• ベストアンサー

デスクトップのアイコンを全てのプログラムに戻すには

デスクトップのアイコンをすべてのプログラムの中にに戻すにはどうしらいいのでしょうか? 矢印の付いているアイコンや付いていないもの、全てを戻せるんでしょうか?なるべくデスクトップ上はシンプルに使いたいと思っています。

noname#241117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>すべてのプログラムの中には戻すことできましたが、 >デスクトップ上のアイコンはそのままで消えません。削除しても大丈夫? 大丈夫です!おつかれさまでした。

質問者

お礼

再度回答いただきましてお手数をおかけしました。

その他の回答 (6)

• SEWANIN
回答No.7

nana-gon 様  デスクトップ上のアイコンはショートカットですから  全て右クリックで削除出来ます。矢印の有無とは  無関係です。(私のアイコンからは矢印を消しております)  「すべてのプログラムの中」に戻すのではありませんが、  それらの「プログラム」はその一覧から  選択して起動出来ますのでデスクトップに  ショートカットのアイコンが無くても問題はありません。  私もご同様にデスクトップ上のアイコンは毎日のように  使用するソフトだけにしております。  但し「マイコンピータ」「ごみ箱」は削除出来ません。

質問者

お礼

ご親切な説明ありがとうございます。

• violet430
回答No.5

戻す という考えは疑問です。 デスクトップもスタートメニューも独立したものです。 もし、スタートメニューになくてデスクトップにだけ有るアイコンなら、マウスでドラッグして移動またはコピーすれば良いと思います。 そして、余ったアイコンmは削除して下さい。 また、アイコンを非表示にする方法もあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007751

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.4

確かにスタートボタンにマウスオンして、そのまま「すべてのプログラム」とたどることで、見かけ上はすべてのプログラムに収納する事ができます。 しかし、この方法で収納できるのは現在ログオンしているユーザーのすべてのプログラムの階層にだけです。 たとえばMicrosoftのOfficeのように、本来 All Users 以下に存在するショートカットアイコンなどはこの方法では元に戻す事はできません。 まずは、そのアイコンが本来どこに収納されるべきものかを見極めます。All Users以下に格納されているのかお使いのユーザープロファイルに格納されているのかは質問者さんの環境によって異なります。 ・お使いのユーザー固有のものでしたら ファイル名を指定して実行で shell:Programs と入力してEnterキー押下で開くフォルダの中(もしくはさらに下層)に収納します。 ・すべてのユーザーで共通のものでしたら ファイル名を指定して実行で shell:Common Programs と入力してEnterキー押下で開くフォルダの中(もしくはさらに下層)に収納します。 なお、ドラッグ操作は左クリックから行うと、ドロップしたとたんに移動やコピーの動作が確定してしまいますので、右クリックからのドラッグ&ドロップを用い、ドロップ時に開くウインドウ内から動作を選択した方が間違いが少なくて済みます。 #ごみ箱アイコンはレジストリの直接編集やツールの使用で可能ですが、ごみ箱を空にすることが困難になりますので、別途ドライブ内にごみ箱アイコンを表示できるように設定するなどの一工夫が必要になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#56851
noname#56851
回答No.3

矢印の付いているアイコンはゴミ箱に捨てられます。 後はデスクトップアイコンのクリーンアップで使っていないアイコンをまとめてフォルダーに整理することも出来ます。 デスクトップの何も無い所で右クリックから、アイコンの整理→デスクトップクリーンアップウイザードの実行を試して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。こんな方法もあったんですね。

回答No.2

「戻す」という概念はありません。「ショートカット」は不要なら捨てるだけです。 > なるべくデスクトップ上はシンプルに使いたいと思っています。 「ゴミ箱」なんかは無理なような気がするけど、自己責任でご自由にどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ショートカットでしたら、ドラックアンドドロップで、すべてのプログラムの中に入れることは可能です。 ドラックして、[スタート]のところに、しばらくポインタを当てておけばスタートメニューが開きますので、それで戻せます。

質問者

お礼

すべてのプログラムの中には戻すことできましたが、デスクトップ上のアイコンはそのままで消えません。削除しても大丈夫?