• ベストアンサー

美容整形手術失敗・・どう対応すれば・・

kurimuto33の回答

回答No.1

このようなケース非常に多いです。。残念ながら・・・ 美容整形では手術前に必ず『同意書』なるものを書かせます。 これが彼らの逃げ道になるのです!!医療事故って仮に弁護士を雇っても勝訴の可能性が低い為、弁護士も些か弱腰気味? 当たった病院が間違ってましたね~ そこの病院に対して裁判を考えていても弁護士費用がない状況なら、ここは、賢く他の病院でのカウンセリングに行かれたらどうでしょうか?腹は立つ気持ちは良く分かります  が美容整形ってその程度だと割り切ってみては・・ これから長い裁判  失敗した目と付き合いながらでは精神的にキツイし弁護士も安くないし・・・ とにかく医療裁判って難しいですよ”” あまり良い答えできなくて御免なさいですが、彼らは逃げ道を用意して仕事している人種だと判断されたし!!

HHS9825029
質問者

お礼

ご親切なご回答、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m 色々、美容整形に失敗された方というのは多く、泣き寝入りされている方がいかに多いか、私もネット上でよく見かけます。 実は、私は今回の失敗の前に、以前他のクリニックで2人の医師に失敗されてしまい、修正のために、今回の医師のクリニックで何度もカウンセリングを受けての結果だったので、術後の医師の態度の変化に腹がたつやら、悲しいやらで、もう打ちひしがれてしまっていました。 まだ、失敗を認めて、謝罪の気持ちが見られるのなら、まだしも、医師である前に人間としてどうしても許せない態度だったので、裁判を考えた次第です。 美容整形のクリニックに関わらず、どこの病院でもその病院の顧問弁護士というものがついていますよね・・もちろんそういう弁護士の場合は、医療関係に関してはプロでしょうから、簡単に太刀打ちできないですよね・・。 ご親切にご回答頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 美容整形■二重の全切開で失敗■修正手術で、技術もセンスもあり信頼できる医院・先生を探しています■どこがいいですか?

    1年半前に二重瞼の全切開をしたのですが、 食い込みが凄くて、二重のラインが変になり外人のような 幅広の整形バレバレの目になってしまい、 その後、違う所で修正手術を受けて 食い込み等はマシになったのですが、 片方の目の二重のライン(特に目を開けた時)が変なので 修正手術を希望しています。 大手の宣伝とかしている所ではなく、2ちゃんねるなどでかなり調べて、 経験豊富で上手そうな個人病院で受けたのですが失敗になり、 それから生き地獄のようで、精神的にもおかしくなりそうで 何もかも前に進めずにいます。 修正手術をするつもりなのですが、 もう2ちゃんねるなどは、もう何を信じていいのかわからないので ライン等のセンスが良くて、技術も確かで信頼できそうな医院を 探しています。 周りには、埋没などの手術をした学生時代の子が1人いる位で 全切開の子はいないので、相談もできずわかりません。 1回目の修正手術で食い込みはマシになったものの、 この1年半程生き地獄のようなので、 全切開を受けてここは良かった(成功した)と思っている方や 経験者の方など、信頼できそうな医院やお勧めの医院・クリニックはありますか? 傷や腫れなどは、もう仕方ないと思っています。 カウセだけでも行きたいと思っています。 (もちろん聞いたとしても自分で判断します。) 欲張ってしまった罰だと思います。 早く安心して寝れる日がきたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 美容整形失敗しました

    身内が内緒で瞼の整形手術をうけていました。 結果、術後2週間程度たった今でも眼は充血、 下まぶたがアッカンベ状態(外反転)、 白眼部分がゼリー上になっています。 眼科にかかったところ、整形失敗により瞼が閉じなくなっていることが原因だそうです。 勿論、当初の目的であった見た目も変化なし。 当初は周囲の人間には内緒(結膜炎)にしていたのですが、 本日眼科で「整形失敗」のお墨付きをもらって初めて相談してきました。 かなり意気消沈しており、本人以上に私が許せなく思っています。 本人と私の希望としては ・手術費の返金 ・瞼を閉じるようにする再手術を別の病院(形成外科)で ・再手術の金額によっては差額も支払ってもらう ・できるだけ他の身内にわからないように のですが、これらは可能なのでしょうか? ちなみに金額は40万弱です。 本人はもう病院に行く気もないほどですが、 自分が同伴して謝罪・返金だけでもしてもらいたいのです。 正直、相手がどうでてくるのかわからないので、 (契約時同伴していないのでどういう契約があるか知らない) ICレコーダー持ち込みや医療関係者の同伴、 最悪弁護士に頼むことも考えています。 本人は自業自得と考えていてあまり大事にしてほしくないようですが、 私は身内がやすやすキズものにされたようで絶対に許せません。 それから元々眼が良くないので緑内障などの心配もしています。 どうかよいお知恵をお貸しください。

  • 海外の美容整形について

    . 国内ではなく海外で医療を受けたのですが、 もし詳しい方がいたら御意見を伺いたいと思い、相談させて頂きます。 日本よりも費用が安価なので、海外で美容整形手術を受けました。 目を大きくするために、目尻切開手術を受けることにしました。 韓国美容整形サイトに紹介してもらい、 最初に韓国・ソウルの美容外科へ行きました。 二重まぶたと目尻切開で、当時のレートで約15万円でした。 しかし何故か、二重の手術は行われたものの目尻切開はされていませんでした。 よく見ると右目だけ1mm程度ほど切ってあるのですが、左は全く切開されていません。 医者に文句を言っても、何故か目尻切開は行いましたと言います。 今は腫れているので再手術は6ヶ月後だと言います。 そこの医者は不真面目なふざけたような感じの医者でした。 手首にはめていたロッカーの鍵、看護婦が手術前に外して持って行ってしまい、 手術から戻ってみるとロッカーの荷物の財布から数千円ほどお金が消えていました。 日本のTV番組でも放映されたという有名な美容外科のようです。 次はタイ・バンコクで目尻切開だけを受けることにしました。 こちらも日本人がよく来る有名な美容外科と性転換の病院でした。 手術前の打ち合わせでは目尻を5mmほど切開することが可能だというので、 6万バーツ(当時のレートで約15万円)を支払いました。 手術では一旦切開は行われたのですが、その後目尻を縫い閉じてしまいました。 癒着しないように縫ったのかと思ったら、溶けて縮む糸だったらしく、 手術後すぐに縮んで癒着してしまいました。 医者に抗議すると、癒着しないように縫いましたと言い、 やはり今は腫れているので再手術は出来ない、6ヶ月後だと言いました。 次は旅行がてらインドで受けることにしました。 目尻切開手術は行っていないと断られることが多かったのですが、 ハイデラバードの美容外科で目尻切開をやっているところがありました。 やはり5mm程度可能だというので、 5.5万ルピー(当時のレートで約9万円)を支払って手術を受けました。 しかしこちらでは何故か目尻切開は行わず、打ち合わせとは全く別の手術を行い、 二重のラインの再手術だけを行いました。 勿論文句を言うと、腫れているので再手術は出来ない、6ヶ月後だと言います。 この医者もふざけた不真面目な様子の医者でした。 さすがに頭に来て地元の警察署へ行くと、詳細を聞かれて調書を取った後、 医者を警察に呼び出すので直接交渉するようにと言われました。 しかし実際に作業を行なった警察官は、 医者は再手術も返金もしないと言っていると言い、 医者をすぐに帰してしまいました。 こちらでは現金ではなくカードで支払ったので、カード会社に連絡すると、 返金可能だというので返金手続きを済ませました。 そのあと、仲介業者を通す方が安全かと思い、 インドの医療サイトから紹介してもらい、ムンバイで整形を受けました。 癒着して本来の目よりも小さくなっているくらいの状態でした。 こちらでも5mm切開が可能だというので、約4万ルピー(約7万円)を支払いました。 しかし今度も、実際には数mm程度しか切開しなかったにも関わらず、 医者は「9mmも切開したのでこれ以上は切れない」などとおかしなことを言いました。 インドに5ヶ月以上滞在していたのでとりあえず日本に帰ろうと思っていたのですが、 その時インドで知り合った友人がいて、良い病院を紹介すると言われ紹介してもらいました。 しかしそこでも2mm程度しか切開しませんでした。 別の日に再手術をするとは言っていたのですが、 帰りの飛行機の日時が迫っていたので、とりあえず一旦日本に戻ることにしました。 とにかくそれぞれの病院に返金要求メールをすることにしました。 韓国の美容整形紹介サイトにメールをしたところ、 病院側に連絡したが手術は行ったので返金出来ないと言っていると言います。 旅サイトでの記録のURLを記載した再手術を要求するメールを送信して、 現在返信待ちです。 タイの美容外科に返金メールをしたところ、 手術時にサインした書類に「希望通りにならなくても返金は要求しません」と 書かれているので返金しないと言います。 明らかに理不尽な手術が行ったとしても、返金要求は出来ないんでしょうか? インド・ハイデラバードの美容外科はカード会社からの連絡待ち、 ムンバイの2ヶ所には返金要求メールをして現在返信待ちです。 日本で受けた人でも、切った後また癒着してしまって変わらない、などという意見を聞きます。 美容外科業界ではよくあることなのですか? タイの医者は、切り口を定規で測って鏡で確認させたあと縫い閉じてしまいました。 再手術を要求したので2回目に気が付いたのですが、 通常の糸ではなく溶けて縮む糸だったので、手術後すぐに癒着してしまいます。 目尻の外側の肉の中に溶けた糸が入ってしまっている状態です。 騙される人は騙されてしまうと思います。 ちゃんと正当に手術をしたとしても経費は変わらないと思うのですが、 何故ちゃんと手術したように見せかけて騙してまで手術を行わないのでしょうか。 日本とは法的な事柄がまた別なのかもしれませんが、 mixiコミュに相談したところ、1mmでも切開したら手術したことになるので 返金されないなどと言われました。 本当なのでしょうか? このようなケースでも正当に手術が行われたものとして通ってしまうのですか??    

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。

  • 整形手術での注意すべき点・失敗しない方法

    近いうちに整形手術に挑みます。 一番やりたいのは脂肪吸引です。 他には先生に勧められて鼻のプロテーゼ、目がしら・目じり切開等も行うかもしれないです。 後は高級シリコンバッグを入れての豊胸手術です。(90万円のバッグを入れる予定) 体の大部分の脂肪吸引を行う予定です。 多分速い段階でやると思います。 整形手術で、病院選びや受ける施術等で注意すべき点や、失敗しない方法ってありますか? 手術を受ける予定の病院は銀座にある病院です。 先生とどういう風にお話していいのかも分らず、どう伝えれば理想の体にしてくれるかも分りません。 不安でいっぱいですが、脂肪吸引でボコボコの体になってしまった!傷が消えない!等の体にはなりたくありません(´;ω;`) なけなしのお金でやるので失敗も出来ません。 整形自体はしたことないので、注意するべき点を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 二重切開 は再手術ってしてもらえるんですか?

    2週間前に切開をしました。 もともと奥二重で、それを二重にするために皮膚除去をしたんです。 まだまだこれから腫れも引いて、幅も狭くなると思うんですけど… もうこの時点でまた奥二重に戻ってしまいそうなんです;; 腕が良いと評判のクリニックの先生にやってもらったので 傷口も綺麗で腫れも少なくて、失敗ではないですし カウンセ時にも必ずしも計算通りのイメージ通りに なるわけではないという説明も受けたんですが… 20数万も出したのに以前と変化がない、ただ傷を付けただけというのは 正直納得がいきません…。 だからと言って無駄な争いも避けたい(うちの近くで唯一評判の良い クリニックがここしかないので、またいつお世話になるかわからないし…) もしほとんど変化がなかった場合 切開の再手術はしてもらえますか? それともこれが皮膚を取る限界だったのだと諦めるしかないんでしょうか? とりあえず一ヶ月くらいは様子を見てみようとは思いますが。。

  • 美容整形の料金

    美容整形の料金についてお聞きします。 よく、美容外科のHPに価格は患者様の状態によって変動しますとか書いてあるんですが、 ほくろとかだったら大きくなればなるほど高くなるのは分かりますが二重にする切開法で、 切開法は脂肪を取ったりするのだそうですが人よりも脂肪が多かったりすると価格は高くなったりするのでしょうか? また、高くなるのであればそれは先生の判断でこれくら追加料金しよっかなみたいな感じなんでしょうか? 切開法に限らす他の手術でもです。 回答どなたかお願いいたします。

  • 目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

    目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。 目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか? 今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ありません。

  • 名医に手術をしてもらい失敗しました。

    親が、よくテレビや本であげられる名医に腰の手術をしてもらったのですが大失敗しました。 今、5分と立つことができません。親が大変なショックを受けて鬱状態です。 転院を勧めているのですが、「手術してもらった先生は名医だから」と言って聞きません。 失敗しているのに「名医だから」と言っているのです。それでいて、痛い痛いとうめいています。 名医に手術をしてもらっても、手術失敗された方はいますか? その場合はどうしましたか? 切実な悩みです。よろしくおねがいします。

  • 整形の無料でやり直しについて。

    四年前に二重まぶたの切開法で手術をしました。 現在は55kgとベスト体重なのですが手術をした時は体重が70kgほどありまして、この10ヶ月たちで15kg運動で痩せたので、並行二重が脂肪か?たるみ?が原因で奥二重みたいな状態で、まぶたが厚く晴れぼったい感じで整形バレバレ!!!!!!ってゆう感じです。 しかも、○塚美容外科とゆう雑誌の裏に必ずといっていいほど載ってる有名な美容整形の病院なのに、左右の大きさが違うんです。 しかも埋没法ならまだしも切開法でです。 10ヶ月たちその大○美容外科に相談したら「こちらの失敗なのでやりなおします」とのこと。失敗したのは向こうなのに麻酔代のみは、わたし持ち。らしいです。 すいません、大○美容外科の口コミみたいになってしまいましたけど(笑)悩みはここからです! 今安いところでも切開で15万とかでやっているのに倍の約30万払って失敗したのに、無料でやり直します。って言われても怖くないですか?? これ以上失敗されたら、どんなけ失敗すんだ。って話です。 ちなみにこの病院で豊胸もやりましたが、その日からSEXを一回もできないくらい不自然にカチカチになりました。 だから今回も信用できないです。 でも、他のところでまたお金払って目の手術をするのも納得いきません。 そこが失敗したら、次こそどこに行けばいいかわからないですから…。 ましてや他の病院で失敗して大塚(名前だしちゃった。(笑)) のもともとのやり方が~~~だったから失敗した。なんて言われたら最悪ですよね。 だから大塚の他の先生に頼もう。と考えたのですが、美容整形の場合、担当した患者の手術代で医師の給料が決まるので、他の先生が担当して失敗したお金にならない患者を真面目に手術するわけないですよね。 だからすごい悩んでます。 その先生に謙虚に相談して、真面目にやってもらうほうがいいですか? これが成功したら、他の手術もお願いしたいです(ハード) ぐらいにいっておけば、ちゃんとやってくれますかね? 何か方法ありますでしょうか? 貴方ならどうしますか? 本当に成功したらほかにも顎やヒアルロン酸など本当にしようと思っています。