• ベストアンサー

美容整形手術失敗・・どう対応すれば・・

kurimuto33の回答

回答No.1

このようなケース非常に多いです。。残念ながら・・・ 美容整形では手術前に必ず『同意書』なるものを書かせます。 これが彼らの逃げ道になるのです!!医療事故って仮に弁護士を雇っても勝訴の可能性が低い為、弁護士も些か弱腰気味? 当たった病院が間違ってましたね~ そこの病院に対して裁判を考えていても弁護士費用がない状況なら、ここは、賢く他の病院でのカウンセリングに行かれたらどうでしょうか?腹は立つ気持ちは良く分かります  が美容整形ってその程度だと割り切ってみては・・ これから長い裁判  失敗した目と付き合いながらでは精神的にキツイし弁護士も安くないし・・・ とにかく医療裁判って難しいですよ”” あまり良い答えできなくて御免なさいですが、彼らは逃げ道を用意して仕事している人種だと判断されたし!!

HHS9825029
質問者

お礼

ご親切なご回答、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m 色々、美容整形に失敗された方というのは多く、泣き寝入りされている方がいかに多いか、私もネット上でよく見かけます。 実は、私は今回の失敗の前に、以前他のクリニックで2人の医師に失敗されてしまい、修正のために、今回の医師のクリニックで何度もカウンセリングを受けての結果だったので、術後の医師の態度の変化に腹がたつやら、悲しいやらで、もう打ちひしがれてしまっていました。 まだ、失敗を認めて、謝罪の気持ちが見られるのなら、まだしも、医師である前に人間としてどうしても許せない態度だったので、裁判を考えた次第です。 美容整形のクリニックに関わらず、どこの病院でもその病院の顧問弁護士というものがついていますよね・・もちろんそういう弁護士の場合は、医療関係に関してはプロでしょうから、簡単に太刀打ちできないですよね・・。 ご親切にご回答頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m