• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信ができません。

パソコンを変えたので、メールのアドレス、パスワード、サーバーをそのまま、新しいパソコンのメールソフトに入れました。 前のパソコンでは問題なく送受信できたのに、何故か新しいパソコンは、受信はできても送信ができません。 システム管理者から、 553 sorry, relaying denied from your location [220.8.224.131] (#5.7.1) と送られてきたのですが、でも、どう対処していいか分かりません。 パソコンに原因があるのか?それともサーバーに問題があるのか? ご存知の方、いましたら教えてください。 OSはVista、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS 2007、サーバーはtoppa!です。 ちなみに送信サーバーは、smtp.hb.tp1.jpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

試しにsmtp.hb.tp1.jpにpingを飛ばしてみました。 タイムアウトになるのでたぶんサーバーが落ちてるか何か一時的なメンテナンスかではないでしょうか? 私の利用している送信メールサーバー(一般的なISP2社)では問題ない環境からのテストです。 なのであなたの設定が間違えている可能性やPC側の要因である可能性が100%なくなるわけではないけど、とりあえずはTOPPA!側の要因だと思います。 余談ですがWinsowsVistaに、OutlookExpress2007などというメーラーは存在しません。従来までのOutlookExpress(OE)はVistaではWindowsメールになっています。恐らくMicrosoftOfficeOutlook(OL)2007の間違いでしょう。 このあたりを混同してしまっているようですので、失礼ですが最初は、あなたのPCに設定が問題ありそうな気がしました。