• 締切済み

プロレスの未来

umehiroshiの回答

回答No.1

こんにちは、一プロレスファンとして意見を述べさせていただきます。 「少子化に伴うレスラーの不足」ですが、心配いらないと思います。 もし仮に、少子化が進んでレスラーになる人がだれもいなくなったとしたら、 おそらくそれを見る人もいないはずですし、 地球上からプロレスラーがいなくなるときは人類が滅亡してるんじゃないですか。 少子化と言う面に関して、人類が存続する限りプロレスが消滅するような事は有りません。(と思います) もう一つ心配なのは「プロレス人気の衰退による廃業」ですが、 はっきり言って何ともいえません。こればかりは。 ただし、昨今の格闘技人気は見ての通りですし、その中において たとえば桜庭選手のように、プロレスの存在は大きいものだと思います。 少なくとも今、プロレスを好きで見ている世代が健在である限りは 存続する事は間違いないでしょう。 プロレスはお客さんに見てもらうのが仕事ですから、見る人がいれば 続ける事ができます。逆に見る人がいなければ衰退していくという事です。 結論。プロレスファンがいる限りプロレスは存在し続けます。 21世紀もずっとプロレスが続くためにはみんなでプロレスを見ましょう。 そしてプロレスの魅力を次の世代に伝えましょう。 以上です。