• 締切済み

おすすめの新車

1)~4)に該当する車を購入しようと悩んでいます。 おすすめ車ありますか? 1)150万円以下  2)人気車 3)カッコイイスポーツワゴン系 4)軽・コンパクトカー

noname#44195
noname#44195

みんなの回答

  • numanyan
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

トヨタのサクシードがホイール換えた程度でも意外やナリがよくなりますね。乗用(5ナンバー)モデルの下のがギリギリ150万円を切ります。商用車向けに作られたわりに野暮ったくないですし、そのくせ商用車らしく加速が怖ろしいです(笑)。きちんと曲がるし止まるし、長距離疲れないし人も物も積めるしでなかなかです。兄弟車のプロボックスであればもうちょい安くなりますが、外観はサクシードの方がいいかな? もうひとつワゴン系。エアウェイブの一番下がギリギリ150万を切ってます。フィットよりすぱーん!と気持ちよく走ってくれるので(こっちの方が大きめなのに不思議な話ですが)なかなか良いです。サクシードは通好みですが、エアウェイブは普通に人気車の部類です。 軽自動車であればセルボのTX(最上級グレード)をオススメします。150万でもお釣り来るので、OPつけたりするのも良いでしょう。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

150万以下でスポーツグレードは厳しいですね。 スイフトやヴィッツの一番低いグレードを買って、 エアロやリヤスポ追加とかホイール交換すれば それなりに見えますよ。 デミオもフルモデルチェンジでハッチバックになって スポーティになるっぽいですよ(小さくなっちゃうみたいだけど)。 人気車ってことなら、輸入車や1.5のインプレッサなんかは除外でしょう。

回答No.3

軽自動車ですが、ダイハツ・ムーヴカスタムなんかお勧めですね。 フルモデルチェンジされて室内も結構広くなりましたし、新型エンジン+CVTによる組み合わせで燃費も向上しました。 収納も多くて使い勝手も良いし、安全性も高くて使い勝手も良いですよ。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_custom/index.htm 他には、ダイハツ・タントカスタムも試乗した事がありますが、室内も広くて、収納も多くて使い勝手も良かったですよ。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_custom/index.htm

回答No.2

メルセデスベンツのスマートなんてどうですか?ちょっと変わっててカッコイイですよ。おすすめはフォーフォーです。^^

参考URL:
http://www.smart-j.com/index2.html
noname#44195
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、家族がいて 5)4ドア も追加させてください。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

その値段といったらインプレッサスポーツワゴンかスイフトしかない気がしますよ http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/ 150万以下っていうのがないのならばいろいろあるんですが・・・

noname#44195
質問者

お礼

ありがとうございます。 WIFT Sportがいいですね しかし、予算オーバーです。

関連するQ&A

  • 1500cc以下の新車について

    1500cc以下の軽かコンパクトカーでおすすめの車なんですか?新車で教えて下さい。

  • 中古フィットのお勧めグレードと軽自動車新車?どちら

    さんたです。こんにちは。 半年後に車を購入しようと考えております。 予算は100万円までと考えております。 いくつか質問がございます。 (1)軽自動車を調べているのですが、中古の軽自動車は買わないほうが良いというのは本当でしょうか? (2)コンパクトカーならフィットかデミオが良いです。お勧めグレード、一番売れているグレードでも良いので教えて下さい。 燃費は街乗りで15KM超えて欲しいです。 100万円でしたら軽自動車の新車は購入できないのでしょうか?新車だと軽自動車でも大丈夫なのでしょうか? おすすめの車と、グレードを教えて下さい。 形が好きなのは、ミラ、ミライース、ワゴンRタイプでなくても良いです。 燃費の良い物が良いです。 集中ドアロックはあって欲しいです。 わがままでしょうが、宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • 新車を調べるサービス

    今の最新の車事情を調べられるサービスはありますか? 軽自動車 コンパクトカー セダン スポーツカー 等が知りたいです。 良いサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽・コンパクトカー・新車・中古どうしよう!

    過去の質問にも散々出ていて色々読んだんですがどうしても悩んでしまって皆様のアドバイスをお願いします。 車で事故ってしまい、通勤で車が必要な地域のため車の購入検討が必要です。私の現在の状況として ・転勤異動希望を出しているため転勤希望が通れば車がいらなくなる (ただし動けるのは1年後か、何年先になるのか不明) そのため、これから10年以上車を乗り続ける環境であれば迷わず新車なのですが上記の理由でもしかしたら乗る期間が短くなるかもしれないので中古でもいいのかな…と悩んでいます。 ですが過去の質問で見ると「軽は中古だと高い、中古ならコンパクトカー」だとか「軽は維持費が安い」「コンパクトカーは安全」などさまざまな意見があって決めかねています。通勤で毎日乗って、月1,000~800キロ走行、月2~3回は100キロ先の実家に帰省、なのですが「軽・コンパクトカー・新車・中古」の組み合わせでどれがいいでしょうか。予算的にはできれば60万以下で済めばいいと思っているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての新車購入

    現在車の購入を考えています。東北在住の20歳男です。 購入後の使用用途としては通勤(片道2km程度)、休日の日は実家へ戻ったり、友人を連れた買い物等で出掛けるため、週一回程度高速の利用もあると思います。 情けない話なのですが親の助けを借りて購入するという話になりました。(予算150万程度) 私は価格や維持費を考え、コンパクトカーの購入を検討していますが、両親はどうも小さい、 軽と変わらない、普通車だから軽より燃費が悪いという偏見があるようで軽を強く勧めてきます。 交渉が難航していてなかなか購入に踏みきれずにいますが、私としても親に出資して貰う手前 強気な事は言えず、どうすべきか悩んでいます。 そこで質問なのですが、コンパクトカー購入を両親に納得させるにはどうすれば良いと思いますか? また現在、候補としてヴィッツ・ノート・デミオの購入を検討していますが、 以下の条件を考えた場合での3車種の欠点を教えて下さい。 ・3人程度の長距離移動でも快適(あまり高いレベルは求めておりません。少なくとも軽以上) ・燃費が良く、小回りが効く ・4~5年は乗るつもりなので長く乗れるもの 宜しくお願い致します。

  • コンパクトカー購入について

    コンパクトカー購入について迷っています。 来年から通学で車を使用するので購入予定なのですが、コンパクトカーを購入しようと思っています。 条件として ・すでに家に両親用に2台の軽自動車があるのでコンパクトカーのほうがいいかも(5人家族のため) ・2年以上使用するかは不明(就職などで地元を離れる可能性があるため) ・20~30kmの通学に使用(国道なのでほぼ直進ですが、田舎なので急な坂が多い) ・運転暦二年です。(CVTワゴンR)MT免許 ・車体の予算は50万円ぐらい 以上のことから中古のコンパクトカーがいいかなと漠然と考えています。 質問は以下のとおりです。 質問1 上の条件でなら ・コンパクトカーを買う ・軽自動車を買う 質問2 車の購入について ・高年式車を買って、売る(その場合は親からお金を借りて卒業までに返します) ・20~40万円ぐらいの車を乗りつぶすように使う 車屋さんのチラシを見ていると残過プラン?というものあるようですが、あまり考えていません 質問3 お勧めの車を教えてください 現在の候補はスイフト(二代目)、Fit(初期型)、デミオ、Vitz を考えています。 Fitの初期型は不具合が多そうなのでスイフトが第一候補です。 そのほかにお勧めのプランや私ならこうするという考えがあればお願いします。 宜しくお願いします。

  • おすすめの中古車を教えてください

    事故を起こしてしまい今まで乗っていた車を変えることにしました。現在は代車を乗っていますが、期限があと少ししかありません。そこで質問なのですがおすすめの軽自動車やコンパクトカーはありますか?費用は40から50万です!そんな値段じゃいいのは買えないよ!ってときは普通車でも構わないので皆さんのおすすめの中古車を教えて下さい。お願いします!!!

  • お勧めの車

    通勤で使用する車の購入を検討しています。 車のことに関してはど素人なので、どの車種がいいのか全く分かりません。 もし、お勧めの車があれば教えて頂きたいのですが・・・ 希望・条件としては ・運転、操作がしやすい。(前が見えやすい等) ・軽自動車かコンパクトカー ・燃費がよい ・通勤時間は40~50分くらい メーカーは特にこだわりません。中古ではなく新車で検討しています。 予算は120万前後です。 宜しくお願いします。

  • 初めての車購入(中古車?新車?)

    こんにちは、初めての車購入でいろいろ迷っています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。 主に通勤の為に予算100万円程で中古車を探していました。 車はVits、Fitなどコンパクトカーを探していました。 先日ガ○バーの方に来てもらい、いろいろ話したのですが、 やはり実車を自分の目で確認できないこともあるとなると、不安だなぁと思い、近くの中古車屋で買おうかなぁと思い始めていました。 しかし、コンパクトカーならば新車でもそこまで高くないことを知り、思い切って新車にして、100万円を頭金にして残りをローンにしようかと思いかなり迷っています。 ガ○バーの方にいろいろ聞いていたときWillサイファという車がいいなぁと思ったり・・・OTL(生産中止された車で中古しかないらしいです) ころころ考えが変わって自分でもよくわからない状態ですが、みなさんならどうしますか? お勧めの車などもあれば是非教えてください。

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています