-PR-
解決済み

取引所について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29124
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (28/44)

日本には、東証、大証などの取引所がありますが、
東証、大証両方に上場している企業の株券は、どちらの取引所でも売買出来るのでしょうか?
例)大証で購入した株券を東証で売る事は可能でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

shoyosiさんのおっしゃるとおり、可能です。ただ、銘柄によって、メインとしている市場が決まっている場合があります。つまり、出来高が多い市場がメイン市場です。

買い方と売り方が出会わない限り、約定は成立しませんので実際に取引を行う場合は、市場参加者の多い市場で行うことになります。要は、希望する値段、数量、時期に売買する相手が参加している市場なら、どこでも同じです。
お礼コメント
tatuo3

お礼率 63% (28/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 04:11:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 可能です。株券自体には、取引所名の欄はありません。つまり、同じ物です。
お礼コメント
tatuo3

お礼率 63% (28/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 04:14:04