• 締切済み

本当に面白いお笑い芸人

こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • zavi
  • お礼率80% (46/57)

みんなの回答

  • id_koneko
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.10

私はお笑いは録画して見ているのですが、 めったに笑うことはありません。 ですが、チュートルアルは笑えます(^_^) 最近、ネタを元にしたようなCMもしていますね。 あれも笑ってしましました。

zavi
質問者

お礼

めったに笑わないんですが~なかなかハードルが高いのですね(笑) ありがとうございます。

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.9

今の人ではおまへんが、桂枝雀の落語はめちぇくちゃオモロかったでぇ。表情や動作、全身を使こうて噺をしてはりましたなぁ。 あのおっさんの落語で、涙とよだれと鼻水で顔がぐちゃぐちゃになるくらいよう笑わせてもろうたワ。DVDも出てるはずやし、無理にとは言わんけど、興味があるんやったら見たってや。 今やったら、ダウンタウンで大笑いさせてもろてま。松ちゃんの「そんなん、ありか」という意表をついたボケ、たまりまへんなぁ。 「ガキ使」や「ごっつう」借りてきて一人で笑い転げてまっせ。 最近の若手やったらチュートリアルが好きでんなぁ。徳井のピンネタ「ヨギータ」にはまってもうてまんねん。

zavi
質問者

お礼

チュートリアルやっぱ人気あるんですね。 ダウンタウンも松ちゃんのボケは発想が常人とは違うのをしばしば感じます。 回答ありがとうございました。

noname#35084
noname#35084
回答No.8

こんばんは(^ω^) 一昔前なら中田ダイマル・ラケット(「いっしょやいっしょや♪」) ちょっと前なら夢路いとし・喜味こいし(「うちのサイがね…) 今なら 横山ホットブラザース(『オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ♪』) あした順子・ひろし 昭和のいる・こいる 中田カウス・ボタン(なんか最近話題ですねぇ(^^ゞ) 海原はるか・かなた(あの髪の毛!)

zavi
質問者

お礼

中田カウス・ボタンとあした順子・ひろし師匠しかわかりませんすいません(汗) ありがとうございました。

  • love723
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

お笑い大好きなのでぜひ回答させてください♪ 私はさまぁ~ずが大好きなのですが、 彼らの笑いは正直好みが分かれるところだと思いますし、 番組の進行は上手くはありません。 けれどさまぁ~ずの番組をたくさん見ると、 オール変化球の大竹ワールドも、 ツッコんでるようなツッコんでないような三村ツッコミも、 全て基礎からの応用なのだなと気づかされます。 あれを何も分からない若手がやったら本当のグダグダになっちゃうんじゃないかなあ。 先の回答者の方もおっしゃってますが、 番組を創る力をもっているのはくりぃむしちゅーですね。 司会をしていても単なる進行係でなく、 十分に笑いを提供してくれます。 コンビ間の役割分担がしっかりしていて上手いのは雨上がり決死隊ですかね。 アメトークでは蛍原さんの進行の上手さと、宮迫さんのいじりの上手さ、ノるノらないの判断の上手さが光りますよね。 おっと上記の3組、ミドル3ですね。笑 これからを担う中堅芸人さんには、ぜひともいろいろな場で活躍してほしいです。 タカアンドトシに関してはみなさん欧米か!について言及されてますが、 ブームが過ぎればやめるでしょう。笑 トシさんのツッコミがすごくしっかりしてるので、どこへ出ても大丈夫だと思いますが、 タカさんのボケは彼らが伸び伸びやれる状況のほうが光るので、 早くそういう番組を持ってもらいたいものです。 そういう点で言えばインパルスの堤下さんもツッコミが早くて的確で、しかもいじられ上手でいいですよね。 板倉さんもネタではダークですが普通のトークも上手いです。 チュートリアルはM-1を取って間もないせいか、ひな壇で冴えないような感じがします。 まだバラエティ番組での瞬発力にかけるのかなあ、と。 ひな壇で光るのは、土田さんや竹山さんはもちろん、他は今田耕司さんを師とあおぐ品川庄司でしょうか。 品川さんは芸人仲間と「ひな壇というジャンルを確立した今田さんがいかにすごいか」で飲み明かしたことがあるそうです。笑 それからロンブーの淳さんの多芸さには驚かされます。 一度に進行・客いじり・亮さんいじりをやれるタレントは淳さんしかいないんじゃないんですかね?笑 亮さんも天然キャラだけど言うことやタイミングはすごくまともで、絶対に空気は壊さない。 上手いですよね。 ロンブーには大勢の中にいても埋没しない不思議な力があるような気がします。 ケンコバさんやザ・ちゃらんぽらん(ライセンス)はまだまだ見る機会は少ないですが、 しっかり積み上げられたものがあるように思えます。 ケンコバさんのトークはマニアックなもの以外でもすごくおもしろいですし、 ザ・ちゃらんぽらんは見た目のキャラもわかりやすいし話も上手いので、 知名度が上がればガンガンひな壇に出てくるんじゃないでしょうか。 それでは、ここまで挙げた芸人さんたちの活躍を願って…+゜

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.6

お笑い大好き人間です。 今回は「コント」ではなく、「トーク」ですね! トークが面白いお笑い芸人は「くりぃむしちゅー」と「タカアンドトシ」です。 くりぃむは番組を面白くできる能力を持っているような気がします。 有田と上田のバランスが非常に良いですね。 タカトシはボケを上手くつっこむのが好きです。 「欧米か!」自体はそんなに面白くないと思いますけど

zavi
質問者

お礼

>有田と上田のバランスが非常に良い すごくわかります。二人はお互いに求めてるボケとツッコミがかなり的確です。 タカトシは最近きてますよね。実際面白いですよ。 これからサッカー番組のレギュラーとかもあって露出増えそうで楽しみです! 回答ありがとうございました。

  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.5

最近チュートリアルがおもしろいと思います。 ただ滑稽な見た目で笑わせようとしているのではなく、 おもしろいトークやネタができる人の方が本当におもしろいものです。 私はタカアンドトシが好きなのですが、 「欧米か!」のネタばかりをせず、もっとトークをしてほしいと思っています。

zavi
質問者

お礼

チュートリアルが面白いんですかぁ~今度トーク見てみたいと思います。 残念ながらネタしか見たことがありませんで・・ タカアンドトシ自分も好きです。面白いですよね! ありがとうございました。

回答No.4

笑われる芸人じゃなくて笑わせる芸人って事ですよね? くりぃむしちゅ~(有田のスカシボケと上田のウンチク突っ込み)とさまぁ~ず(三村の“ツッコミ”と大竹ワールド)は熟成の域に入って期待を裏切らないですね。さらに最近ではタカアンドトシが笑わせてくれますね。腕あるなぁ、と。 アンタッチャブルも推しますね。くりぃむ有田譲りの山崎のスカシボケは高田純二張りのいい加減・すっとぼけワールドで「いい加減なのに、憎めない」のが最高です。彼らの対極にいるのが爆笑問題で、大田の毒ばかりが目立ちますが実は田中の突っ込みも相当毒があって…だから他の芸人が突っ込む余地がある、と。あと次長課長も推しますね。細かいところに気がつく連中だから突っ込む余地をちゃんと見極めて的確な反応を見せますから…そういう意味では上田(元U-Turn)やびびる大木も拾い上手ですね。 結局漫才(コント)の延長でバラエティに出て受ける芸人、バラエティでもしっかり漫才のスタンスをキープしている芸人が生き残るんですよね。個人的には彼等のネタをもっと見たいところですが。

zavi
質問者

お礼

回答者さん、あなた様の回答を読みまして、笑いのこだわりがうわてと感じました。うれしい限りです(笑) さまぁ~ずを忘れていました。三村のツッコミはだいたい予測できるのですが笑ってしまいます。わかっていても打てないようなもんです。 タカアンドトシは最初はぎこちなかったといいますか「欧米か」ばっかやっててヤバイんじゃないかと思ってましたが、最近かなりアドリブもうまくなってきたように思えます。見てるこっちも安心です。今ハマっています。 高田純二のテキトーさも自分嫌いじゃないです。あの、行き当たりばったりのトークの切り替えしで、スベったり自分でもどうしたらいいかわからなくなったら、その場の空気そっちのけですっぽかしますからね。 回答ありがとうございました!

回答No.3

ぐっさんですね。 誰とでも上手くトークしてるし、エンターテイナーがピッタリなくらい何をやっても面白いし。

zavi
質問者

お礼

ぐっさんはいいともで盛り上げてますよね~ ただ、個人的意見ですがややスベり気味なときもあるのも否めませんね~生放送だからしょうがないんでしょうけどね ありがとうございました!

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.2

関東の人間です。 結局いろいろ見ていくと やはりダウンタウン松本さんのボケの発想というのはすごいと思います。(キャリアが長いので またそのパターンか、というのも多々ありますけど) くりーむしちゅーさんも安定して面白いのですが、大笑いしたことはないですね。あと 自分たちよりベテラン(さんまさん、武さんなど)の番組に参加する爆笑問題太田さん、は暴走しすぎない感じで面白いです。

zavi
質問者

お礼

まっちゃんのボケは「そうくるかよw」って思わされることもしばしばです。 くりぃむしちゅーの面白さはテレビというよりラジオで発揮されてると思います。ぜひ聞いてみてください!

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

こんにちは。 確かに好みがありますからね、なかなか難しい。 だけど、僕も、ネタ以外でもトークは必要だなと感じます。 トークが好きなのは、土田晃之さん、メッセンジャー黒田さん。 最近ネタも許せる範囲になってきて、トークもまあまあなのは、ブラックマヨネーズにチュートリアル。 それから、デビュー時から嫌いではなかったのですが、最近、深夜番組のMCなど無難にこなし、片方のみが目立つことなく二人でいい感じになってきたなと感じるのが雨上がり決死隊かな。一時は、なんかを意識するあまり、ペースをつかめてない感じでしたが、最近はいい感じです。 くりぃむしちゅーの二人に関しては、ここ数年で、見てても安心できるくらい楽しいです。今の感じを崩さないでほしいですね。僕は、上田さんが大口開けて爆笑するシーンが大好きです。

zavi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨上がり決死隊は自分も最近アメトークですごい笑わせてもらってます~ 蛍ちゃんが俺の初期期待値以上に面白いんでびっくりしてます(笑) 非常に噛み合ってますよね。 そして、くりぃむの二人のトークは安定してますよね。自分も今の感じで居てほしいです。最後にですが、上田さんのジャイアンのモノマネなかなか面白いです^^

関連するQ&A

  • 好きなお笑い芸人

    いきなりですが、トークではなくネタが面白いお笑い芸人を教えて下さい。

  • お笑い芸人は売れるとネタをしなくなるのはナゼ?

    芸人さんは、売れてくると、フリートークや企画物のバラエティに出てきますよね。(そして最後は司会業へ?)。 ネタじゃなくてフリートークやリアクションばかりで笑わせる、と言うのは私には不満です。 これは芸人さんへの不満ではなく、制作サイドへの不満だと思いますが、私はホントのネタを、もっともっと見たいのです。 でも、こんな私が少数派で、ネタからフリートーク、司会業へと言うのが、多くの視聴者のニーズで、本人達にとってのステイタスなのしょうか?

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • ダウンタウンってやっぱその辺のお笑い芸人とは違いますね。

    最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。 皆さんはどう思います?

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • お笑い芸人

    最近は日本でもピン芸人が増えてきましたが、テレビでよく見かけるお笑い芸人の多くは2人組のお笑い芸人だと思います。 一方アメリカではスタンドアップコメディアンで独りで活動していると聞きます。 そこで教えて頂きたいのですが、海外のお笑い芸人は日本のようにボケとつっこみスタイルの2人組が主流を占めるという国はあるのでしょうか?それは日本独特のお笑い文化なのでしょうか? また、もしアメリカなど海外で2人組お笑いコンビをやった場合、受け入れられるのでしょうか?

  • お笑い芸人なんですが名前がわかるかた教えてください。

    最近テレビで見た面白い芸人だったのですが名前がわからなくて調べられません。 以下の情報だけでわかる方いたら答えていただいてよろしいでしょうか? ・若手のコンビ芸人です。 ・片方の人はすごく細くてひょろっとしたような髪が短めの方でした。おそらくボケのほうだとおもいます。 つっこみのほうは印象にないです。 ボケのほうの人が両手を広げて少し下げた状態で(TIMの命のような手の角度です。) 前後左右しながらリズミカルに意味のない言葉を連発していました。 歌を歌っているような韻を踏んでいるような感じでした。 情報が少ないですがこれでわかるかたいらっしゃるでしょうか? お正月のお笑い番組のどこかで短いネタをやってました。