• 締切済み

ドコモのiエリアって大ざっぱ?

GPS非対応のドコモ携帯には「オープンiエリア」というサービスが ありますよね? 現在地を(たぶん基地局などから)取得してエリアコードを返してる のだと思います。 iエリアコード表というのを取り寄せて見てみると、例えば 沖縄県は離島も含めわずか3区間しか区切られていませんでした。 これでは「最寄の施設」とは言えないと思うのですが…。 大都市圏などはもっと細かく分けられているのだと思いますが、 iエリアをよくお使いの方で「エリアが大ざっぱだな」と お感じになっている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#38461
noname#38461
回答No.1

大雑把と言うか、あまりあてになりませんね。 隣接エリアどころか、そのまた隣接エリアが帰ってきたりしますし。

kleenex2005
質問者

お礼

あまりアテにできないですか…。 ご返答ありがとうございました。