「先売り」というのがあります。前もって座席指定が取れます。劇場に行かなければ買えませんが、長時間並ぶよりましでしょう。まだ発売前です。6/22日からです。電話で問い合わせてください。番号は下記URL。因みに普通の前売り券は売れ方はぼちぼちらしいですよ。いまのところそれほどの盛り上がりは感じられず。「猫の恩返し」の方が勢いがいいらしい。

参考URL:
http://www.warnermycal.com/
noname#2095
質問者

お礼

うわーまじありがとうございます! これはすばらしいです。座席指定券なら安心していけます。 カウントダウン上映とか楽しそうですね! (あっ、夜中か) これにしてみます! ありがとうございましたー!!!

• LIN-chang
回答No.5

今回の2では、「上映館数が少なくなってもいいから音響設備のよい映画館で」ということらしいです。 ということで、やはり音響を重視した映画館で見ることがよいと思います。 また、AMCイクスピアリでは座席数分しか券を販売しないので、 初回を見るためにはよほど早く券を購入しないといけません。 ワーナー系ではプラス幾らかで座席指定券が購入できるところがあります。 どの情報も普段の話で、初日の混雑の予測がつかないSWではどのような対処があるのかわかりませんが、ご参考までに。 でもやはり1でもあった先行オールナイトがあるんじゃないかと思います。 前回参加した友人はすごい盛り上がりだったと言っていましたよ。

noname#2095
質問者

お礼

へー、ルーカスの音へのこだわりはすごいですね。 儲けが減っても音質優先なんですか・・ イクスピアリってEP1のときにはまだできてませんでしたっけ? 徹夜の列はあったのでしょうか・・ 座席指定券はいいですね!問い合わせてみます。 ありがとうございましたー!

• parts
回答No.4

スターウォーズに特別なファン意識はないですが、映画音響設備面での解答です。 高音質で見たいということですか? それなら参考をご覧ください。 THXと記載している館が、ルーカスフィルム(スターウォーズ等)のTHXに準じるDolbyDigitalEXSurroundに対応します。これが、スターウォーズを高音質で観られる場所です。 (ちなみに、近くにTHX対応映画館がない場合は、DolbyDigitalEX対応館を利用されると良いですよ。) DLPxがデジタルシネマ(映像面のデジタル化)に対応します。まあ、DLPCはどうでも良いですよ。 あまりデジタルシネマは好きではないので・・・ 東京近辺ならアクアシティお台場がベストですかね。 ついでに、立川は4FのCity2がTHXです。 他にも多々対応館はあります。 ちなみに、#2さんのおっしゃるように先行オールナイト(夜間上映)や先行上映(日中上映)などで話題作は先に先行上映がある場合が多々ありますので、いち早くという場合は映画情報は逃さないようにした方が良いですよ。(試写会ではないですよ) こういう情報は、よくチェックしないと見逃しますよ。 (前作では先行がありましたからね・・・今回もあるかどうかは分かりませんが・・・) ちなみに、参考のメインサイトは下です。関東地方でない方はしたから検索を・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/ まあ、最近はTHXシアターやEXシアターは多いですから、参考サイトで近い映画館を探して選ばれると良いですよ。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0453.html
noname#2095
質問者

お礼

デジタルシネマって・・やっぱ見ると違うもんなのですか? 音質はシネコンならOK!ぐらいの分別しか持ってません・・ (すみません・・) なんでかURLのとこには行けませんでしたが 雑誌のぴあのTHXのマークを気にしてればいいんですよね。 先行上映って日中やることもあるんですか? さすがに休日はないですよね。 一応チェックしてみます。 ありがとうございました!

• jingilu
回答No.3

立川シネマシティしかないでしょう。 ルーカス推奨の音響基準THXを取り入れたシアターですし、座席配置なども工夫されており、前列の人の頭が気になりません(交互配置で、肩と肩の間から前方が見渡せる)。

noname#2095
質問者

お礼

ワーナーマイカルシネマらへんもいいですよね。 ep1の時も2回目はthxのとこに行きましたよ。 全然ちがくってびっくりしました。 立川は行ったことないですね。今度機会があったら行ってみます。 ご返事ありがとうございました。

• arumagiro
回答No.2

私は東京ではないのですが、先行上映がある場合もありますかと思いますので、そちらを探されてもいいのではないでしょうか。 大体公開の1~2週間前というのが多いかと思いますが、いかがでしょうか。 (あるとは限りませんが)

noname#2095
質問者

お礼

先行上映はswマニアが多くて盛り上がるというのは 聞きましたが、夜中ですよね・・ 家に帰れなくなるのは困るし なんか「公開初日」に見たいんですよ。 すみません変なこだわりで。 ご回答ありがとうございました。